保険コネクトの良い・悪い口コミや評判を紹介!キャンペーン情報も

保険コネクトは訪問型の保険相談サービスです。本記事では、保険コネクトで実際に保険相談を体験した人の口コミや評判を紹介します。また、気になる保険コネクトの特徴やメリット・デメリットも解説します。予約の方法も画像付きで説明しているため、ぜひ参考にしてください。

▼この記事を読んでほしい人

  • 保険コネクトの評判を知りたい人
  • 保険コネクトの概要や特徴を知りたい人
  • 保険相談サービスの利用を考えている方

▼この記事を読んでわかること 

  • 保険コネクトの評判
  • 保険コネクトの特徴
  • メリットとデメリット
  • 予約方法やキャンペーン
  • その他のおすすめ訪問型保険相談窓口

内容をまとめると

  • 保険コネクトはオンライン対応していない
  • 良い評判としては「見直しをしたことで保険料が安くなった」「保険について丁寧に説明してくれた」など内容が充実していたという口コミがあった
  • 一方で「担当者の対応が悪い」「相談日時や担当者がなかなか決まらない」という悪い口コミも見られた
  • 特徴はレベルの高い相談を何度でも無料でできるということ、またイエローカード制を設けているため強引な勧誘が少ない
  • 保険コネクトではキャンペーンや特典が設けられているが、対象とならない場合もあるので注意
  • 予約はインターネットで手軽に行える
  • 訪問型保険相談サービスとして「マネーキャリア」もおすすめ!何度でも無料で相談できオンライン対応でどこでも相談

保険の加入や見直しをしたいけど相談窓口がいっぱいあってどこが良いのか調べるのも一苦労…そう思っている方は多いでしょう。


今回は保険相談窓口の1つである「保険コネクト」についての口コミや評判をご紹介します。


この記事を読むだけで、保険コネクトがどのような評価を受けているのか分かりますよ


今後保険相談サービスを利用するにあたり1つでも情報を抑えておくことで基準として考えることができますのでぜひ最後までご覧ください。


保険コネクト以外にも保険相談サービスの口コミを知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。 

【注意】保険コネクトはオンラインで保険相談を行ってない!

保険コネクトは訪問形式の相談窓口のためオンライン相談には対応していません


申込自体はwebで可能ですが、実際に相談する際は日時を設定し直接面談することとなります。コロナが蔓延している現在、あまり他人と接触したくないという人には向かないでしょう。


また自宅への訪問はやめてほしいけど、公共の場所で相談をするとなると周りの目が気になるという方もいるかと思います。


そんな方にはオンラインで手軽に相談できる保険窓口をおすすめします。


中でもマネーキャリア」はオンライン対応で何度でも無料で相談できるので優秀ですよ!

保険コネクトの口コミと評判をご紹介!保険相談の評価は?

では実際に保険コネクトで保険相談をしたことがある方の口コミや評判を紹介します。


この記事では良いものと悪いもの両方にスポットをあてていきます。


良い口コミをみて検討するのはもちろんのこと、悪い口コミを知っておくことで同じような状況になった際の対応も考えることができます。


※以下の口コミは、保険コネクト公式HPみん評から引用しています。

保険コネクトの良い評判・口コミ①

30代女性

保険内容はそのままで保険料が安くなりました!

漠然と保険料を安くしたいと思い相談してみたのですが、ご紹介頂いた店舗様に話しを聞いて、今まで全く保険のことを理解していなかったことに気付きました。

また、たくさんの保険の種類から、独自の組み合わせで商品のご提案を頂き、以前よりもぐんと保険料を抑えることが出来ました

保険コネクトの良い評判・口コミ②

40代男性

必要がない保険に加入しているかも

保険の種類が多く、全ての保険に加入するのが必要な気がしてきてしまいます。子供の進学や病気、居住地の周辺で起きた自然災害や火災、事故などを目にしたり耳にする中で、もしもに備えていくつもの保険に加入しています。

そのため、月々の保険料の支払いが家計を圧迫しています。必要がない保険に加入しているかも知れないと保険の見直しを考えました。 

最近は保険の見直しをしてくれるサービスも増え、どこに依頼するかかなり迷ってしまったのが本音です。

そんな中でこの会社は信頼できると選んだのが保険コネクトでした。 

保険コネクトは、我が家の家族構成から将来直ぐに必要になる保険や暫く時間を置いてから加入すればよい保険などに分類をしてくれました

相談員は自分の経験などからもアドバイスをしてくれ、知識も豊富で安心して相談できました。おかげで月々の保険料の支払いも大分軽減され、今必要な保険を見極めることができました

保険コネクトの良い評判・口コミ③

20代男性

保険に関する不安を解消できました!

