ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判は?メリット・デメリットも徹底解説!

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判は?メリット・デメリットも徹底解説!-サムネイル画像

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミや評判を知りたい・メリットやデメリットを知りたいと考えている人は多くいらっしゃるのではないしょうか。そこで今回は、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミや評判・メリットやデメリットだけでなく、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングと比較しておすすめの無料保険相談窓口をご紹介します。

▼この記事を読んでほしい人
  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングに興味がある人
  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミや評判を知りたい人
  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのメリット・デメリットを知りたい人
  • 保険の相談をしたい人
  • おすすめの無料保険相談窓口を探している人

内容をまとめると

  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミは高評価が多い
  • 取扱保険会社の多さと、スタッフの対応力の高さが強み
  • デメリットは対応エリアの狭さと来店相談に非対応の2つ
  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは周りに相談を聞かれたくない人や複数の保険を比較検討したい人におすすめ
  • 無料保険相談窓口のおすすめナンバー1はマネーキャリア
  • マネーキャリアなら何度でも無料相談できてオンラインにも対応!


保険業界20年のベテランFPがおすすめする

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判


まずは、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを利用した人の口コミ・評判をみてみましょう。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングで相談するか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを実際に利用した人の中には、電話の対応がよかったので保険に入ったという口コミ・評判が多くみられました。


また、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのサイトには、お客様の声のページが設けられています。


今回掲載した口コミ・評判以外にも多数のお客様の声が寄せられていますので、気になる人は以下のリンクからチェックしてみましょう。


引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判①

50代女性

担当者の人柄の良さ、丁寧さで決めました

とても分かりやすく、とても親切で、大変良かったです。実はどこかの保険に入りたいなって考えていた時期で、色んなところから電話とかがあった中で一番担当者の方の人柄の良さ、丁寧さで、保険の内容とか値段よりもそれらの丁寧さでそちらの保険に決めました。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判②

70代女性

本音でアドバイスしてもらえて感激

こちらが考えていた以上の満足できる内容を勧めて頂いて関心しておりますし、感謝しております。保険料だけではなく、本音でアドバイスして頂いたことに感激してます。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判③

60代男性

丁重で聞きやすかった

もう今までにないくらい丁重に教えて頂きました。今までの保険屋さんっていうんですかね、聞いてても納得いかないって、そういう方が結構いらっしゃったので、今回は本当に丁重で私の方も凄く聞きやすいし、それで(保険に入っても)いいなって思いました。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判④

60代男性

会社の教育がしっかりしていると思った

もう本当に詳しく説明して頂きました。私も約40年ほど営業の仕事をやっておりましたが、先日の担当は凄く丁寧で分かりやすかったです。素晴らしいです。会社での教育がしっかりされていると思いました。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑤

50代女性

現在の保険の内容をよく確認してもらえた

今回の保険以外に、医療保険についても相談して、現在入っている医療保険の内容をよく確かめてから検討した方がいいとアドバイスしてもらったので、とてもよかったです。そういうことまで、よくわからなかったですから。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑥

50代女性

また保険を追加するときは、絶対こちらで入ろうと思う

前回の担当も今回の担当の方もわかりやすくて、聞いて恥ずかしいことでも丁寧に答えてくれて。ほんとにもう感謝です!皆さんすごく親切でわかりやすくて、私、すごく気に入っちゃいました。
また(保険を)追加する時には絶対こちらで入ろうと思ってます。説明が鮮明で、お話してて本当に気持ちが良かったです。
私はテレビってあまり見ないから、こういった(保険商品の案内の)チャンスを与えてくれてありがとうございます。お宅の会社から入って本当に良かったなって思ってます。また何かわからないことがあったらお聞きしたいと思うので、よろしくお願いします。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑦

60代女性

何回も契約内容を確認して、対応が良かった

とても親切でした。うちの主人が何回も契約内容を確認して、対応が良かったですから、それで入りました。(昼間)家にいたら四六時中、いろんな営業さんから電話が入って困るんですよ。だけど、○○さん(担当者)の電話の応対が凄く良かったもんですから、保険に入りました。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑧

40代女性

保険に入る良いきっかけになりました

○○さん(担当者)には凄く親切丁寧に電話で説明してくださいました。私も過去に、保険に入らなきゃっていうのが何度もあったのですが、なかなか入れず。(今まで)きっかけがなかったんですけども、たまたまお電話をいただいて、入らなきゃなっていう気持ちにもなりつつ、いろいろ新切・丁寧に応対してくださったので、決めました。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑨

60代女性

案内が簡潔でわかりやすかった

担当者の案内が)とてもわかりやすかったです。今まで、何回も(他の保険代理店から商品案内の)お電話いただいていたんだけど、私が踏ん切りがつかなかったんです。でも、今回の(担当の)2名の方の説明が簡潔で、とても感じが良かったです。今までも、(他の保険代理店から)いろいろご説明も受けていましたけど、(今回は)私自身気持ちがさわやかでした。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判⑩

