【2023年2月】茨城県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

【2023年2月】茨城県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!-サムネイル画像

この記事では茨城で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。茨城でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業やそれぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。茨城にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 茨城県で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【茨城】茨城県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!


都内などの大都市近辺では、よく無料マネーセミナーなどの参加者募集が見られます。しかし、都心部から離れていると、行くだけでも大変ですよね。


茨城県で参加できるものがいくつかある場合は、どれがおすすめなのかも知っておけば、選ぶ際に便利ではないでしょうか?

マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日
2月4日
オンライン
ファミリーライフクラモチ少人数開催なし会社セミナールーム
アットセミナーセミナーによって内容が様々開催なし-
日本FP協会茨木支部セミナーによって内容が様々2月18日結城市民情報センター
保険マンモス女性向け・少人数2月18・19日
ホテル山水

ここでは、

  • マネーキャリア
  • ファミリーライフクラモチ
  • アットセミナー
  • 日本FP協会茨木支部
  • 保険マンモス

について詳しくご紹介したいと思います。

【茨城】おすすめマネーセミナー①マネーキャリア




1つ目のおすすめマネーセミナーは、マネーキャリアが定期的にオンラインで開催しているマネーセミナーです。


このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。

  • ライフプランニングの方法
  • 正しいお金の基礎知識
  • 自分にあった資産運用商品の選び方

また、オンライン開催のためセミナーへの参加を迷っている人や鹿児島県外に住んでいる人でも気軽に参加できます。


次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。

①予約不要でもちろん無料

予約が必要なセミナーは多いのですが、マネーキャリアのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。

もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。


②何処からでも参加可能

家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。

予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。


③しつこい勧誘はなし

セミナー後の勧誘やセールスが心配で参加を躊躇している方も多いですが、参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありませんので、安心して受講してみてください。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。

そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

【茨城】おすすめマネーセミナー②ファミリーライフクラモチ


茨城県内で参加できるマネーセミナーを開催しているのは、ファミリーライフクラモチです。保険相談を行うことのできる会社です。


保険相談を行う際にFPなどお金のプロに行うことになりますが、このようなお金のプロの知識を生かして、開催されているため、しっかりとお金についての勉強をすることができます。


セミナーの内容がどのようなものか気になりますよね。また、会社についても基本的な情報をご紹介していきます。

FP資格保有者による少人数開催のマネーセミナー

ファミリーライフクラモチが開催するマネーセミナーでは、FP資格所有者が講師として行われます。

基本情報
学べる内容お金の就活セミナー
50歳からの資産運用
家計の節約術講座など
開催地ファミリーライフクラモチ(土浦市)
料金無料
特典就活セミナーでは相続から遺言までをまとめた冊子が貰える
ファミリーライフクラモチが開催するマネーセミナーは無料で参加することができます。さらに、1つのセミナーの定員が4~6名ほどとなっているため、少人数でしっかりとお金についての勉強が可能です。

セミナーの時間は、内容によって違いがありますが、1時間から1時間半ほどになっています。


参加は無料ですが、事前予約が必要です。参加を希望する場合、いつ開催しているのかを調べ、予約を行うようにしましょう。

マネーセミナーを開催するファミリーライフクラモチの会社情報

ファミリーライフクラモチはどのような会社なのでしょうか?

会社情報
設立平成3年2月
資本金6,000万円
従業員数13名(2019年2月時点)
業務内容保険コンサルティング
保険の見直しや乗り換えのお手伝いをする、保険相談ショップです。取り扱い保険会社は、生命保険5社と、損害保険3社です。

マネーセミナーだけでなく、結婚後のライフプランニング講座なども行っています。また、FP事業部もあるため、お金に関する様々な事を相談することも可能です。

【茨城】おすすめマネーセミナー③アットセミナー


2つ目のおすすめはアットセミナーです。東京などでも開催していますが、都心部以外でもマネーセミナーを開催するため、茨城でも開催することがあります。


アットセミナーが主催しているわけではなく、共同で行う他の会社が主催会社となっているのが特徴です。多くの会社と共同で開催しているため、その分種類が多くなります。


様々な会社、特に不動産会社が多く、不動産投資について詳しく聞くことができるセミナーが多くあります。


どんな内容か気になりますよね。また、主催会社についてもご紹介していきます。

資産形成・運用を学べるマネーセミナー 現在はオンライン開催が多数

アットセミナーでは種類が豊富な事が大きな特徴となっています。

基本情報
運営会社パワープランニング株式会社
開催地全国、オンライン
料金無料
学べる内容ほっとくだけの不動産投資(女性限定)
0からモンスター資産を持つ方法
働く男性が知りたい税金の知識
ふるさと納税セミナーなど
初心者向けのお金に関する講座から、不動産投資などの専門的な話まで様々です。セミナーごとに主催会社が違っているため、種類が豊富で、いろいろな種類の中から選ぶことができます。