今まで、勧められるままに保険に加入していたのですが、来年子供が生まれるということもあり、保障内容や保険料が適切なのか急に不安になり相談しました。

幸い、今の自分にはぴったりな条件だということが分かったのですが、相談することで今後の不安を払拭することができて本当によかったです。

保険コネクトの良い評判・口コミ④

30代女性

生活費の負担が軽減!

保険相談を利用しようと思ったのは「生活費の見直しのため」です。

子供が私立の幼稚園に入学することが決まり、今の生活費の支出では幼稚園代を支払うことができないので、保険を見直そうと考えました。

複数ある保険相談の中で保険コネクトを選んだ理由は、90%ほどの人が満足していることや経験豊富なスタッフがいるとホームページに書いていたからです。

実際に相談してみて、わからない保険のことも丁寧に説明してくれ、不必要な医療保険のオプションの解約や生命保険の支払いが多いことを指摘してくれ、自分の環境に合った保険を選んでくれました。

保険料の支払いも減り、幼稚園へ行かすことができそうなので、見直しを頼んでよかったです。  

保険コネクトの良い評判・口コミ⑤

20代女性

保険に詳しくなくても大丈夫でした

保険についての知識が全くない状態で来店しました。スタッフさんと話していても最初は全く頭に入ってこず、正直来た意味ないかなと思いながら説明を聞いていました。

そんな私の状態を察してか、そもそもの医療保険の仕組みなど分かりやすく話してくれました。

こちらから質問もしやすい雰囲気で、丁寧にかみ砕いて説明してくれたのがとても好印象でした。

提案してもらえた内容自体も今の保険よりも安くて納得できるものだったので、そのまま保険に加入することを決めました。当日対応してくれたスタッフさんに感謝しています。

良い口コミのまとめとしては

  • 内容は変わらず保険料が安くなった
  • 保障がさらに充実した内容になった
  • 保険の悩みが解消できた
  • 知識がなくても丁寧に説明してくれた
と、相談したことで保険の内容がさらに満足できるようになったという意見が多数ありました。

複数の商品から比較しながら提案してくれるため納得のいく結果が得られます。

相談結果も「現状のままで良い」「無駄な保障があるので考え直した方が良いなど」ただ新しい保険をすすめたり増額を勧めるようなスタンスではないようです。

相談員の中には営業目的が中心になってしまう人もいる中で意向をしっかりくみ取っているのは良い点と言えるでしょう。

保険コネクトの悪い評判・口コミ①

30代男性

相談までいけず無駄な時間

医療保険に入りたかったが、知識がなく無料相談しようと思いました。

申し込みをしたのが今回会社を辞めることを決めてからでした。仕事をしていないと入れないんではと気づき、その事を伝えましたが大丈夫ですと言われ続けました。

まず、内容確認の連絡がくる番号の記載があったが実際は違う番号からで気づくまで時間がかかりました。その後のプランナーの連絡を待ちましたが来ず。 

最終的に退職日を迎えたあとの連絡で言われたことが、プランナーがつきにくいから仕事を始めてからのほうがよいとのこと。

自分のタイミングの悪さのせいとは思いますが、新しい仕事を始めてからのほうがいいならはじめ確認したときに伝えて欲しかった。

何度も相談日の日付を決めて出掛けないようにしていたので無駄だったなと思いました。

保険コネクトの悪い評判・口コミ②

40代男性

酷い会社

保険コネクト側の段取りが悪く、担当者が決まらないだけでなく、前日まで「わからない」の一点張り。 

電話をすれば、こちらが名乗らなくても番号で名前を識別し、確認もせずに名指しされる。

プライバシーを守る意識が全くない上に、すぐに保留にされ、わからないと結局掛け直すと言われ、その約束すら忘れられてほったらかしにされる始末。

マナーもなければモラルもない。
保険相談をしようとしている身としては最悪の対応で不信感しかなかった

相談以前の問題でコールセンターの対応が本当に酷い。相談する担当者を決めるにあたり、何度も電話をしましたが、普通の対応と感じた事が一度もなく、見事に毎回酷い対応で驚いた。

