【体験談あり!】保険コネクトへの良い、悪い口コミ・評判を掲載

保険コネクトは訪問型の保険相談サービスです。本記事では、保険コネクトで実際に保険相談を体験した人の口コミや評判を紹介します。また、気になる保険コネクトの特徴やメリット・デメリットも解説します。予約の方法も画像付きで説明しているため、ぜひご参考ください。

保険コネクトの口コミと評判は? 特徴と評価のまとめ!!


あなたは、保険コネクトの口コミや評判について気になって調べているでしょう。


一口に「保険相談サービス」といってもさまざまなものがあるので、どこのサービスを利用すべきか悩みますよね。


保険コネクトは、顧客の都合の良い場所へFPが訪問をし、保険相談を行うサービスです。


その内容等は一般的に広く公開されているものではないので、実際に利用をした方の評判や口コミが気になるところでしょう。


保険コネクトには、どのような口コミや評判があるのでしょうか。


実は、無理な勧誘がないことや相談者限定のプレゼントキャンペーンがあるなど、あなたにとってメリットが大きいサービスが充実しているのです。


そこで、この記事では「保険コネクトの口コミと評判」について

  • 保険コネクトとは?基本情報を掲載!
  • 保険コネクトの口コミと評判を紹介!相談してみて実際どうだった?
  • 保険コネクトの3つの特徴的なメリットを徹底解説!
  • 豪華!保険コネクトで受けられるサービスは?
  • 保険コネクトのデメリット こんなところが残念・・
  • 保険コネクトの相談ってどうなの?疑問を解決!!
  • 実際の保険コネクトへの予約方法を解説!
  • 「訪問型」の無料保険相談サービス会社を徹底比較!
の8点を解説させていただきます。

記事を読んでいただければ、保険コネクトで保険に加入する際のメリットやデメリットをご理解いただけると思います。

ぜひ最後までご覧ください。

保険コネクトとは?基本情報を掲載!

保険コネクトと言えば、豪華なキャンペーンを行っていることでも有名です。

そんな保険コネクトですが、実際はどのような会社なのでしょうか?


保険コネクトについて、まとめてみました。

  • 運営会社:株式会社保険コネクト
  • 本社の所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー42階
  • 設立:平成26年6月
  • 代表者:内田浩樹
  • 従業員数:-
  • 保険コネクトのコンテンツ内容
      1.保険の基礎知識や選び方のコツをやさしく学ぶことができる
      2.保険の種類や保険会社からあなたにぴったりな保険が探せる
      3.保険の疑問や不安を保険のプロに相談できる
  • 店舗数:無し
  • 取扱保険会社数:44社
  • 相談形態:訪問型※
※訪問型:実際の店舗を持たず、ご自宅やカフェなどで保険相談を行うタイプの保険相談サービスを表します。

保険コネクトは株式会社 ALL CONNECT(オールコネクト)の子会社です。株式会社 ALL CONNECT(オールコネクト)は福井県に本社があり、事業内容として、通信事業の代理店販売などを行っています。

保険コネクトへの評価が良い口コミ・評判



では実際に保険コネクトで保険相談をしたことがある方の口コミや評判を紹介します。

保障を減らして老後に貯蓄した方がいいとアドバイスをもらえた

20代男性


O・Kさん

保険コネクトの担当者の雰囲気は、とても温厚そうでリラックスして臨むことができました。相談内容は現在加入中の保険の内容確認と問題点の洗い出しです。先進医療などよくわからない点について詳しく説明してもらいました。結果として、保障が重複している部分があったのでそれを統一するようアドバイスされました。よかった点は、無駄な保険を指摘してくれた点です。今現在の必要順位を整理して、その順位が下に位置するものはある程度時間が経過してからでよいと言われました。収入が少ない事を伝えるとそうアドバイスしてくれました。今の生活を最優先して、老後の心配は金銭的に余裕ができてからでも遅くないとも言われました。確かにその通りだと思いましたし、おかげで保険料が軽減でき、その分貯蓄ができました。充実した保険に加入すれば将来的な不安は解消できると思っていた節がありましたが、その中身の重要性に気が付きました。よくなかった点は、ある一定の保険を否定するような言い回しをする事でしょうか。ただ全体の感想は良心的でこちらの立場で考えてくれてよかったです。

よくわからない所を丁寧に説明してもらえると、きちんと理解することができるので、不安なく保険相談ができますよね。特に、自分ではどの保障内容が不必要で、なぜ不必要なのかをしっかりと丁寧に教えてもらえると、安心して保障内容を削ったり増やしたりすることができますね。
自分の加入している保険の保障内容をきちんと理解していない方は、一度、保険相談を受けてみてはいかがでしょうか?

