【佐賀市】無料保険相談・見直しのおすすめ店舗を口コミから比較

更新日:2020/06/07

佐賀市のおすすめ無料相談のできる保険窓口で、保険の見直しや新規加入をしてみよう
保険相談では、相談者それぞれの目的やライフスタイルなどに応じて保険のプロが数々の商品を比較してその人にぴったりなものを提案してくれます。しかし、いざ相談しようと思っても、窓口がたくさんあるので、どこで相談しようか迷いますよね。
実際、佐賀県佐賀市には、モラージュやイオンモール唐津店の中など6店舗以上もの保険ショップがあります。
この記事では、佐賀県佐賀市にある無料で相談できる保険窓口を比較しやすいように、厳選して一覧にしました。さらに、ここ数年で一気に利用者が急増している「自宅やカフェなどで相談ができる」訪問型保険相談サービスについても説明します。
佐賀市には保険の無料相談窓口が6店舗以上もあります!
佐賀県佐賀市には、保険の無料相談窓口が6店舗以上あります。
それぞれの店舗の営業時間やアクセスなどチェックするべきポイントをまとめました。
佐賀市で無料保険相談できる店舗は特に
- 佐賀駅周辺
- 鍋島駅周辺
に集中しており、その他の地域にはあまり窓口が多くありません。
気軽に行くのは大変という方には、ほけんROOMの訪問型相談サービスがおすすめです。
まずは佐賀市にある5店舗のおすすめ情報を紹介をします。

ほけんROOM
佐賀支部




【佐賀市】佐賀駅周辺の保険相談窓口

FPパートナー
佐賀支社


車で6分


保険見直し本舗
モラージュ佐賀店






ゆめあんしんプラザ
佐賀店





ほけんの窓口
佐賀兵庫南店






【佐賀市】鍋島駅周辺の保険相談窓口

ほけんの窓口
佐賀開成店


佐賀駅から約2.5km (徒歩35分)
バルーンさが駅から約2.5km (徒歩35分)





保険ステーション
佐賀中央支店



鍋島駅から約3.0km (徒歩41分)

