ほけんのぜんぶの口コミ・評判は?メリット・デメリットも徹底解説!

ほけんのぜんぶの口コミ・評判は?メリット・デメリットも徹底解説!-サムネイル画像

ほけんのぜんぶの口コミや評判を知りたい・メリットやデメリットを知りたいと考えている人は多くいらっしゃるのではないしょうか。実は、メリットも多く存在する反面、デメリットや注意点もあるんです。そこで今回は、ほけんのぜんぶの口コミや評判・メリットやデメリットだけでなく、ほけんのぜんぶと比較しておすすめの無料保険相談窓口をご紹介します。

▼この記事を読んでほしい人
  • ほけんのぜんぶの口コミや評価を知りたい人
  • ほけんのぜんぶと比較して、おすすめの無料保険相談窓口が知りたい人

内容をまとめると

  • ほけんのぜんぶの口コミには、安心して相談できたなど良い評価が多い
  • ほけんのぜんぶでは、幅広い年代の相談に乗ってもらえる
  • ほけんのぜんぶのデメリットは、店舗相談ができないこと
  • 相談形態はオンライン・自宅訪問型がおすすめ
  • マネーキャリアなら相談員の質が高く、中立な立場で提案を受けられる

保険業界20年のベテランFPがおすすめする

ほけんのぜんぶの口コミ・評判

無料FP相談をしたいと思った時に気になるのは、相談したいと思っている相談窓口の口コミや評価ではないでしょうか。


今回は、ほけんのぜんぶの口コミ・評価を10個集めました。


ぜひ色々な意見を参考にしてくださいね。


またこの記事では、ほけんのぜんぶの基本情報やメリット・デメリットを紹介しています。


記事の後半では、ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴、利用する際の注意点についても記載しました。


加えて、ほけんのぜんぶと比較しておすすめの無料保険相談窓口も4社ご紹介します。


ぜひ最後までご覧になり、ファイナンシャルプランナーの相談窓口を決める際の参考にしてください。


※以下の口コミは、保険のぜんぶMAGAZINEみん評から引用しています。

ほけんのぜんぶの口コミ・評判①

20代女性

自宅リモートの気楽さは最強

ほけんのぜんぶの良かった所は…リモートで自宅から相談ができる手軽さ!子供がじっとしてられない年齢でキッズスペースは有り難いけど…自宅リモートの気楽さは最強!笑 建物、家財の保証金額の設定などを相談に乗ってもらいました。あと最安値の火災保険は価格ドットコムでネット保険に入るなど…色々聞いたら色々教えくれました

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判②

20代男性

聞いておいてよかった

僕は先日「プロのFP」の無料相談を受けて、2000万円でも足りなさそうだということ、重い病気になってしまった時に保険が必要なことが分かって「ハッ」としたよ。ぶっちゃけ保険は不要だと思ってたけど、それも「家計の状況による」ってことが分かった!結局勧めてもらった保険には入らなかったけど、今後の人生のために聞いておいてよかった。

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判③

30代女性

ママは賢く生きなきゃ

無知な人ほどこういう相談だけとか無料で相談できるサービスに恐怖心を持ってしまいがちですが、無理に加入させるとかそういうことは一切ないし(そんな時代は遠の昔に終わったよ)本当に相談してみたり聞いてみるだけでいいんです。ママは賢く生きなきゃ!ぜひこういうサービスを有効的に使わせてもらいましょう!(プレゼントももらえるし。)

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判④

30代男性

夫婦満場一致でした

保険に無知であった我が家に、0から親身になって勉強させていただきました。商品を選択する際は、「この方がおすすめするものにしよう」と夫婦満場一致でした。

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑤

20代男性

保険の知識がない人におすすめ

成人した時に両親から保険に加入するように言われて適当に加入した保険に10年以上加入していました。ですが、結婚と出産でライフステージが変わったため保険の見直しを考えはじめました。ほけんのぜんぶは、自宅まで来てくれて自分の家族やライフプランに合わせて保険を選んでくれるので、保険の知識がない人におすすめです。

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑥

20代女性

安心して話せた

担当の方がとても物腰柔らかく、わからないことが沢山あったので不安だったけど安心して話せた。他の保険のお店に行ったときはまくしたてるように話されて聞きたいことも聞けずに契約させられそうになったことがあったので不安だった。ほけんのぜんぶに頼んでみて良かったです。