保障内容や保険料についてしっかりと説明してくれた

30代男性


K・Tさん

私が保険の相談をしようと思ったキッカケは、市の健康診断の結果が悪かったからです。自分の健康に自信があったわけではありませんが、なんとなく面倒だしお金もかかるし…という気持ちで保険には加入していませんでした。知り合いに保険屋さんもいませんでしたので、保険コネクトで保険相談をすることにしました。相談員さんはとても丁寧に対応してくれました。相談をして本当によかった点は、私の健康状態に合わせていくつかの保険を提案していただけたことです。逆によくなかった点は、保険屋さん目線で必要な特約を判断されてしまったことです。私が保険の知識はあまりなかったので、担当者さんの意見を聞きすぎてしまったのかもしれませんが…。ただ、保障内容や必要性、保険料に至るまでしっかり分かりやすく教えてくれたのでその点はよかったです。1回目の相談時間はだいたい2時間ほどで、いくつか提案された保険の中で一度じっくり考えることにしました。そして、決断した保険の内容を2回目の相談日に再度確認し、申し込みをしました。残念ながら私の健康状態では保険に加入することはできませんでしたが、全体的な感想としては相談をしてよかったなぁと思っています。

自分の健康状態に合わせて保険を紹介してもらえると、生活の不安もかなり取り除けるのではないでしょうか。また、何度も相談を行うことで本当に自分に合った保険を選ぶことができたのではないでしょか。

保険相談を一度だけしか行っていない方は、ぜひ何度も保険相談を行うとより保険に対する知識や自分に必要な保障内容を的確に専門家に伝えることができ、自分に合った保険を紹介してもらえるので、一度だけでなく、少しでも不安や疑問が残る場合は、ためらわずに保険相談に足を運ぶことをおすすめします。

説明は早かったが条件がいい保険を提案してくれた

40代女性


S・Tさん

保険コネクトへ相談しようと思ったきっかけは、現在加入している生命保険の見直しがしたかったからです。カフェでの相談でした。担当者の方は言葉づかいがとてもていねいで、安心できる印象をあたえてくださいました。具体的には、現在加入している生命保険の見直しについて相談したら、今入っているものよりも金額面などにおいてより良い条件のものがあると教えてくださいました。相談していてよかったなと感じたことは、私に合うものを3つほど細かいところまで分かりやすく説明していただいた点です。相談していてよくなかったなと思ったところは、担当の方が少し早口だったので、話を聞くだけで精一杯だったことです。全体的にかかった時間はだいたい30分~40分ほどだったと思います。女性の相談員の方は選ばなかったので、そのときの担当の方は30代ぐらいの男性でした。お話を一度持ち帰って、二度目に相談に行った際には加入しようと思っていましたが、仕事が忙しく時間が作れなかったため相談に行けずじまいです。時間を作ってまた相談をしにいきたいと思っています。全体の率直な感想は、担当の方の接客も良く、新しく提示していただいた保険内容はどれもいいものでしたので次回また相談に行き、加入しようと思っています。

保障内容は充実している保険を提案さると嬉しいですよね。祖の保険商品の保険料が現在加入している保険の保険料より抑えられているとさらに、嬉しいですよね。

現在、保険相談をしようか迷っている方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか?現在加入している保険より充実した保障内容+保険料が安い保険を紹介してもらえるかもしれません。