更にキャンペーンの内容に関しても記載されていたものではなく、別のものになっていたり、結局システム不良を理由に後からこのプレゼントは受け取れないとかで、記載していることと実態が異なり過ぎていて、より不愉快な気持ちになった。  

保険コネクトの悪い評判・口コミ③

30代女性

失礼極まりない

相談の予約をし、確認の電話を受け、FPが決まったら連絡するとのことで待っていました。 

半月以上たった現在、まともな連絡はありません。 

三回、11時、15時頃など、仕事中に連絡があり、仕事中ということを伝え、17時に仕事が終わることを伝えたら17時1分に連絡がありました。 

そんなにコアタイムに出れるわけありません。 

保険コネクトの悪い評判・口コミ④

40代女性

知識が重要なFP

今入っている保険に追加でプランを付けようと思い、自分ひとりで考えるよりその道のプロの人の意見を聞いて保険を構築しようと思いました。

コネクトのFPの人は5年以上勤続のプロの人だというのが良かったです。

ただ、実際に相談してみて思ったのが、医療保険のサービスプランがあまり詳しくないFPの方がいて、説明が出来ず違う人、多分上司の人が来て説明を変わってもらうことがありました。

保険のFPの人にも専門の分野があって、勤続が長くても説明できないことがあるのだと思うと少しがっかりしました

また、訪問型のサービスなので自宅で指定された時間まで待機するのを余儀なくされる事と、自宅に招きたくない人は喫茶店か職場で話をしないといけないのが嫌だと思いました。

しかし、しつこい勧誘や高い料金プランへの変更もなく、自分の収支にあったプランを進めてくれている実感はありました。あとは、店舗を作ってくれてそこでも相談できるようにしてくれたら助かると思います。  

保険コネクトの悪い評判・口コミ⑤

20代女性

担当者バイト?対応最悪‼︎

公式ページから申し込み後、すぐに電話がありました。
こちらの情報確認のため20分かかると言われた…。 

住所聞かれて答えたら、◯条◯丁目の条の字がわからないと…。

住所で◯条の条以外にどんな字を使うの?逆に教えて欲しい…。 

条件が合わない場合はFP相談できない場合があるって言っておきながら(長い保留音)、FP決まりましたが相談できない場合あるって言われて、決まったのにまだ相談できるかわからない?意味が分からなくて、聞き返しても同じことしか言わない←マニュアル通りにしか話してない。 

ラチがあかず、上の人に代わってもらうも、こちらも対応イマイチ。 

保険の見直しを真剣に考えてるものとしては、別な所にお願いすべきだったと、時間の無駄でしかなかったと言うしかない

悪い口コミをまとめると

  • 相談までいかない
  • 担当者が決まらない
  • 担当者の対応が悪い
  • コールセンターの対応が悪い
などの意見が見受けられました。

そもそも都合がつかずに相談できなかった方と相手方の対応の悪かったという方の大きく2つに分かれています。

良い口コミでは担当者の知識が豊富で対応もよかったとありますので、どこの会社でも一緒ですが相談員によって大きな違いがでるようです。

下記でも紹介しますが保険コネクトにはイエローカード制度がありますのでどうしても気になる場合は連絡をしてみるのも1つの手です。

保険コネクトの 口コミを見て、


「保険コネクトに相談するだけで大丈夫かな…」「もっと安心な保険相談サービスはないかな?」


と感じた方は、無料保険相談サービス「マネーキャリア」もおすすめです。


相談員の質が高く、相談満足度93.2%を誇る安心の保険相談サービスです。


保険コネクトのセカンドオピニオンとして利用することも検討してみてはいかがでしょうか。


提案された内容が本当に自分にあっているのか確かめることができますよ。

保険コネクトの3つの特徴とメリットを徹底解説!