50代男性

質問するとすぐ回答をもらえた

説明丁寧にしてもらいました。いろいろ質問したんですけど、われわれは保険の素人だから。良くわからないことが多いけど、質問するとすぐ回答してもらってさ。「こうしたほうが良いですよ」とか細かく説明してもらって良かったよ。
引用元:ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング お客様の声

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの基本情報


口コミや評判を目にして、「ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングについてもっと知りたい」と思った人も多いでしょう。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの基本情報をまとめたのでご覧ください。

基本情報内容
相談料無料
相談方法オンライン(電話)、来店、訪問
予約方法電話またはメールフォーム
取扱保険会社数47社(生命保険:26社、損害保険:15社、少額短期保険:6社)
対応地域札幌、仙台、高岡、新宿、大阪
店舗数なし(グループ企業である保険見直し本舗の店舗対応が可能)
担当者900人以上
運営会社株式会社NFCホールディングス


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは保険代理店関連事業を展開する株式会社NFCホールディングスのグループ企業です。


日本最大級の保険コールセンターを持ち、「時には家族以上の相談相手」として相談者のニーズに合った保障を提案し続けています。


関連記事:【無料】保険相談窓口のおすすめ人気ランキング

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのメリット


ここからは、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングについてさらに詳しく紹介していきます。まずはメリットからです。


基本情報や口コミから考えられるニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのメリットとは

  1. 取扱保険会社数が多い
  2. スタッフの対応力が高評価
  3. 何度でも相談無料

の3つとなっています。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングには良い口コミが多く、評価の高さが伺えます。ひとつひとつのメリットを丁寧にみていきましょう。

メリット①取扱保険会社数が多い

最初のメリットは、取扱保険会社数が多いことです。ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでは、47社の保険会社の商品から、自由に保険を選べます。


生命保険に限らず、損害保険や少額短期保険も扱っており、バリエーションが豊富です。


自分にぴったりな保険を見つけるには、複数商品の比較検討が必須になります。一見、同じように見える保険でも、内容や条件に細かい違いがあるので、ニーズに合わせて商品を選ばなくてはいけません。


もし、取扱保険会社が少ないと選択肢が限られてしまい、自分にとって最も必要な保険に加入するチャンスを逃す可能性が高くなります。


トップクラスの取扱保険会社数の多さは、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの大きな強みといえるでしょう。

メリット②スタッフの対応力が高評価

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミや評価で最も多いのは、「スタッフの対応力の良さ」です。

これまで保険に加入するのをためらっていた人でも、スタッフの親切丁寧な対応によってニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでの加入を決めています。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは「お客様に絶大に支持される会社」を目指しており、スタッフへの教育にも力を入れているのが特徴です。

Eラーニングシステムを活用した動画コンテンツをはじめ、教育・学習コンテンツを整備し、常にスタッフが学習できる体制を構築しています。

その結果として、商品やサービスへの理解が深く、対応力が優れたスタッフが生まれていると考えられるでしょう。

メリット③何度でも相談無料

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでは、相談に料金は発生しません。回数無制限で何度でも無料で相談できます。


その場でたくさんのアドバイスをもらっても、保険に入るべき即決できない人も多いでしょう。また、相談したあとでゆっくりと相談したい人もいるはずです。


保険は種類も多く、複雑なので加入は慎重に検討してください。無理に加入する必要はなく、疑問や不安点があれば納得するまで相談しましょう


ライフプランや家計状況をもとに、さまざまな側面から考えることが大切です。また、無料だからといって遠慮も必要ありません。


無料なことを生かして、ささいなことでも相談できるのはニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの大きなメリットのひとつです。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのデメリット


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのメリットはいかがだったでしょうか。もちろんメリットばかりではなく、デメリットも存在します。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのデメリットは

  1. 対応エリアが限られている
  2. 来客相談に非対応

の2つです。


これからニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを利用しようと思っている人にとって、デメリットの理解は非常に重要になります。では、順番に解説していきましょう。

デメリット①対応エリアが限られている

残念ながら、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは全国展開していません。対応エリアは東京の新宿にある本社をはじめ、札幌、仙台、高岡、大阪に限られます。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは電話相談が中心なので、全国どこからでも相談することは可能です。


また、ウェブサイト「保険相談ナビ」を運営するなど、オンラインでの情報提供にも力を入れています。


ただし、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの担当者の訪問を希望する場合は、対応エリア内に限られるので対応エリアの狭さがデメリットになるでしょう。


特に九州地方や中国地方、四国地方に住んでいる人は利用しにくいのではないでしょうか。

デメリット②来店相談に非対応

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは来店相談に非対応です。保険の案内・相談は電話と自宅訪問に限られています