自分に必要な保険を紹介してもらいました。

30代男性


O・Tさん

保険相談をしようとしたきっかけが、子供が産まれたのでこれからの学費の面で、自分に万が一の場合が起こった時に、学費をしっかり払えるように、また、残された家族がきちんと生活していけるようにするためです。なぜ保険コネクトを選んだ理由は、無料で保険相談を行っていたことや、保険相談をするとプレゼントがもらえることも魅力的でした。良かった点は、担当のFPが親身になって相談に乗ってくれたことです。保険の知識については、ほとんどゼロの状態で保険相談を行ったので、一から丁寧に説明をしてくれたのは、非常に嬉しかったです。学資保険のみを当初は検討していたのですが、相談をしてみて、今加入している保険を見直すことで、より保障内容が充実した保険となり、万が一の場合でも、安心できる保障内容となっている保険を提案してもらいました。
相談をしていなかったら、闇雲に学資保険だけ加入していたと思いますが、それでは手の届かないところや保障が薄い部分が出てきたと思います。
今回の相談で、キチンと自分に合った保険を選ぶことができたので非常によかったです。

他の保険との組み合わせでより自分に合った保険にカスタマイズすることができると、今後の生活を安心して過ごすことができますね。また、保険に対する知識がなくても丁寧に説明してもらえると、安心して保険に対する疑問や自分の希望を伝えることができますよね。

今回のように、保険の組み合わせによって、保障範囲が充実することもできるので、一度、加入している保険全体の見直しを相談してみては、いかがでしょうか。

保険料が安くなりました。

30代女性


H・Aさん

最近、保険についてもう少し安くならないかと思い相談してみようと考えたためです。保険については、全くと言っていいほどよくわからず、家族と同じ保険会社の保険に加入していました。保障内容も本当に自分に合っているのかもよくわかっていなかったのですが、保険会社の方が勧めてくれたためなんとなく以前の保険に加入しいました。今回、保険コネクトで相談をしたところ、担当の専門家は私の現在の家族構成や収入から適切な保険を紹介してもらえました。あまり必要のない保障内容を削ってもらいました。その結果、保険料が相談前よりも安くなったので、とても今回の相談に満足しています。

今回のように、家族と一緒の保険会社になんとなく加入している方がいらっしゃると思います。この場合、保険相談をおすすめします。保険料だけでなく、自分に合った保険に加入できるかもしれません。


良かった口コミ・評判をまとめると

  • 相談員の対応が丁寧
  • 一人一人に合わせた保険を紹介してもらえる
以上のことがわかりますね。
一方で、悪い口コミでは、どのような内容となっているのでしょう。早速見ていきましょう。

保険コネクトへの評価が悪い口コミ・評判

相談員の態度が悪かった。次は利用しません。

20代女性


O・Mさん

出産を機に子供の将来について考えました。夫が亡くなった場合、子供を養うことが大変になると思ったので保険コネクトで相談することにしました。インターネットで申し込みができる点がよかったです。育児で忙しかったので店舗に行かずにインターネットから申し込みができるのは便利だったし助かりました。よくなかった点は担当者の方の雰囲気が良いとは言えなかったところです。インターネットで申し込みをした後の連絡は遅かったし会話の仕方は接客業とは思えないものだったので悪印象でした。私は接客業の経験者ではありませんが、担当の方の接客の行い方は素人以下だと思ったので残念でした。相談後の連絡が遅かったのも不満です。結局保険に関しても満足のいく回答が得られなかったので、とても残念な保険相談だったと思います。次回は別のサービスを利用しようと思います。

悪い口コミをまとめると

  • 相談員の態度が悪い
  • 連絡の返信が遅い
以上のことがわかりますね。

保険相談は相談員によって、相談内容や提案する保険商品が異なる場合があるため、セカンドオピニオンとして、複数の無料の保険相談サービスを利用してみるのも大事です。

保険相談は複数のサービスを利用するのが一般的です。


複数の相談サービスを利用することで、それぞれに提案された内容を比較することができるからです。


そこで、おすすめの保険相談サービスのランキングを作成しましたのでぜひ参考にしてください。

保険コネクトの3つの特徴的なメリットを徹底解説!

