【口コミ・評判】ほけんの110番は実際どう?良い点も悪い点もある

保険の110番は来店型、訪問型両方の保険相談サービスを提供する保険ショップです。保険の110番での保険相談を検討している方にとって気になるのが口コミと評判ですよね。今回は、保険の110番の口コミや評判を紹介し、さらに保険の110番の特徴などを解説します。

ほけんの110番の口コミと評判は? 特徴と評価のまとめ!!

あなたは、保険の110番での保険相談をご検討されているでしょう。


初めて保険相談を受ける際には、評判口コミが気になりますよね。


保険の110番は、全国に95拠点を持つ、来店型訪問型の両方のサービスを提供している保険ショップです。


保険に関するちょっとしたご相談から契約手続き、さらにはアフターフォローまで手厚く行っているため、利用者からは良い口コミを多く得ています。


それでは、保険の110番での保険相談はどのようなメリットが受けられるのでしょうか。


実は、あなたの好きな場所で保険相談を受けられることや、ペット保険を取り扱っている点にメリットがあるのです。


そこで、この記事では「保険の110番の口コミと評判」について

  • ほけんの110番の口コミと評判を紹介!相談してみて実際どうだった?
  • ほけんの110番の4つの特徴を徹底解説!
  • ほけんの110番でペット保険も扱ってるけど、ペット保険ってどんなの?
  • ほけんの110番の相談ってどうなの?疑問を解決!!
の4点を解説させていただきます。

記事を読んでいただければ、保険の110番に関して理解が深まると思います。

ぜひ最後までご覧ください。



ほけんの110番の口コミと評判を紹介!相談してみて実際どうだった?

ここでは実際にほけんの110番を利用した人からの口コミ・評判を紹介していきます。

ほけんの110番の口コミ・評判①

親切なスタッフが多く、何度でも保険商品の説明をしてくれる!

親切なスタッフが多く、こちらの都合に合わせて日程や時間帯などの相談予約を受け付けてもらえました。


相談した際にもいきなり契約を迫られるというようなこともなく、納得いくまで何度も無料相談ができ、とても安心して話を聞くことができました。


また、しつこく勧誘されるということもなく、中立の立場で最適な保健商品を提案してもらえるので安心して利用できます。


いきなりお店にいくとどのような雰囲気かわからないため、初めて利用する人はまずは電話やインターネットから問い合わせてみると良いと思います。


ほけんの110番の口コミ・評判②

お店に行きやすく相談しやすい!

店舗自体が狭く感じ、周りから見える位置に席があるのが気になりましたが、店内が綺麗で清潔感があったのは良かったです


アクセスが良く、駐車場が広いため近くのスーパーの利用客が気になりましたが、来店がしやすかったです。


来店ができない場合でも自宅や近くのカフェなどでも相談ができるらしく、客にやさしいなと感じました。


また、私は子どもがいるのですが、子どもの遊び場があったので子どもを連れて行っても安心して相談することができました。

ほけんの110番の口コミ・評判③

保険選びがしやすい!

保健相談をした際に保険の基本的なところから丁寧に教えてくれたり、この年齢になったら収入が減るかもしれないなどの将来の見通しを相談することができました。


また、希望の予算で希望に近い保険プランを教えていただけたので迷うことなく保険を選ぶことができました。


対応してくれた方がとても分かりやすく説明してくれ、対応した保険以外のことも教えていただき色々と参考になりました。


また機会があれば参考にしたいと思います。

ほけんの110番の4つの特徴を徹底解説!

ここまでは、保険の110番口コミを4点ご紹介させていただきました。


実際に相談をされた方の生の声を知れたので、利用をするイメージが湧いたと思います。


口コミの内容を把握したところで、保険の110番にはどのような特徴があるのか気になりますよね。


そこで、以下では

  • 気軽に何度でも!相談は何回でも無料
  • 90以上の店舗を全国に展開させている!
  • 指定場所での訪問相談も可能!
  • 安心!強引な勧誘は一切なし!
の4つの特徴をご紹介させていただきます。

気軽に何度でも!相談は何回でも無料

1つ目は、保険相談を回数問わず無料で受けられることです。


保険の110番では、保険に関するさまざまな相談を承っていますが、何回でも無料で受けられることが特徴に挙げられます。


一般的に、「保険の相談に要する面談会数は3回」と言われていますが、万が一FP(ファイナンシャル・プランナー)からの提案内容に納得がいかなければ、何度でも相談を申し込むことができるのです。


これは、相談者側にとって、ご自身が納得のいく保険選びをすることに役立ちます。

90以上の店舗を全国に展開させている!

2つ目は、全国に90拠点以上の店舗があることです。


2019年4月現在、保険の110番は全国各地に95拠点を展開しています。


その内訳は以下の表のとおりです。


地域店舗数
北海道・東北11拠点
関東14拠点
中部・北陸17拠点
近畿・中国・四国7拠点
九州・沖縄46拠点


このように、本社のある九州地方は特に店舗が多いものの、日本全国に満遍なく展開されていることは一つの特徴です。

指定場所での訪問相談も可能!

3つ目は、指定の場所での訪問相談が可能なことです。


「保険の相談をしたいけれど、店舗まで行くのは難しい」という方も多いと思います。


そのような方は、指定場所への訪問相談を承ることが可能です。


たとえば、自宅カフェなどの飲食店を相談場所として指定されています。


訪問相談を受けるメリットは、

  • 相談者の都合がよい場所まで出向いてもらえる
  • 自宅相談が可能なので、込み入った話ができる
  • FPの経験水準が高く、女性FPを指名できるサービスもある
が挙げられます。

このように、相談者側にとってメリットが大きいことが特徴です。

安心!強引な勧誘は一切なし!