ここからは保険コネクトの3つの特徴的なサービスについて、

  • 細かな審査基準でレベルの高いプロに相談できる
  • 強引な勧誘は一切なし!安心のイエローカード制
  • 気になることを何度でも!相談は何回でも無料!
をご紹介させていただきます。

メリット①:細かな審査基準でレベルの高いプロに相談できる

まず、個々のFPのレベルが高いことです。


保険コネクトに所属するFPは、細かい審査基準を元に採用されています


そのため、プロが揃っていると言っても過言ではありません。


具体的な審査基準は、

  • FPとして5年以上の経験がある
  • インターネット上の口コミなどによる悪評調査
  • 保険の紹介実績がある
  • ホームページを持っている
が挙げられます。

保険相談サービスによっては、稀にFPの経験が浅い方も勤務をされています。

経験が浅くてもしっかりとした提案ができる方もいるので一概には言えませんが、総合的に考えると経験豊富なFPの方がより充実した提案ができることが事実です。

また、インターネット上で悪評が高いFPに当たっても心配ですよね。

保険コネクトに所属するFPは、全員が上記の審査基準を満たしているため、よりあなたの希望に沿った保険を提案できる仕組みが整っています。

保険は一生の買い物であるため、安易な判断で加入をすることは避けるべきです。

特に知識が乏しいと感じる方は、経験や実績豊富なFPに相談をすることをおすすめします。

メリット②:強引な勧誘は一切なし!安心のイエローカード制


次に、強引な勧誘がないことが挙げられます。


保険販売のイメージとしてありがちなのは「営業職員が強引な勧誘をしてくる」ことです。


しつこいほどの勧誘をうけた、今日中に契約するよう急かされた経験はありませんか?残念ながら契約の販売手数料が利益につながるため一定数強引な相談員はいます。


あまりにも強引すぎるため、必要でない保険に加入をしてしまった方もいるでしょう。せっかく保険をより良いものにしようと相談に行ったのにとがっかりしてしまいますよね。


そのような経験があると、保険に加入を勧められても気が進まないでしょう。


しかし、保険コネクトでは「イエローカード制」で、顧客に不利益を与えるFPを紹介しない仕組みをとっています。


これは、強引な提案があると報告を受けた場合や、態度が悪くクレームにつながるようなFPを顧客元へ派遣させない制度のことです。


「保険会社は強引な勧誘をしてくる」とイメ-ジされていた方は、良い意味で衝撃を受けたことでしょう。


会社が定めた基準を満たしており実務経験が長いと言えども、顧客に悪評を及ぼすFPには相談をしたくないですよね。


常に顧客目線で有益なFPのみを派遣させているため、良い評判につながっていると考えます。

メリット③:気になることを何度でも!相談は何回でも無料!

3点目は、何回でも無料で相談ができることです。


保険コネクトでは、FPへの無料相談回数無制限の仕組みを採用しています。


これは、保険コネクト自体が保険販売ではなく、全国の保険販売窓口を公平に比較しているサービスであることが理由です。


つまり、保険相談を受けたい方にFPを無料で紹介する仲介役になります。


保険コネクトが顧客とFPをつなげた後は、両者のやりとりになるので、何回相談をしても料金が発生しないことになります。


一般的に、保険に加入するまでの相談回数は3回だと言われていますがそれ以上でも問題ありません。


納得するまで何回も相談ができることは、とても心強いですし納得のいく結果を得るための大きな魅力と言えます。


現在国内在住の約1,000名超のFPと提携しています。


しつこい勧誘もないため、純粋に保険に関して気になる点だけを解決できるといった意味では、保険の知識が乏しい方も気軽に受けられるサービスだと考えます。


無料で保険相談をしたい方には、「マネーキャリア」の相談サービスもおすすめです。


マネーキャリアでは3,000人のFPと提携しており、満足度も93%と非常に高くなっています。


保険コネクトと同じく何回でも相談無料です。


保険やお金のことでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

保険コネクトでは豪華キャンペーンや特典も受けられる

保険コネクトでは豪華キャンペーン特典も受けられます


詳細として

  • 手羽元カレーや王将ラーメンセットなど選べるギフト!
  • 注意!特典の対象とならない場合もある
  • プレゼントを受け取るまでの流れ
の3つに分けて紹介します。