ここまでは、保険コネクトの口コミと評判をご紹介させていただきました。


実際に体験してみないとわからない意見をたくさん目にしたと思います。


保険相談自体がまだ敷居が高いサービスであることと、プライベートな問題が関わってくることで、気軽に打ち明けるのが難しい心理があります。


筆者もそうですが、身内に保険相談の感想を伺うことはあまり気が進みません。


保険相談サービスの実態を掴むのは難しいですが、ここからは保険コネクトの3つの特徴的なサービスについて、

  • 細かな審査基準でレベルの高いプロに相談
  • 強引な勧誘は一切なし!安心のイエローカード制
  • 気になることを何度でも!相談は何回でも無料!
をご紹介させていただきます。

細かな審査基準でレベルの高いプロに相談

まず、個々のFPのレベルが高いことです。


保険コネクトに所属するFPは、細かい審査基準を元に採用されています


そのため、保険のプロが揃っていると言っても過言ではありません。


具体的な審査基準は、

  • FPとして5年以上の経験がある
  • インターネット上の口コミなどによる悪評調査
  • 保険の紹介実績がある
  • ホームページを持っている
が挙げられます。

保険相談サービスによっては、稀にFPの経験が浅い方も勤務をされています。

経験が浅くてもしっかりとした提案ができる方もいるので一概には言えませんが、総合的に考えると経験豊富なFPの方がより充実した提案ができることが事実です。

また、インターネット上で悪評が高いFPに当たっても心配ですよね。

保険コネクトに所属するFPは、全員が上記の審査基準を満たしているため、よりあなたの希望に沿った保険を提案できる仕組みが整っています。

保険は一生の買い物であるため、安易な判断で加入をすることは避けるべきです。

特に保険の知識が乏しいと感じる方は、経験や実績豊富なFPに相談をすることをおすすめします。

強引な勧誘は一切なし!安心のイエローカード制


次に、保険の強引な勧誘がないことが挙げられます。


保険販売のイメージとしてありがちなのが、「営業職員が強引な勧誘をしてくる」ことです。


現に、さまざまな保険会社の職員から強引な勧誘を受けた経験をお持ちの方が多いのではないでしょうか。


または、あまりにも強引すぎるため、必要でない保険に加入をしてしまった方もいるでしょう。


そのような経験があると、保険に加入を勧められても気が進みませんよね。


しかし、保険コネクトでは「イエローカード制」で、顧客にとって不利益を被るFPを紹介しない仕組みをとっています。


これは、顧客への強引な提案やクレームが多いFPがいる場合、そのFPを顧客元へ派遣させない制度のことです。


「保険会社は強引な勧誘をしてくる」とイメ-ジされていた方は、良い意味で衝撃を受けたことでしょう。


いくら審査基準を満たしていても、顧客に悪評を及ぼすFPには相談をしたくないですよね。


保険コネクトでは、常に顧客目線で有益なFPのみを派遣させているため、良い評判につながっていると考えます。

気になることを何度でも!相談は何回でも無料!

3点目は、何回でも無料で相談ができることです。


保険コネクトでは、FPへの相談回数無制限で、すべて無料で相談ができる仕組みを採用しています。


これは、保険コネクト自体が保険販売ではなく、全国の保険販売窓口を公平に比較しているサービスであることが理由です。


つまり、保険相談を受けたい方にFPを無料で紹介する仲介役になります。


保険コネクトが顧客とFPをつなげた後は、両者のやりとりになるので、何回相談をしても料金が発生しないことになります。


一般的に、保険に加入するまでの相談回数は3回だと言われていますが、もちろんそれ以上の回数を相談に費やしても追加料金は発生しません。


納得するまで何回も相談ができることは、とても心強いですよね。


保険コネクトは、現在国内在住の約1,000名超のFPと提携しています。


また、しつこい勧誘もないため、純粋に保険に関して気になる点だけを解決できるといった意味では、保険の知識が乏しい方も気軽に受けられるサービスだと考えます。

豪華!保険コネクトで受けられるサービスは?