電話相談には、

  • 給付金などの各種手続きに関する説明が簡単にできる
  • 来店が難しい人でも利用しやすい
  • 感染症の感染拡大時などにも非接触で対応できる

といったメリットがあります。しかし、中には店舗でじっくり相談したいという人もいるでしょう。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは店舗を持っていないので、来店相談を希望する場合は、グループ企業である保険見直し本舗や、提携するFPを紹介してもらう必要があります。


電話相談の担当者と直接会って話はできません。こちらも大きなデメリットのひとつです。


関連記事:【無料】保険相談窓口のおすすめ人気ランキング

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが向いている人の特徴


メリットとデメリットがわかったところで、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングに向いている人の特徴をご紹介します。


数ある保険相談の中でも、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングに向いている人は

  1. 無料でお金のプロに相談したい人
  2. 周りに相談内容を聞かれたくない人
  3. さまざまな保険商品を比較検討したい人

です。


自分の保険相談に関するニーズを整理し、上記の特徴に当てはまるなら、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが合っているかもしれません。

特徴①無料でお金のプロに相談したい人

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが向いている人の特徴ひとつは、無料でお金のプロに相談したい人です。


保険はさまざまな商品があり仕組みも複雑なので、自分ひとりで最適な保険をライフステージに合わせて選ぶのはハードルが高すぎると感じていませんか。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのスタッフは、保険に関する深い知識を持った、いわゆる「お金のプロ」。


さらに、相談は何度でも無料なので「お金をかけたくない」「家計に余裕がない」という人でも安心です。


相談では、各家庭や個人のライフプランに合わせた保険を提案してくれるだけでなく、家計や将来のことも合わせて相談にのってくれます。

特徴②周りに相談内容を聞かれたくない人

お金や保険の相談内容は非常にプライベートです。相談内容は周りに聞かれたくないという人も多いでしょう。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは電話相談や自宅へ訪問しての相談が中心です。周りに人がいない状況で相談できるので、デリケートな問題でも安心して話せます。


また、女性特有の悩みを抱えていて、相談は女性スタッフに依頼したい場合もあるのではないでしょうか。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングなら希望すれば女性スタッフに担当してもらえます女性保険も取り扱っているので、気軽に相談してみましょう。


保険に関して、誰にも聞かれずに相談したい人は、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングがおすすめです。

特徴③さまざまな保険商品を比較検討したい人

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでは、さまざまな保険商品を同時に比較できます。


保険選びは比較検討が大切だと知っていても、自分で調べるのは面倒くさいと思っている人がほとんどではないでしょうか。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、さまざま会社の保険会社の商品を取り扱っているので、何種類もの保険商品を一度に比較可能です。


保障内容が似ていても、保険会社によって細かな違いがあります。最適な保険を選ぶには、さまざまな保険商品をじっくりと比較しなくてはいけません。


取扱保険会社数が多いほど、選べる保険商品も増えます


47社もの取扱保険会社数を誇るニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、複数の保険商品を比較検討したい人にはぴったりといえるでしょう。


関連記事:【無料】保険相談窓口のおすすめ人気ランキング

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを利用する際の注意点


ここまで読んだ人は、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでの保険相談に興味がでてきたのではないでしょうか。


しかし、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを利用する際には注意点があり、

  1. 知名度が低い
  2. 電話受付は24時間ではない

の2点です。


あらかじめ注意点をしっかりと理解してからニュートン・フィナンシャル・コンサルティングを利用するようにしましょう。

注意点①知名度が低い

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、まだまだ知名度低いと言わざるを得ません。


CMを放映しているわけでもなく、来店相談も対応していないので「ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング」という名前を聞いたことがない人の方が多いでしょう。


必ずしもデメリットにつながるとは限りませんが、知名度が低いと不安という人もいるのではないでしょうか。インターネットでの情報も少なく、実態がわかりにくいと感じるかもしれません。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、グループ全体では1900人以上もの社員がいるNFCグループのひとつであり、スタッフの対応力にも定評があります。


しかし、大手の保険相談窓口よりも知名度の低いことは頭に入れておきましょう。

注意点②電話受付は24時間ではない

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの主な相談方法は電話です。しかし、24時間電話を受け付けているわけではないので注意しましょう。


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングへの問い合わせ窓口は以下の通りです。

問い合わせ窓口情報
電話番号0120-058-735
(通話料無料)
受付時間平日10時~18時
定休日土・日・祝日


受付時間は平日10時~18時までの限られた時間となっています。土日と祝日が定休日なので、平日の昼間に働いている会社員の人は昼休みなどを利用して電話しましょう。


もし電話が難しい場合は、メールフォームを利用するのもおすすめです。


また、受付時間は限られていますが、相談の日時は土日祝日でも可能なので、自分に都合の良い日時を設定してください。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングと徹底比較!無料保険相談窓口4選