引用元:保険のぜんぶMAGAZINE

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑦

20代男性

勧誘・押し売りは皆無なので安心です

親族がガンを発病したことを機にガン保険への加入を考え始めました。
しかしいざ商品を選ぶとなると目移りしてしまい、素人の知識では正しく判断する自信がなかったのでこちらのサービスを利用しました。
その際、相談員のほぼ全員がFP資格保持者であるという点が利用の決め手となりました。私を担当してくれたのは若い女性だったので最初は「大丈夫かな…」と少し心配していたのですが、知識豊富で説明がわかりやすく丁寧だったので何の問題も無かったです。
保険料・保障内容共にこちらの要望に見合う商品を見つけ出してくれ、無理強いや押し売りされるようなことも一切なかったので大変満足しています。また機会があれば利用したいです。

引用元:みん評

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑧

代女性

保険が身近な存在になりました!

結婚をきっかけに、入院したら、働けなくなったらなどと考えると不安になり、友人におすすめされ無料相談を利用しました。

担当の方が、保険に関して全く知識のない私に分かりやすく丁寧に説明してくれたので、以前よりも保険を身近に感じることができました。

また、担当してくださった方が親身になって話を聞いてくれて、たくさんある中から私に一番あった保険を提案してくれました。

保障内容もお値段もとても満足しています。もっと早く相談すればよかったです。今度、夫の保険の見直しもお願いしようと思っています。 

引用元:みん評

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑨

代男性

身の丈に合った保険を提案してくれました

うちは保険に回せるお金があまりなかったので、保険に入れるかどうか不安でした。
掛け捨てですが、しっかり保証が付いた医療保険を案内してくれました。
「こんな保険があったんだ!」とありがたく思いました。
スタッフさんの、無理して加入を勧めない態度に好感が持てました。
比較はだいたい3~4くらいの保険を比べてくれたので、目移りしないで済みました。
保険によって保障内容が違うので、どれを選ぶといいのか一緒になって考えてくれました。
とにかく急がなくてもいいからじっくり選んで!というスタッフさんの態度がよかったです。

引用元:みん評

ほけんのぜんぶの口コミ・評判⑩

代男性

丁寧な説明で助かりました

子供の学資保険について相談しました。子供が大学に進学するまでにいくらかかるのか、今の私達夫婦の経済状況で大丈夫なのかどうか、シュミレーションと共に丁寧に教えてくださいました。今の経済状況がいつまでも続くとは限らず、半ば人生相談のような形になってしまったのにも関わらず、分かりやすい例を示してくださり、あらゆる場面を想定した場合の保険を提案してくださったので選択肢が多くもてました。今まで入っていた保険の見直しも合わせてできたのですごく助かりました。電話での応対も好感がもてたので、何かあればまた相談していきたいと思います。

引用元:みん評

ほけんのぜんぶの基本情報

ほけんのぜんぶの口コミについては上記で見てきた通りです。


「丁寧に話を聞いてくれた」


「押し売りもなくて安心した」


のような口コミが多い印象でした。


また、ほけんのぜんぶの口コミには、子育て世帯の口コミも多くあります。


ほけんのぜんぶは子育て世帯からの相談件数が15,000組(2021年4月時点)と多くの実績を誇っています。


では、ほけんのぜんぶとはどのような相談窓口なのでしょうか。


以下の表で、ほけんのぜんぶについて、相談料や相談方法などを一覧でまとめました。

項目
相談料
無料
相談方法訪問・オンライン
予約方法公式HPから申込・電話
取扱保険会社数40社以上
対応地域全国47都道府県 
※一部対象外地域あり
店舗数0
※全国に支社は28拠点あり
担当者316名のFPが在籍
※2021年10月時点
運営会社株式会社ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶのメリット

ここからは、ほけんのぜんぶを選ぶメリットをご紹介します。


ほけんのぜんぶでは、無料相談を行うと面談後にプレゼントをもらえます。


相談が無料な上に、プレゼントまでもらえるのはお得ですね。


具体的なプレゼントの例としては、北海道産ゆめぴりか2kgやスターバックスのギフトセットなどがあります。


日常で使える、少し良いものをもらえると嬉しいですよね。


ほけんのぜんぶにはプレゼント以外にもたくさんのメリットがあります。


具体的なほけんのぜんぶのメリットは、以下の6点です。

  • お金のスペシャリストに相談できる
  • 高い相談実績
  • 何度でも無料
  • 日時・場所を指定できる
  • 取扱保険会社数が30社以上
  • 担当者からの返信が早い
1つずつ解説していきます。