ここまでは、保険コネクトを利用するメリットをご紹介させていただきました。


個々のFPの能力が高く、不当な勧誘を受けないことが売りの一つではあるものの、万が一強引な勧誘を受けたらイエローカード制でFPを変えてもらえることが大きなメリットだと考えます。


また、すべての相談を無料で受けられることはありがたいですよね。


特に初めて保険に加入される方は、知識が乏しいと思うので、基本的なことから相談を受けられる点が心強いですよね。


以上を踏まえて、ここからは保険コネクトで受けられるサービスについて

  • 保険相談で最大70%OFFでサービスや商品を1年間使い放題!
  • 手羽元カレーや王将ラーメンセットなどの嬉しいプレゼントも!
  • 特典の対象とならないのはどんな場合?
  • プレゼントを受け取るまでの流れ
の3点をご紹介させていただきます。

保険相談だけでサービスを利用することが可能なので、ぜひ押さえておきましょう。

保険相談で最大70%OFFでサービスや商品を1年間使い放題!


保険コネクトで相談をすると、生活に役立つサービスを1年間割引価格で利用することが可能です。


保険コネクトの無料相談の申し込みをし、会社側が紹介したFPとの面談が完了後、アンケートに回答いただいた方が対象とされます。


それぞれのサービスを最大70%OFFで利用できるので、家計にとってはありがたいですよね。


具体的に言うと、保険コネクトが指定する通販サイトや生活雑貨店で買い物をする際に割引される仕組みになっています。


代表的なものとして

  • イオン
  • 一休
  • ローチケHMV
  • HIS
  • 東急ハンズ
  • 星野リゾート
  • ビッグエコー
  • てもみん
  • オリックスレンタカー
などのサービスが割引金額で利用できます。

あなたにとって身近なサービスがあるのではないでしょうか。


特に旅行サービスなどは利用をするにも大きなお金が発生するので、割引を利用できれば嬉しいですよね。


しかも、保険相談をするだけで恩恵を受けられるのですから、割引特典を目当てに保険に触れるのも良いと考えます。


このような特典も、保険コネクトの良い口コミにつながっているのです。

手羽元カレーや王将ラーメンセットなどの選べるギフトも!

保険コネクトでは選べるギフトをプレゼントしています。



  • 鳥ZEN亭 手羽元カレー
  • 王将ラーメンセット
  • ミネストローネセット
  • 豚汁セット
これら4つの中からお選びいただけます。

しかし、このキャンペーンは期間限定なので、申し込む際はホームページを確認することをお勧めします。また、他キャンペーンと併用可能かどうかは直接保険コネクトにお問い合わせください。

特典の対象とならないのはどんな場合?

しかし、場合によっては上記のサービス対象外になることもあります。


せっかく保険相談を受けたのに、恩恵を受けられないと損をした気分になってしまいますよね。


そのような事態にならないために、特典の対象外になる場合を覚えておきましょう。


保険コネクト 特典サービス対象外になる場合

  • 面談に至らなかった全ての方
  • 「保険相談、見直しが目的ではなかった」と、プランナーが判断した場合
  • 「報酬目的の申込であった」と、プランナーもしくは保険コネクトが判断した場合
  • 「十分なご面談時間(1~2時間)を頂けなかった場合や、きちんとした場所でのご面談がお客様都合により実施できなかった」と、プランナーが判断した場合
  • ご面談の前後に関わらず、保険コネクトもしくはプランナーから連絡が取れなくなった場合
  • 保険相談サービス(窓口含む)や知人・親類から加入している等の理由で、「新規加入や見直しを検討することが困難である」と、プランナーが判断した場合
  • ご本人、もしくは親類が保険に関する業種に従事していると、プランナーが判断した場合
  • その他、「プランナーもしくは保険コネクトがサービス運営上、謝礼をお支払いすることが適当でない」と判断した場合
  • アンケートにご回答いただけなかった方
これらがサービス対象外になる方に当てはまります。

保険相談の時間を予約していても相談に至らなかったり、アンケートに回答いただけないとサービスを受けることができません。

また、ご自身や親類などが保険業に従事していると判断されてしまう場合もサービス対象外になります。

しかし、ごく一般的な保険相談を受け、アンケートに回答するとサービス対象になるので、身構える必要はありません。


プレゼントを受け取るまでの流れ

最後に、プレゼントを受け取るまでの流れをご紹介させていただきます。


プレゼントを受け取るまで

  1. 保険コネクトの無料相談を申し込む
  2. 無料相談後、簡単なアンケートに答える
  3. アンケート照合完了日に属する月の翌々月末までに、登録したメールアドレスにキャンペーン内容が通知されて完了