キャンペーンや特典があると相談をするきっかけにもなります。ただし注意点や流れについて知っておかなければ思っていたのと違う…となりかねません。

そうならないためにも一緒にチェックしていきましょう。

手羽元カレーや王将ラーメンセットなど選べるギフト!

保険コネクトでは選べるギフトをプレゼントしています。


  • 鳥ZEN亭 手羽元カレー
  • 王将ラーメンセット
  • ミネストローネセット
  • 豚汁セット
これら4つの中からお選びいただけます。

他キャンペーンと併用可能かどうかは直接保険コネクトにお問い合わせください。

また、キャンペーンを行っている保険相談については以下の記事でまとめて紹介していますので、合わせてご覧ください。

注意!特典の対象とならない場合もある

しかし、場合によっては上記のサービス対象外になることもあります。


せっかく保険相談を受けたのに、恩恵を受けられないと損をした気分になってしまいますよね。


そのような事態にならないために、特典の対象外になる場合を覚えておきましょう。


保険コネクト 特典サービス対象外になる場合

  • 面談に至らなかった全ての方
  • 「保険相談、見直しが目的ではなかった」と、プランナーが判断した場合
  • 「報酬目的の申込であった」と、プランナーもしくは保険コネクトが判断した場合
  • 「十分なご面談時間(1~2時間)を頂けなかった場合や、きちんとした場所でのご面談がお客様都合により実施できなかった」と、プランナーが判断した場合
  • ご面談の前後に関わらず、保険コネクトもしくはプランナーから連絡が取れなくなった場合
  • 保険相談サービス(窓口含む)や知人・親類から加入している等の理由で、「新規加入や見直しを検討することが困難である」と、プランナーが判断した場合
  • ご本人、もしくは親類が保険に関する業種に従事していると、プランナーが判断した場合
  • その他、「プランナーもしくは保険コネクトがサービス運営上、謝礼をお支払いすることが適当でない」と判断した場合
  • アンケートにご回答いただけなかった方
これらがサービス対象外になる方に当てはまります。

保険相談の時間を予約していても相談に至らなかったり、アンケートに回答いただけないとサービスを受けることができません。

また、ご自身や親類などが保険業に従事していると判断されてしまう場合もサービス対象外になります。

しかし、ごく一般的な保険相談を受け、アンケートに回答するとサービス対象になるので、身構える必要はありません。


プレゼントを受け取るまでの流れ


最後に、プレゼントを受け取るまでの流れをご紹介させていただきます。


プレゼントを受け取るまで

  1. 保険コネクトの無料相談を申し込む
  2. 無料相談後、簡単なアンケートに答える
  3. アンケート照合完了日に属する月の翌々月末までに、登録したメールアドレスにキャンペーン内容が通知されて完了