メリット①お金のスペシャリストに相談できる

ほけんのぜんぶのメリット1つ目は、お金のスペシャリストに相談できることです。


教育資金や老後資金など、将来に備えたい気持ちはあっても、実際には何をどのようにしたら良いのかが見えづらいですよね。  


ほけんのぜんぶでは、入社1年以上のファイナンシャルプランナーのFP資格取得率が100%です。


FP資格を持ったお金のスペシャリストにより、相談者の夢や目標を叶えるために必要な金額が「見える化」されます。


そしてその金額を達成するために、相談者が今何をすべきかを「明確化」してくれますよ。


ほけんのぜんぶでは、保険の相談だけではなく、生活に必要なあらゆるお金の相談に対応しています。


ほけんのぜんぶのFPは多彩な専門性をもっているため、
一人一人のライフスタイルやライフステージに合わせた対応が可能です。

メリット②高い相談実績

ほけんのぜんぶのメリット2つ目は、高い相談実績があることです。


2021年4月時点で、ほけんのぜんぶの累計申込件数は19万件となっています。


また、子育て世帯からの相談件数も15,000組(2021年4月時点)あり、高い相談実績を備えています。


子育て世帯だけではなく、シニア世代からの相談実績も多数です。


幅広い世帯からの相談を受けているため、実績数が増えているのでしょう。


実績数が多いことは、相談満足度が高いことを表しています。


もし相談満足度が低ければ口コミなどで広がってしまい、ここまでの実績数には至らないと考えられます。


高い相談実績があることから、安心して専門知識を持ったお金のプロに相談ができることでしょう。

メリット③何度でも無料

ほけんのぜんぶのメリット3つ目は、何度でも無料で相談ができることです。


「相談料が高くなってしまうのでは?」と心配する必要がなく、何度でも無料で相談できるのは嬉しいですよね。


公式HPに無料相談予約のフォームがあるので、気になる方は公式HPから申し込みましょう。


電話からも予約が可能です。


しかし、なぜ相談が無料なのでしょうか。


理由は、ほけんのぜんぶが契約している保険会社から手数料を得ているからです。


だからと言って、押し売りをされる心配はありません。


ヒアリングから商品の提案や見積もりまで、何度でも無料で相談ができます。


FP相談をする際には、自分が納得いくまで相談しましょう。

メリット④日時・場所を指定できる

ほけんのぜんぶのメリット4つ目は、相談日時と場所を指定できることです。


ほけんのぜんぶの相談形態は、訪問型とオンライン型があります。


そのため、自宅・オフィス・近隣のカフェなど、相談者が希望する場所での相談が可能です。


また、相談日時も指定できます。


相談者のライフスタイルに合わせて、平日はもちろん土日祝日、朝や夜の相談も対応可能です。


相談形態のおすすめは、自宅訪問型自宅でのオンライン相談です。


理由は、カフェなどでの相談は第三者に相談内容を聞かれてしまう可能性があるからです。


自宅訪問型や自宅でのオンライン相談であれば、担当のFP以外に話を聞かれる心配がないので安心して相談できますよ。

メリット⑤取扱保険会社数が30社以上

ほけんのぜんぶのメリット5つ目は、取扱保険会社数が30社以上あることです。


ほけんのぜんぶでは、30社以上の保険を取り扱っています。


そのため、相談者と面談をする中で最適な商品を提案してもらえるでしょう。


取扱保険会社数が多いことのメリットは、よりたくさんの商品の中から提案を受けられることです。


例えば10社を取り扱っている相談窓口と、30社を扱っている相談窓口を比較してみましょう。


より自分に合った商品が見つかりそうなのは、おそらく30社を扱っている相談窓口だと予想できますよね。


取扱会社が多いということは、それだけ提案できる商品の数も多いということです。


もちろん、ほけんのぜんぶでは商品の見直しが不要な方に対して無理に提案することはありません。

メリット⑥担当者からの返信が早い

ほけんのぜんぶのメリット6つ目は、担当者からの返信が早いことです。


電話相談であれば、面談よりも気軽に相談できて、保険選びをサポートしてもらえます。


その際の担当者は、FP資格所有者なので安心して相談できますよ。


電話でスピーディーに悩みが解決できるのは嬉しいポイントです。