サービスが受けられるまで最大でも3ヶ月近くかかりますが、連絡が来るまで待っていてください。



保険コネクトのデメリット こんなところが残念・・

ここまでは、保険コネクトを利用することで受けられる特典をご紹介させていただきました。


会員専用の優待サービスは魅力的で、それ故サービスに関する口コミが多く寄せられているのです。


保険コネクトは全体的には良い評判が多いですが、一方ではデメリットを挙げる口コミも目にすることは事実です。


以下では、保険コネクトのデメリットについて

  • 店舗がないので自宅かファミレスなどで相談することに
  • 割引価格サービスが少ない地域も存在する
の2点をご紹介させていただきます。

店舗がないので自宅かファミレスなどで相談することに

1点目は、店舗がないので自宅やファミレスなどで相談することになることです。


保険コネクトは店舗を持っていないため、実際の相談はFPによる訪問形式になります。


これは、自宅で相談ができるメリットがある反面、家に人をあげたくない方にとっては煩わしいと感じてしまいますよね。


どのサービスでもそうですが、家に人をあげるとなると掃除が必要になる場合がほとんどです。


わずかな相談なのに労力を使う点が面倒だと感じてしまうのでしょう。


そのような方にとってはファミレスやカフェなどでの相談も可能ですが、不特定多数に個人的な話を聞かれてしまうデメリットがあります。


プライバシーの観点からはあまり好ましくありません。

割引価格サービスが少ない地域も存在する

2点目は、割引価格サービスが少ない地域が存在することです。


先程述べた割引サービスですが、地域によっては店舗自体がなくて利用ができない事態が発生します。


身近に店舗がなければ、利用できるサービスが限られてしまいますよね。


そのため、人によってはあまり利益を感じない場合もあることをご承知ください。

保険コネクトの相談ってどうなの?疑問を解決!!

口コミでの評判は比較的良い保険コネクトの相談ですが、実際の雰囲気はどのような感じなのか気になりますよね。


以下では、保険コネクトの相談について

  • 保険コネクトの取り扱い会社数は?どんな会社を取り扱ってるの?
  • 保険コネクトでの保険相談の流れは?
の2点をご紹介させていただきます。

保険コネクトの取り扱い会社数は?どんな会社を取り扱ってるの?

保険コネクトの取り扱い会社数は44社です。


内訳は、

  • アクサ生命
  • アクサダイレクト生命
  • アフラック
  • FWD富士生命
  • SBI生命
  • SBI損害保険
  • オリックス生命
  • カーディフ・アシュアランス・ヴィ
  • セコム損保
  • ソニー生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 太陽生命
  • チューリッヒ生命
  • T&Dフィナンシャル生命
  • 東京海上日動あんしん生命
  • ネオファースト生命 
  • フコクしんらい生命
  • フコク生命
  • マニュライフ生命
  • 三井住友海上あいおい生命
  • メットライフ生命
  • メディケア生命
  • ライフネット生命
  • 楽天生命
  • みどり生命保険株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • プルデンシャル生命保険株式会社
  • PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)
  • マスミューチュアル生命保険株式会社
  • 三井生命保険株式会社
  • 三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
  • 第一フロンティア生命保険株式会社
  • 大同生命保険株式会社
  • 日本生命保険相互会社
  • 富国生命保険相互会社
  • 株式会社かんぽ生命保険
  • クレディ・アグリコル生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 住友生命保険相互会社
  • ソニーライフ・エイゴン生命保険株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • 朝日生命保険相互会社
  • アリアンツ生命保険株式会社
  • エヌエヌ生命保険株式会社
このように、広範囲の保険会社を取り扱っています。

保険コネクトでの保険相談の流れは?