ここからは、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングとおすすめの無料保険相談窓口を比較して紹介します。


本記事で紹介するのは

  1. マネーキャリア
  2. 保険見直しラボ
  3. ほけんのぜんぶ
  4. 保険市場

の4つです。


どの保険相談窓口も、ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングと同じく無料で何度でも相談できます。それぞれに異なる特徴や強みがあるので、自分にぴったりな保険相談窓口を選びましょう。


どの保険相談窓口がいいのか迷っている人でも安心して利用できる保険相談窓口ばかりです。ぜひ参考にしてくださいね。

無料保険相談窓口①マネーキャリア

▼マネーキャリアの特徴
  1. 無料保険相談の満足度93.3%
  2. 保険相談件数50,000件以上
  3. 取扱保険会社数40社以上
  4. 提携FP3,000人以上

無料保険相談おすすめ1位は、マネーキャリアです。


マネーキャリアの保険相談は信頼性が高く、リピーターが多いため相談者が満足する相談サービスを提供している点が評価ポイントです。


家族や身近な人に経済的負担をかけたくない人はマネーキャリアの無料保険相談がおすすめです。

無料保険相談窓口②保険見直しラボ

▼保険見直しラボの特徴

  1. 取扱保険会社数30社
  2. FPの平均業界歴12.1年
  3. 無料で何度でも相談

保険見直しラボは、ベテランのファイナンシャルプランナーが多数在籍しているのが大きな特徴です。FPの平均業界歴は12年を超えています。


経験豊富な人ばかりなので、来店相談が初めてでも安心でしょう。ただし、オンライン相談は非対応です。


その代わりとして、担当者が相談者の都合のいい場所まで来てくれます。店舗に行けない、最寄りの店舗が遠いといった場合は、自分が利用しやすい場所を指定しましょう。


取扱保険会社も30社以上と豊富で、保障をオーダーメイド感覚でカスタマイズできるのも特徴のひとつとなっています。


関連記事:保険見直しラボの口コミ・評判

無料保険相談窓口③ほけんのぜんぶ

▼ほけんのぜんぶの特徴

  1. イメージ調査の複数部門で1位を獲得
  2. 担当者のFP資格取得率100%
  3. 相談は24時間365日受付 

ほけんのぜんぶは子育て世代から根強い支持があります。


日本コンシューマーリサーチによる「保険相談サービスを扱う10社を対象としたブランドイメージ調査」では

  • 信頼度
  • 安心して相談できると思う
  • 子育て世代のママ・パパにおすすめしたい

3部門1位を獲得したことからも、人気の高さがわかるでしょう。


また、ほけんのぜんぶでは、相談担当者全員がFPの資格を取得しています。相談を依頼するときは、自分に都合のいい場所に来てもらうか、オンライン相談を依頼しましょう。


ただし、契約の際は店舗に出向く必要があるので注意してください。


関連記事:ほけんのぜんぶの口コミ・評判

無料保険相談窓口④保険市場

▼保険市場の特徴
  1. アバターにチャットで相談できるサービス
  2. 保険の申込みまでオンラインで完結
  3. 取扱保険会社94社と国内トップクラス

アバターとチャットで相談できるサービスや、ほとんどの手続きをオンラインで可能にしたオンライン専用相談店舗など、さまざまなサービスを展開しています。

また、在籍している総勢200名以上のFPは、写真に加えて口コミや詳細なプロフィールが掲載されています。

相談者は実際に相談した人の評価を参考にしながら自由に指名できるので、自分にぴったりなFPを選べるでしょう。オンライン相談を利用したい人にもおすすめです。

まとめ:マネーキャリアなら何度でもオンライン無料相談ができる!


ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判をもとに、メリットやデメリットから向いている人の特徴までご紹介してきましたが、いかがでしたか?


この記事のポイントは

  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングのメリットは取扱保険会社の多さとスタッフの対応力の高さ
  • ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの保険相談は電話か自宅への訪問のみ
  • 保険の相談は何度でも無料
  • 複数の保険を比較したい人や周りに相談内容を聞かれたくない人におすすめ
  • 無料保険相談窓口なら保険とお金の専門家に納得するまで相談できる
  • 無料保険相談窓口なら、オンライン相談にも対応しているマネーキャリアがおすすめ

でした。


ベストな保険選びをするには、お金のプロに相談するのが1番です。無料保険相談窓口なら、家計やライフプランに応じて、膨大な数の保険の中からベストな商品を提案してくれます。


中でも、顧客満足度93%を誇り、オンライン相談ができるマネーキャリアがおすすめです。保険について相談したいと思っている人は、ぜひマネーキャリアをご検討

ください。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。

ランキング