サービスが受けられるまで最大でも3ヶ月近くかかりますが、連絡が来るまで待っていてください。

保険コネクトの2つのデメリット

保険コネクトのデメリットとして

  • 相談日程の調節が難しい
  • 担当者が決まるまで時間がかかることも
の2点が挙げられます。

良い口コミも多くありますが、日程や担当者の調整ができず相談までに至らないケースもあるようです。下記にてもう少し詳しくみていきましょう。

デメリット①:相談日程の調節が難しい

相談日程の調整がうまくいかないという口コミが多く見受けられます。


相談の申込をするとコールセンターから連絡があります。電話での連絡のため、運転中や仕中でとることができない状況が多々あるようです。


そのまま連絡がとれなくなり流れてしまう場合も…。


連絡のタイミングがコアタイムに何度もかかってくるとちょっと困りますよね。


また連絡が取れたとしても、地域によっては相談員が少なく日程調整が難しいのがネックです。


せっかく相談しようと思ったのに日程が決まらないとなると相談のタイミングを逃してしまいます。

デメリット②:担当者が決まるまで時間がかかることも

担当者が決まるまで時間がかかることもあるようです。


担当者の都合もあるでしょうが、担当者が決まらなければそもそも話が進みません。1カ月以上担当者が決まらなかった例もあるようです


もしなかなか担当者が決まらず連絡が途切れた場合マネーキャリアなど他の保険窓口を検討しましょう。


相談歴5年以上のプランナーが魅力と書いていますが、他の窓口にも優秀なプランナーはたくさんいます。


もちろん保険コネクトに相談してみると決めたのですから相談できることに越したことはありませんが、不信感を抱いたまま相談をするのはおすすめしません。

保険コネクトの相談ってどう?気になる2つの疑問を解決!!

口コミでの評判は比較的良い保険コネクトの相談ですが、実際の雰囲気はどのような感じなのか気になりますよね。


以下では、保険コネクトの相談について

  • 保険コネクトの取り扱い会社数は?どんな会社を取り扱ってるの?
  • 保険コネクトでの保険相談の流れは?
の2点をご紹介させていただきます。

検討している商品があれば取扱保険会社を確認しておくと良いでしょう。また相談の流れを知っておくことで実際のイメージが湧きやすくなりますよ。

疑問①:保険コネクトの取扱会社数は多いの?

保険コネクトの取扱保険会社会社

  • ライフネット生命 
  • チューリッヒ生命 
  • メディケア生命 
  • SBI生命 
  • アクサダイレクト生命 
  • オリックス生命 
  • ネオファースト生命 
  • SOMPOひまわり生命 
  • 東京海上日動あんしん生命 
  • 三井住友海上あいおい生命 
  • FDO富士生命
    アフラック
  • マニュライフ生命 
  • 三井あいおい生命
  • ジェイアイ傷害火災保険 
  • 楽天損害保険
などがありますが詳細については公式ホームページに記載はありませんでした。

その他にもいくつかあるようで約22社の取扱いがあるようです

マネーキャリアや保険の窓口等は取扱保険会社が40社程度あるためそちらに比べると少なめです。

また外資系との提携が多く、日本生命や第一生命などの名前は見られないため内資系の保険会社を検討している方には意向に沿わないでしょう。

ただし外資系はインターネット対応のものが多く保険料が低いものも多いため、保険料を抑えるための見直しには適しているかもしれません。

疑問②:保険コネクトでの保険相談の流れは?

次に、保険コネクトでの相談の流れをご紹介させていただきます。


  1. インターネットから無料相談を申し込む
  2. 日程や場所の相談
  3. FPによる訪問相談
  4. FPによる保険プランの提案
  5. (契約を希望される方のみ)保険申し込み

このように、シンプルな流れで保険相談をすることが可能です。

また、相談後の保険契約は必須ではないので、よく吟味して最適な保険を選びましょう。


保険コネクトの実際の予約方法を解説!

保険コネクトはインターネットで簡単に相談の申込が可能です。 


 下記にて実際の画像を紹介しながら詳しく説明していますのでご覧ください。 


 シンプルな申込方法なのでどなたでも気軽に申し込むことができますよ。

保険コネクトはインターネットから予約できる

こちらでは、実際の予約方法を解説していきます。


予約を完了するまでのステップは、

  • 保険コネクトの公式サイトに行く
  • 「無料相談する」ボタンをクリック
  • 「まずは無料相談」ボタンをクリック
  • 3つの質問回答の入力ステップを終了させる
以上の手順を踏むと、予約が完了します。

また、予約をするために必要な回答項目が少なく簡単に予約を完了させることができます

続いて、画像付きでわかりやすく解説していきます。
  1. 保険コネクトの公式サイトから「無料相談する」をクリック



  2. 「まずは無料相談」をクリック


  3. 質問事項を回答していきます(3ステップ)

    保険相談を考え始めたきっかけを回答するところは、選択式の回答の為、簡単に回答することができます。

    第2ステップでは、「性別」「生年月日」「職業」「世帯年収」を回答します。

    第3ステップでは、「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「郵便番号」を回答します。

    回答終了後、「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れて予約が完了です。
以上で、保険コネクトへの予約は完了です。
面倒な記述式の回答項目が、無いため簡単に予約をすることができます。