最後に、保険コネクトでの相談の流れをご紹介させていただきます。


  1. インターネットから無料相談を申し込む
  2. 日程や場所の相談
  3. FPによる訪問相談
  4. FPによる保険プランの提案
  5. (契約を希望される方のみ)保険申し込み

このように、シンプルな流れで保険相談をすることが可能です。

また、相談後の保険契約は必須ではないので、よく吟味して最適な保険を選びましょう。

実際の保険コネクトへの予約方法を解説!

こちらでは、実際の保険コネクトへの予約方法を解説していきます。


保険コネクトへ相談をする場合、

  • インターネットからの予約
上記の方法で、予約が可能となります。

さっそく実際の予約方法を紹介します。

実際の予約方法を解説

こちらでは、実際の予約方法を解説していきます。

予約を完了するまでのステップは、

  • 保険コネクトの公式サイトに行く
  • 「無料相談する」ボタンをクリック
  • 「まずは無料相談」ボタンをクリック
  • 3つの質問回答の入力ステップを終了させる
以上の手順を踏むと、予約が完了します。

また、予約をするために必要な回答項目が少なく簡単に予約を完了させることができます。

続いて、画像付きでわかりやすく解説していきます。
  1. 保険コネクトの公式サイトから「無料相談する」をクリック



  2. 「まずは無料相談」をクリック


  3. 質問事項を回答していきます(3ステップ)

    保険相談を考え始めたきっかけを回答するところは、選択式の回答の為、簡単に回答することができます。

    第2ステップでは、「性別」「生年月日」「職業」「世帯年収」を回答します。

    第3ステップでは、「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「郵便番号」を回答します。

    回答終了後、「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れて予約が完了です。
以上で、保険コネクトへの予約は完了です。
面倒な記述式の回答項目が、無いため簡単に予約をすることができます。

「訪問型」の無料保険相談サービス会社を徹底比較!

ほけんROOM相談室


  • お客様満足度:93%以上
  • キャンペーンの有無:×
  • 取扱保険会社数:30社(※提携FPによる)
初めの申込内容やお客様の相談内容に合わせた、専門家を紹介してもらえる為、満足のいく相談を受けることができます。

また、ほけんROOM相談室の公式サイトでは、お客様が投稿した質問に対し、専門家が無料で回答してもらえる「ほけんROOMQ&A」や保険への疑問を解消してくれる記事を豊富に揃えています。

保険見直しラボ


  • お客様満足度:96%
  • キャンペーンの有無:○
  • 取扱保険会社数:31社
平均業界年数12.1年のベテランの専門家が相談に乗ってもらえる為、質の高い相談をすることができます。お客様満足度も96%を獲得していることも、相談の質が高いことを証明しています。

また、保険見直しラボは店舗を持っているため、店舗での相談も可能です。店舗数ですが日本全国に、

訪問型の保険相談サービスを行っている会社の比較一覧

取扱保険会社数お客様満足度キャンペーン
アピールポイント
保険コネクト44社※90%キャンペーンも充実
ほけんROOM相談室30社※93%×公式サイトも充実
保険見直しラボ31社96%来店相談も可能

※提携しているFPによる


どの訪問型の保険相談サービスを提供している会社のお客様満足度は90%を超えているため、質の高い保険相談を受けることができるのではないでしょうか。


また、1つの会社に絞るのではなく、複数の所で相談してみるのも大事なので、一度、保険相談とはどのようなものかを知るために足を運んでみるのも良いでしょう。

保険コネクトの口コミ・評判やメリットとデメリットのまとめ

この記事では、「保険コネクトの口コミと評判」についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。


記事の要点は、

  • 保険コネクトは総合的に口コミの評判が高い。なぜなら、プロのFPによる質の高い相談や、不当な勧誘が行われない取り組みがされているからである。
  • 保険コネクトで無料相談を受けた後にアンケートに答えると、特定サービスが最大70%OFFになる特典を受けられる。
  • デメリットとしては、店舗がないため自宅やファミレスなどで相談を受けなければならないことがある。
の3点です。

上手に利用をすれば優待サービスも受けられるので、保険相談をするかいがあると考えられます。

保険は一生の買い物なので、後悔をしないようにあなたに合った最適な商品を選択しましょう。

ほけんROOMでは、他にも読んでおきたい保険に関する記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。
この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、保険相談や選び方のポイントを伝える「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

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