口コミでおすすめされている保険相談のできる保険の窓口とは?
佐賀県佐賀市にある無料の保険相談のできる保険の窓口について、それぞれ口コミでおすすめされている会社について説明していきます。
保険相談のできる保険の窓口は、以下の
- 保険見直し本舗
- ゆめあんしんプラザ
- ほっ!と保険
- ほけんの窓口
- 保険ステーション
- 保険クリニック
- 保険ひろば
- ほけんコレアール
の8件をご紹介していきます。
お近くにこちらのおすすめの保険相談のできる保険の窓口があれば、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
保険見直し本舗:モラージュ佐賀店
保険窓口の担当がお客様が納得のいくまで何度も相談に乗ってくれます。
相談から契約、そして契約後まで丁寧に対応してくれるので、安心して相談に訪れることができます。
保険見直し本舗 口コミ
- 名前 H.G
夫が今まで契約していた保険について、結婚したということで、見直しをしませんか、と保険会社の人が家にきて話をしてくださいました。
ただ、話を聞くとどうもいまいちかなと思ったところがあり、その時には見直しをしないでそのままでいました。
ただ、そのままだと不安だったためその足で、近くにあった保険見直し本舗に行くことにしました。そうすると、これからの将来にかかるお金などを教えていただき、どういうことが起こったときに、どのくらいお金が足りなくなるかということも教えてもらいました。
そのうえで、過剰な保険ではなく、身の丈にあった、ちょうどいい保険というものを提案していただき、その中で選ばせていただいたので、よかったです。
押し付けでなく、多数の保険会社から比較検討できたのがよかったです。 - 名前 Y.M
医療保険には加入していましたが、がん保険に関する知識が全くなく興味を持っていたので見直し本舗で相談することになりました。
まだ20代だったので、20代にぴったりのプランや価格など総合的に魅力のあるがん保険を紹介してくださったので満足しています。
4つほど紹介してくださったのですが、毎月の保険料が3000円以下だったため割安な印象を受けました。
メリットだけでなく、がん保険に加入するデメリットも教えてくださったので良かったです。
ゆめあんしんプラザ :佐賀店
ゆめあんしんプラザとはゆめカードが運営する、ゆめタウンの保険の窓口です。
お買い物のついでに立ち寄ることができますし、大型駐車場も完備しておりますので気軽に足を運んでいただけます。
是非、一度お立ち寄りください。
ほっ!と保険:佐賀店
「ほっ!」を届けるために丁寧に納得していただけるまで相談に乗らせていただきます。
どんな場面でもこの「ほっ!」を忘れず、保険に対して真摯な対応をしています。
是非、みなさんも「ほっ!」としに行かれてみてはいかがですか?
ほけんの窓口:佐賀兵庫南店、佐賀開成店など
店舗型だけでなく、銀行内に併設されているので、保険の相談だけでなく金融商品の相談にも乗ってくれます。
また、子ども連れにも嬉しい、キッズスペースやベビーベッドを完備していますので、ご家族で安心して来店することができます。
ほけんの窓口 口コミ
- 名前 T.K
結婚した際に、今後の生活への不安から医療保険の検討をしようと思い、相談に行ったことがあります。
数多くの保険商品の中から、私たちの要望に近いものを紹介してくれました。また、提案力の高い担当の方だったので、保険には資産運用の側面も持ち合わせていることを教えてくれました。
本来、検討していた保険のみならず、追加で複数の保険の加入をしました。
その担当者は私たち夫婦にたくさんの時間を割いて、丁寧に対応してくれました。 - 名前 K.S
平日の午後に訪問しました。担当してくれたのは40代の女性の方で愛想も良く話しやすかったので好印象で接することができました。
保険のサービスについて無知な部分もあったので一つ一つのプランを丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。
しつこい勧誘といったことも一切ありませんでしたので安心してお任せすることができました。
相談をした結果、最終的に自分の家庭に最適なプランを依頼できたので満足しています。
保険ステーション:佐賀中央支店、唐津市など
お客様一人一人のライフプランに合った保険を提案し、お客様が納得して満足のいく保険を一緒に選んでくれます。
ご自身だけでなく、ご家族のライフプランも踏まえ、どのような保障が必要となっていくのか、保険は何に加入するべきかを親身になって相談に乗ってくれます。
佐賀市の保険の窓口を選ぶ際に注意しておきたいポイント
ここまでは、佐賀県佐賀市の無料保険相談のできる保険の窓口と口コミをご紹介してきました。
次に、保険の窓口を選ぶ際、注意しておきたいポイントをご紹介します。
これから窓口を探そうと思っているという方は是非参考にしてみてください。
保険の窓口のスタッフに対する口コミや評価をチェック
まず、保険相談をする際に気になることは、来店しようとする保険の窓口の評判についてです。