また、訪問相談やオンライン相談でも同様です。


相談者の悩みをしっかりとヒアリングし、その場で的確かつスピーディーに提案をしてもらえます。

ほけんのぜんぶのデメリット

ここまで、ほけんのぜんぶのメリットについて解説してきました。


中でも、何度でも無料でお金のプロに相談できるのは嬉しいポイントではないでしょうか。


しかし中にはこのように感じる人もいるでしょう。


「メリットがあるのは分かったけれど、デメリットはないの?」


物事にはメリットがあればデメリットもありますよね。


ほけんのぜんぶのデメリットは、以下の3点です。

  • 店舗相談できない
  • 訪問できない地域も
  • 通信料が発生

1つずつ詳しく解説していきます。

デメリット①店舗相談できない

ほけんのぜんぶのデメリット1つ目は、店舗相談ができないことです。


ほけんのぜんぶの基本情報一覧でも書いていますが、ほけんのぜんぶには店舗がありません。


全国にある28の拠点を中心に、訪問相談オンライン相談を実施しています。


もし対面でFP相談をしたい場合には、訪問相談を利用すると良いでしょう。


ほけんのぜんぶでは希望の場所を選べるので、自分が希望する場所を伝えれば担当者が訪問してくれますよ。


訪問場所でおすすめなのは、自宅です。


理由はカフェやオフィスであれば、第三者に自分の金銭情報を聞かれてしまうリスクがあるからです。


自宅であれば担当FP以外に話を聞かれる心配がないので、安心して相談ができますよ。

デメリット②訪問できない地域も

ほけんのぜんぶのデメリット2つ目は、訪問できない地域があることです。


ほけんのぜんぶの対応地域は、全国47都道府県です。


北海道から沖縄まで、全国に28の拠点があるので、基本的には対応しています。


しかし、ほけんのぜんぶでは離島への訪問は行っていません。


自分の住んでいる地域が対応しているのか心配な人は、一度確認しておくと良いでしょう。


離島では訪問相談は行っていませんが、オンライン相談であれば対応が可能です


オンライン相談であれば、スマホやパソコンと通信環境(Wi-Fi)があればどこでも相談ができますよ。


使い方がわからないから心配という人も、担当者に相談すればやり方を教えてもらえるでしょう。

デメリット③通信料が発生

ほけんのぜんぶのデメリット3つ目は、通信料が発生することです。


オンライン相談であれば場所を選ばずに相談が可能ですが、注意しなければいけないことがあります。


それは、Wi-Fiなどの通信環境が整っている場所でオンライン相談をする必要があるということです。


もしカフェで相談したい場合、そこにWi-Fiがなければ通信料は相談者の自己負担になってしまいます。


また、1回の相談時間の目安は平均1〜2時間です。


通信容量が少なかったり長時間通信をし続けることで、速度制限がかかってしまう可能性もあります。


オンライン相談をする際には、通信環境が整っている場所で行うようにしましょう。

ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴

ほけんのぜんぶのメリットとデメリットをお伝えしてきました。


ここまで読んで「自分はほけんのぜんぶで相談できるのかな?」と思っている人もいるのではないでしょうか。


ここからは、ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴について解説していきます。


ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴は、以下の3点です。

  • お金のプロに相談したい人
  • 家計相談もしたい人
  • 周りに相談内容を聞かれたくない人
1つずつ解説していきます。

特徴①お金のプロに相談したい人

ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴1つ目は、お金のプロに相談したい人です。


ほけんのぜんぶでは、入社1年以上の相談担当者が全員ファイナンシャルプランナー資格を所有しています


また、会社を通してお客様本位のサービスになるよう体制が整備されています。


そのため研修制度にも力を入れられており、150以上の研修が用意されています。(公式サイトより)