4つ目は、強引な勧誘を行っていないことです。


保険というと、「強引な勧誘が多く無理やり加入をさせられる」といったイメージを持たれる方もおられるでしょう。


しかし、保険の110番ではそのような強引な勧誘は一切行っていないので、安心して保険相談を受けましょう。


また、FPからの提案に納得がいかなければ、断ることも可能です。


保険は安易な気持ちで入ってしまうと後々後悔をすることが多いので、ご自身にとって最適な商品を選んでください。

ほけんの110番でペット保険も扱ってるけど、ペット保険ってどんなの?

ここまでは、保険の110番の4つの特徴をご紹介させていただきました。


何度でも無料で相談を受けられることや、強引な勧誘がない点は魅力的ですよね。


そんな保険の110番ですが、取り扱っている保険種類も多く、そのなかにペット保険があります。


「ペットに関する保険」のイメージがありますが、詳しい内容が気になりますよね。


以下では、ペット保険について

  • ペット保険ってどんな保険?
  • ペット保険の保障内容は?
  • 加入できるペットは?
の3点を解説させていただきます。

ペット保険ってどんな保険?

ペット保険とは、ペットが病気や怪我で手術や治療を受ける際にかかる費用を補償するものです。


言わば、人間でいう「医療保険」の役割を持ちます。


ペットは人間のように公的医療保険制度がないため、病院にかかった際の費用は全額自己負担になることが通常です。


ペットとはいえ、入院や手術にかかる費用は10万円を超えることが一般的なので、大きな負担がかかってしまいますよね。


そのため、飼い主の負担を軽減させるペット保険に加入をする方が増加しています。


保険の110番では、このようなペット保険に関する商品も取り扱っているため、ペットを飼っている人からも口コミでは評判が高いです。


尚、ペット保険は保険の種別ですと「少数短期保険」に分類されます。

ペット保険の保障内容は?

ペット保険の補償内容は主に以下の3つです。

  • 通院費
  • 入院費
  • 手術費
これにオプションとして、
  • ペットセレモニー(火葬費用)
  • 車いす作成費用(事故、怪我による車いす作成費用)
  • 賠償責任(噛みついて相手に怪我をさせた、物を壊した際の相手への補償)
がついてきます。

人間の医療保障と同様に考えていただければ良いのですが、オプションはペット特有の補償です。

加入できるペットは?

ペット保険に加入できるペットの種類は、保険会社によって異なります


どの保険会社でも主に加入できる動物は


2種類です。

これらであれば、まず加入が可能であると考えてください。

また、保険会社によりますが
  • ウサギ
  • フェレット
  • 鳥類
などが加入できるプランもあるので、詳しくは各保険会社のペット保険を調べてみましょう。

ほけんの110番の相談ってどうなの?疑問を解決!!

保険の110番の口コミやサービス内容を一通りご理解いただけたところで、実際の相談の際の雰囲気が気になるところでしょう。


ここからは、保険相談に関する疑問を解決させていただきます。


相談を受ける前に、保険の110番で取り扱っている会社や、相談の流れについて把握しておきたいですよね。


以下では、

  • ほけんの110番の取り扱い会社って?
  • ほけんの110番の相談の流れって?
の2点を解説させていただくので、保険の110番で相談を受ける際に役立ててください。



ほけんの110番の取り扱い会社って?

保険の110番では、35社以上の保険を取り扱っています。


種別も生命保険損害保険少数短期保険と、主要な保険を兼ね揃えているため、相談者のニーズに沿ったご提案ができるメリットがあります。


以下では、保険の110番の主な取り扱い会社をご紹介させていただきます。


生命保険

  • ソニー生命
  • 明治安田生命
  • アクサ生命
  • 日本生命
  • ネオファースト生命
損害保険
  • 東京海上日動
  • ソニー損保
  • 損保ジャパン日本興亜
少数短期保険
  • 日本アニマル倶楽部
  • PREVENT
  • ネットライフ火災
このように、各種別とも複数社の保険と取り扱っています。

ほけんの110番の相談の流れって?

最後に、保険の110番での相談の流れをご紹介させていただきます。


保険の110番 相談の流れ

  1. ホームページで予約をし、来店か訪問かを選択する
  2. 面談をし、相談者の現在のライフプランを確認する
  3. FPによる保障(補償)のご提案
  4. (提案内容に納得がいった場合のみ)保険へのご契約
  5. アフターフォロー
という流れになります。

その際のポイントとして
  • 事前予約をした方がスムーズに面談ができる(予約いただいた方を優先して対応するため)
  • 相談の際には、保険証券を持っていくとより最適なご提案につながる
の2点を挙げます。

充実した保険相談につながるように、事前準備をしっかりと行いましょう。

ほけんの110番の口コミ・評判や特徴のまとめ

この記事では、「保険の110番の口コミと評判」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。


記事の要点は、

  • 保険の110番は、相談を何度も無料で行えることや相談場所を指定できる点が、良い口コミにつながっている。また、強引な勧誘がないことも契約者から信頼される要因になっている。
  • 保険の110番ではペット保険を取り扱っていることから、ペットの飼い主からの口コミや具体的な相談が多い。
  • 35社以上を取り扱っているためさまざまなプランをご提案できることと、保険相談の流れがシンプルなため、口コミでも高い評判を得ている。
の3点です。

保険はプライベートな話になるので、なかなか相談をする勇気が出ないと思います。

しかし、保険の110番で相談をすると、あなたにとって最適なプランをご提案してくれることが保証できます。

口コミでも人気の保険相談サービスであるため、安心して利用してみてください。

ほけんROOMでは、他にも読んでおきたい保険に関する記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

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