保険相談をするとなると、相談する側の家族構成や収入、家計状況などプライベートなこともいくつか話さなければなりません。
そこで、ショップのスタッフが自分に合った保険をきちんと見つけてくれるのか、親身になって相談に乗ってくれるのか気になりますよね。
安心して保険相談ができるショップなのか、スタッフの対応はどうかなどを見極めるため、保険の窓口に対する口コミや評価をチェックしておきましょう。
今では、ネットに来店予定の保険の窓口名と一緒に『口コミ・評判』などで検索すると、来店したことがある人たちからの情報が載せられている場合がありますので、保険の窓口を訪れる前には、一度検索しておくといいでしょう。
アクセスの良さ
店舗型の保険窓口にとって、アクセスの良さは何より重要です。
保険の説明を聞くのに、駅から30分以上歩かないといけない場合、「来てよかった。」と思うでしょうか。駅から5分以内であれば、近いですし、暑い時期も寒い時期も便利になりますよね。
アクセスの良さには、電車(駅)でのアクセスの他に、車でのアクセス(駐車場を含む)、駅からお店まで行くのに雨に濡れないことが重要です。
車でのアクセスは、地方に行くと、電車よりも車のほうがアクセスが良い場所もあります。書類を持ち帰ることが多いので、雨に濡れたら台無しですよね。
特に佐賀市の場合には、駅前よりもショッピングモール内や道路に面している店舗が多いように感じます。その場合にはやはり、自宅からどのくらいの距離かというのはとても重要で抑えたいポイントの一つです。
取り扱い保険商品の多さ
店舗型の保険窓口にとって、取り扱い保険商品が多ければ多いほど、魅力的であるといえます。相談者のライフスタイルは、多種多様です。
保険商品も、保険者のライフスタイルに合わせて開発されているため、保険商品が多ければ多いほど、相談者のライフスタイルに合った保険商品が見つかる可能性が高いということです。
相談者にとって、そのお店に自分に適した保険商品が見つからないとすれば、そのお店に行った意味がないですよね。
保険相談員の質と口コミ
店舗型の保険窓口にとって、保険相談員の質はかなり重要です。
店舗型の保険窓口で販売する保険商品は、他の店舗でも同じように販売しています。
つまり、保険商品自体は、どこでも同じです。
では、相談者は、どこで選べばよいのか。
保険商品の知識や丁寧な説明ができる保険相談員がいるところは、その分教育がきちんとなされていますし、何より安心してその相談員に相談できますよね。
ただ、初めて相談する方は、どこを選んでいいかわからないところもあると思います。
そのような場合には、「口コミ」による比較も1つの手だと思います。
託児所があるかないかなどの施設について
店舗型の保険窓口にとって、主なターゲットは、ファミリー層です。
店舗型の保険窓口子供の成長に合わせた保険商品や夫婦のライフプランに合わせた保険商品を提案することが大きな収入となりますので、ファミリー層の取り込みは重要です。
ファミリー層が安心して相談できる環境つくりのためにも、託児所は必要ですね。
では、相談者から見るとどうでしょうか。
小さな子供がいる場合に、託児所があれば、相談員に安心して相談できますよね。
保険の相談は、どうしても将来のことが関わってきますので、5分や10分では話は終わらないですね。
託児所があるということは、その点でも相談者のことを配慮しているということになります。
訪問サービスも取り扱っているか
店舗型の保健相談窓口は、基本的には利用者が足を運び、店舗の中で相談を受けるというシステムです。
でも、中には利用者の自宅に相談員が来てくれるというサービスを行っている店舗もあります。
店舗型の保健相談窓口を利用したことがあり、また同じ店舗を利用したいけれど、足を運ぶ都合がつかないといった場合に便利です。
訪問の際にかかる交通費なども利用者が負担する必要がなく、すべて無料という店舗も多くあります。
来店型ではない新しい形の保険相談。訪問型無料保険相談サービスとは?
佐賀県佐賀市の保険相談のできる保険の窓口と保険の窓口の選び方、訪問型無料保険相談サービスについて説明してきましたがいかがでしたでしょうか。
ちなみに、基本的に無料で何回もFP(ファイナンシャルプランナー)と自宅やカフェで相談ができるというサービスがあります。
FPとは、保険のことをはじめ、税金、不動産、住宅ローン、教育資金、年金など、お金のことについて幅広い知識をもっている資格保有者です。
保険だけでなく、家計の相談などにも乗ってくれるでしょう。
ほけんROOMでは、「マネーキャリア相談」という訪問型無料保険相談サービスを運営しております。
「自分に合った保険を探したい」、「そもそもどの保険を選べばいいかわからない」といった声をよく聞きます。
そんな方は、ぜひ「マネーキャリア相談」を利用してみてください。
ほけんROOM編集部が優秀なFPをご紹介します。

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