しっかりと研修を受けており、お金に関する知識も豊富なプロに相談したい人は無料相談を検討しても良いでしょう。


ほけんのぜんぶでは保険に限らず、ライフプラン相談や家計相談にも対応しています。


お金に関するあらゆる悩みを聞き、解決に導いてくれることでしょう。

特徴②家計相談もしたい人

ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴2つ目は、家計相談もしたい人です。


先ほども述べたように、ほけんのぜんぶでは保険相談以外にも、家計の悩み全般に対応しています。


例えば家計がギリギリで、貯金が思うようにできない人も相談可能です。


また、将来のために家計の見直しをしたいけれど、何をどうしたらいいのかがわからないという人にもおすすめです。


ほけんのぜんぶでは、このような悩みに対してまず現状の家計状況を確認します。


そして今後のライフプランを作成し、目標を達成できるように家計の改善策貯蓄方法を提案してもらえます。


担当FPが課題を「見える化」し、今後どうしていけば良いか「明確化」してくれるでしょう。

特徴③周りに相談内容を聞かれたくない人

ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴3つ目は、周りに相談内容を聞かれたくない人です。


店舗やカフェなどたくさんの人がいる場所での相談は、周りの人に相談内容を聞かれてしまうリスクがあります


相談内容は金銭情報や個人情報が詰まっているので、情報が漏れてしまっては大変です。


ほけんのぜんぶでは、自宅への訪問相談やオンラインでの相談が可能です。


自宅やオンラインでの相談であれば、担当のFP以外に話を聞かれてしまう心配はありません。


余計な心配をしなくて済むので、相談に集中できますよ。


安心して相談したい人は、自宅訪問オンライン相談が可能なほけんのぜんぶでの相談がおすすめです。

ほけんのぜんぶを利用する際の注意点

上の項目では、ほけんのぜんぶがおすすめな人の特徴が理解していただけたと思います。


次に気になるのは「ほけんのぜんぶを利用する際の注意点はあるのか」ではないでしょうか。


ほけんのぜんぶを利用する際の注意点は、以下の2点です。

  • 中立なアドバイスを受けれない場合もある
  • 相談員の質にバラつきがある
これらの点に注意して、相談を検討してください。

1つずつ詳しく解説していきます。

注意点①中立なアドバイスを受けれない場合も

ほけんのぜんぶを利用する際の注意点1つ目は、中立なアドバイスが受けられない場合があることです。


これは、ほけんのぜんぶに限らず他の保険相談窓口に対しても言えることです。


無料で相談ができる保険相談窓口は、窓口を通して相談者が契約すると、相談窓口に手数料が支払われる仕組みになっています。


今回であれば、皆さんがほけんのぜんぶで相談を行い契約すれば、契約した保険会社からほけんのぜんぶに手数料が支払われます。


本来であれば、ファイナンシャルプランナーは中立な立場で商品の提案をするべきです。


しかし、手数料が高い(儲けが出る)商品を紹介される可能性もあることは気に留めておきましょう。


繰り返しになりますが、これは無料相談窓口であればどこでも起こる可能性があります。


提案を全て鵜呑みにするのではなく、本当に自分に必要なのかを考えてから契約することが大切です。

注意点②相談員の質にバラつきがある

ほけんのぜんぶを利用する際の注意点2つ目は、相談員の質にバラつきがあることです。


ほけんのぜんぶでは、入社1年以上のプランナーは全員FP資格を取得しています。


確かな知識を持っていることは間違いないですが、サービスの質の感じ方には個人差があります。


同じプランナーに相談しても、Aさんは「丁寧に話を聞いてくれた」と感じる一方で、Bさんは「無愛想だ」と感じるかもしれません。


相談者、プランナー共に人間ですから、相性が合わないこともあるでしょう


担当プランナーの質が良くなかった、ということも考えられます


「なんだかこの人とは合わないな…」


もしこのように感じることがあれば、担当者の変更ができないか問い合わせてみるのが良いでしょう。

ほけんのぜんぶと徹底比較!無料保険相談窓口4選

ここまでの内容で、ほけんのぜんぶに関する疑問は解決できたと思います。


しかし、このように感じる人もいるのではないでしょうか。


「ほけんのぜんぶ以外にも無料相談できる窓口はあるの?」


「無料保険相談窓口のおすすめが他にもあれば知りたい!」


ここからは、このような悩みを解決していきます。


ほけんのぜんぶと比較する無料保険相談窓口は、以下の4つです。

  • マネーキャリア
  • 保険見直しラボ
  • ほけんの窓口
  • 保険市場
無料で保険相談ができる相談窓口はいろいろあります。

ぜひ比較して、自分に合いそうな相談窓口を見つけてください。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