内容によっては開催地が決まっているため、茨城県で開催されているのか確認が必要です。

セミナー受講後、希望すると無料相談を行うことができます。また、最近ではオンラインで開催されるマネーセミナーも増えています。オンラインでは開催場所がどこでも関係なく参加できますよね。

アットセミナーから様々な企業やFPの運営するセミナーに参加可能

先ほどご紹介しましたが、運営会社はパワープランニング株式会社です。この会社は時計事業・ペット事業・マーケティング事業などを行う会社です。


アットセミナーでは「教えると学ぶをつなぐ」というコンセプトをもとに、マネーセミナーを開催しています。


教える側としては、

  • 株式会社ノークリー
  • 株式会社TAPP
  • 株式会社フロンティアインベストメント
  • 株式会社インディアライズコーポレーション

などです。


運営会社の基本情報は以下のようになっています。

基本情報
設立2003年7月
資本金1,000万円
その他の運営サイトトウシェル
みんなの生命保険アドバイザー
年間で1,200回以上のマネーセミナーを開催している実績もあります。無理な勧誘なども無いと評判のため、参加を検討してみてはいかがでしょうか。
アットセミナーのマネーセミナーは怪しい?悪い評判や口コミはある?

【茨城】おすすめマネーセミナー④日本FP協会茨城支部


3つ目のおすすめは、日本FP協会茨木支部が開催するマネーセミナーです。「茨木支部」と言うだけあって、茨城でいろいろな活動を行っています。


日本FP協会はFPと相談者を繋げるなどの役割も行っています。マネーセミナーではFPの知識を生かした内容を聞くことができます。


茨城支部以外にも全国各地に数多くの支部があります。


内容について、また、他にどのような事ができるのかをご紹介していきます。

FPなど資格保持者による家計のマネーセミナーを開催

日本FP協会茨木支部が行うマネーセミナーの講師は、FPなどの資格を持っている方が講師となるため、お金に関する様々な事を聞くことができます。

基本情報
学べる内容くらしの相談会
攻めの老後、守りの老後
もめない相続・終活のすすめなど
開催地水戸・筑西・土浦など
料金無料
特典セミナー後、相談会に参加できる場合も有り
講師を行うのはFPです。FP(ファイナンシャルプランナー)はお金に関する知識を持った人達です。お金のプロとも呼ばれているため、家計管理や住宅ローンに関する事など、お金に関する相談を得意とする人達です。


普段はお金に詳しい人と話をする機会もあまり無いと思うので、この機会にマネーセミナーなどに参加してみてはいかがでしょうか。

日本FP協会茨城支部ではマネーセミナーの他に個別相談も

日本FP協会の基本情報をご紹介します。
基本情報
創立1987年11月
会員数200,307名(2018年10月時点)
事業目的ファイナンシャルプランニングの普及と啓発

日本FP協会は支部が多くあり、茨木支部もその一つです。


日本FP協会茨木支部では、マネーセミナーを開催するほかに、個別相談も行っています。無料体験相談対面・電話で行っているため、まずは無料体験相談を利用することをおすすめします。


また、子どもに対しての金銭教育なども行っているため、子どもにしっかりとした金銭感覚を身に着けさせたい、といった方は、利用してみてはいかがでしょうか。

【茨城】おすすめマネーセミナー⑤保険マンモス


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


無料保険相談件数は57万件以上、顧客満足度95%を誇る保険のプロです。


働く女性のためのやさしいセミナーは全国各地の会場で定期開催されているので、参加のチャンスが多いのがポイントです。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は3~5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...


マネーセミナーの詳しい会場や日時は公式サイトをチェックしてくださいね。

基本情報
場所
茨城県内
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


保険マンモスの口コミ・評判を紹介!苦情や悪評があるって本当?

【茨城】茨城県で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ


いかがでしたか?ここでは茨城県で参加できるおすすめのマネーセミナーをご紹介しました。


ここでは、

  • マネーキャリア開催のマネーセミナーは、オンライン開催で予約も不要
  • ファミリーライフクラモチは少人数でFPによるマネーセミナーを受けることができる
  • アットセミナーは種類豊富でオンラインでも参加可能
  • 日本FP協会茨木支部ではFPによるマネーセミナーが受けられ、個別相談も可能
  • 保険マンモスは定期開催なので参加しやすい

について、詳しく解説しました。


茨木県内となると、都心部よりもマネーセミナーの開催が少なく感じますが、参加できるものもあるので、自分に合ったものを選んで参加するようにしましょう。


最近ではオンライン開催も増えてきました。オンラインを利用することで場所を気にせずに参加できるため、一度検討してみてください。


ほけんROOMでは他にもマネーセミナーに関する記事を多数掲載しています。興味のある方は、以下の関東地方でおすすめのマネーセミナーの記事も参考にしてください。

ランキング