参考:保険コネクト以外の訪問型無料保険相談サービスをご紹介

マネーキャリア

マネーキャリアについて上記でも少し触れましたが改めて特徴をご紹介したいと思います。


大きな魅力として

  • 申込累計数12,000件以上
  • 相談料0円
  • 対応地域47都道府県
  • 保険取扱会社40社以上
  • 顧客満足度93%
の点があげられます。

申込累計数が12,000件ある中で顧客満足度93%は非常に高い数値と言えます

取扱い会社が40社以上と幅広く、その中から熟練の相談員があなたにぴったりの提案をしてくれるでしょう。保険の悩みはもちろんのことライフプランの作成や家計の見直しにも親身に対応してくれます。

全国に対応しており、訪問以外にもオンラインで相談が可能です。

自宅をはじめとした自分が落ち着ける場所で相談できるため小さな子供がいたり、介護で家からでるのが難しい方も気軽にご利用いただけます。

相談者の声として「対応が早くて相談日が早く決まった」「保険の基本から教えてもらえた」「連絡がラインでできたので手軽で良かった」など担当者の丁寧さと連絡の速さが多く信頼できるサービスです。

保険見直しラボ

保険見直しラボも訪問型の保険相談サービスとしては有名です。


特徴として

  • 平均業界経験年数12.1年のベテランコンサルタント
  • 最短10分の最速マッチング
  • お客さまからの点数評価制度
等があります。

業務経験年齢数が12.1年という経験の熱い相談員が揃っています。保険コネクトは5年以上の実務経験が基準でしたので、それに比べるとさらに経験豊富なコンサルタントが揃っていると言えるでしょう。

また相談の申込をしてから最短10分で相談日時が決まるため相談のタイミングを見逃さないのも良い点です。

相談後は顧客から点数評価のフィールドがあるためそれをもとに日々業務改善に取り組んでいるという点も評価できます。

実際に相談した方の口コミが気になる場合は、保険見直しラボの評判・口コミを紹介!無料相談の特徴を徹底解説をご覧ください。


好評や不評、サービスのさらに詳しい特徴まで掲載されていますので相談先として検討しているのであればチェックすることをおすすめします。

訪問型の保険相談サービスを徹底比較

訪問型の保険相談サービスである「保険コネクト」「マネーキャリア」「保険見直しラボ」を比較してみます。

保険コネクトマネーキャリア保険見直しラボ
取扱保険会社数22社40社
32社
お客様満足度90%93%96.8%
相談実績12,000件以上

取扱保険会社数ではマネーキャリアがダントツです


会社数が多いということは多くの保険商品からより良いものを選べるというとです。取扱のない保険会社にぴったりの商品があるかもしれないことを考えるとできるだけ選択の範囲は広い方がおすすめです。


満足度では保険の見直しラボが1番高くなっています


しかしどの保険相談窓口も90%以上の満足度を誇るため相談しやすさから選択しても良いでしょう。


相談実績についてはマネーキャリアのみ記載がありました。相談実績が分かるため客観的にみても信頼度は高いと言えます。


総合的に判断してマネーキャリアが訪問型保険相談サービスとしておすすめです

まとめ

保険コネクトの口コミや評判についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。 


保険の見直しによって内容が充実したという良い評判も多いですが、日程や担当者の調整がうまくできずそもそも相談に至らないという声もありました。


この記事を読んだことで保険コネクトを利用するかの参考になれば幸いです。


保険相談はハードルが高いと感じている方も多いかと思います。 


しかし、プロに相談して保険を見直すことで、家計の負担が軽くなることも事実です。 


保険相談をせずに無駄な保険料を払い続けるよりは、ぜひ一度保険のプロに相談してみることをおすすめします。 


 マネーキャリアのご予約は下のボタンから受け付けております。



お気軽にご利用ください。


またほけんROOMでは、保険に関する記事が数多くありますので興味のある方は合わせてご覧ください。

この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

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