無料保険相談窓口①マネーキャリア

  • 無料保険相談の満足度93.3%
  • 保険相談件数50,000件以上
  • 取扱保険会社数40社以上
  • 提携FP3,000人以上
無料保険相談おすすめ1位は、マネーキャリアです。 

 マネーキャリアの保険相談は信頼性が高く、リピーターが多いため相談者が満足する相談サービスを提供している点が評価ポイントです。 

 家族や身近な人に経済的負担をかけたくない人はマネーキャリアの無料保険相談がおすすめです。

無料保険相談窓口②保険見直しラボ

無料保険相談窓口のおすすめ第2位は、保険見直しラボです。


保険見直しラボの特徴は以下の3点です。

  • コンサルタントの業界経験年数が平均12.1年と長い
  • 取扱保険会社数36社(2022年03月現在 )
  • 訪問相談とオンライン相談に対応

保険見直しラボでは、ベテランコンサルタントが対応してもらえるため、今までの経験を踏まえて自分に合った商品を提案してもらえるでしょう


また保険見直しラボでは、イエローカード制度を設けています。


万が一、過度な営業行為や失礼な対応があった場合には担当者を変更できるので、安心して相談に申し込めます。


相談満足度は97.3%と高く、実際に相談をした人からの評価が良いのも特徴です。

無料保険相談窓口③ほけんの窓口

無料保険相談窓口のおすすめ第3位は、ほけんの窓口です。


ほけんの窓口の特徴は以下の3点です。

  • 取扱保険会社数40社以上
  • 相談形態は店舗・電話・オンライン
  • 保障(補償)内容・保険料等さまざまなポイントでしっかりと比較検討できる
テレビCMや街中でよく見かけるほけんの窓口。

店舗での相談はもちろん、電話相談やオンラインでの相談にも対応しています。

ほけんの窓口では、40社以上の保険商品の中から自分に合った商品を提案してもらえます。

「たくさん種類がありすぎて、理解できるか心配…」

と思っている方も安心してください。

提案の際は「保証内容」や「料金面」など、比較するポイントに焦点を当てて比較検討できます。

一度に複数社との契約をすることも可能です。

無料保険相談窓口④保険市場

無料保険相談窓口のおすすめ第4位は、保険市場です。


保険市場の特徴は、以下の3点です。

  • 取扱保険会社95社・346商品と圧倒的に多い(2022年10月現在)
  • オンライン相談件数が8万件以上
  • 独自開発のアプリで保険の比較・診断・相談・管理ができる
保険市場で取り扱っている保険会社数、商品数は他社と比べて圧倒的な数を誇っています。

またオンライン相談の件数が8万件以上と、実績も高いのが特徴です。

相談形態はオンライン・電話・店舗・LINEがあります。

独自でアプリを開発しているので、オンライン相談中でも資料の共有が可能になりました。

来店時と同じクオリティで相談ができますよ。

まとめ:マネーキャリアなら相談員の質が高く中立なアドバイスを受けられる!


「たくさん見てきたけど、結局どの相談窓口がおすすめなの?


「いっぱいありすぎて迷ってしまう…」


このように感じている方もいらっしゃるかもしれません。


無料保険相談窓口で最もおすすめなのは、マネーキャリアです。


マネーキャリアは相談実績が50,000件を超えており、相談満足度も93%と非常に高いのが特徴です。


良いFPとは、相談者の立場に立ち、同じ目標に向かって一緒に考えてくれる人です。


マネーキャリアに在籍しているFPは3,000名以上と非常に多いので、きっとあなたに合った相談員に出会えることでしょう。


マネーキャリアでは保険相談だけではなく、家計相談やライフプランなど、お金に関することなら何でもプロに相談できます。


相談の際には、第三者に話を聞かれる心配のないオンライン・自宅訪問での相談形態がおすすめです。


相談予約は公式HPの専用フォームから30秒で完了。


日程調整や事前ヒアリングなどはLINEで手軽に行えます。


相談は何度でも無料なので、少しでもお金に不安がある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。

この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

ランキング