【2023年2月】長崎県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

【2023年2月】長崎県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!-サムネイル画像

この記事では長崎県で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。長崎県でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業、それぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。長崎県にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 長崎県で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【長崎】長崎県で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!


今、コロナウイルス感染が全国で流行中で、収束の兆しが全く見えてこず、先行きが不安で仕方がないという方が多くいるかと思います。


自分では何から始めればいいのかわからない・不安だというそんな時にはプロに相談してみることも一つの手段として有効です。


現在は、色んな会社がマネーセミナーを開催していますので、この機会に受講を検討してみてはいかがでしょうか。


長崎県内で参加できるマネーセミナーを一覧で見てみましょう。

マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK2月4日オンライン
日本FP協会長崎支部セミナーごとに様々な内容開催なしメルカつきまち
かめがわ女性向け2月18・19日ホテルニュー長崎
保険マンモス少人数・女性向け2月25・26日ホテルセントヒル長崎

以下で詳しく解説していきます。

【長崎】県内で参加できるおすすめマネーセミナー①マネーキャリア

一つ目のおすすめは、マネーキャリア開催しているオンラインマネーセミナーです。


ここ最近では、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでのマネーセミナーが増えてきました。


オンラインマネーセミナーは会場まで向かう必要がなく、自宅やカフェなど自分の好きな場所から参加できるという特徴があります。



主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


ではなぜ、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめなのか、選ばれる理由や参加することでできるようになることを順番に説明していきたいと思います。

参加費無料・予約不要で自宅からお金の勉強ができる!

マネーキャリアのオンラインマネーセミナーには3つのポイントがあります。


参加費無料・予約不要!

パソコン・スマホがあれば、お好きな場所から参加できます。また、予約が必要ないのも人気の理由です。


家からスマホで参加可能!途中入退も自由!

マネーセミナーには参加したいけどなかなか時間が取れないということはよくありますが、マネーキャリアのマネーセミナーはオンラインなので自宅からの参加が可能です。途中入退も問題ないので、ちょっとした空き時間にも受講できるのがありがたいですね。


勧誘やセールスは一切なし!

この類のマネーセミナーでありがちな個別相談への勧誘などは一切しないと公言しているので、その点も安心できるセミナーとなっています。


これらの理由から、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーが選ばれるのですね。

自分にあった金融商品の選び方や資産運用法が分かる!

そして、マネーキャリアのセミナーに参加することには、3つのメリットがあります。


ライフプランニングができるようになる!

ライフプランニングという言葉自体は耳にしますが、実際にどのようにプランニングするかを説明できる人は少ないと思います。このセミナーに参加すれば、今後のライフプランをどう考える?老後の資産はいくら必要?という疑問を解決できます。


お金の基礎知識を身に着け、お金に振り回されない人生を送れる!

日本の義務教育ではお金の知識はなかなか身につきません。正しい知識があれば、自分の将来を守り、お金に振り回されることなく上手に付き合っていくことができます。最近よく聞くつみたてNISAやiDeCoなどの資産運用についての理解が深まります。


自分に合った金融商品の選び方や資産運用方がわかる!

自分が老後を迎えるまでには多くのステージが存在します。自分のライフステージに合わせて、投資に使えるお金と取れるリスクを知ることで、自分に合った金融商品の選び方や、資産運用ができるようになります。


マネーキャリアのマネーセミナーに参加することで、こんなにもメリットがあるのです。

【長崎】県内で参加できるおすすめマネーセミナー②日本FP協会長崎支部


長崎支部では、お金の基礎知識についてはもちろんですが、それ以外のお金にまつわることについても学べるセミナーが多数開催されています。


参加費用は全て無料で講師はプロです。


テーマによっては初心者でも気軽に受講できるものも沢山ありますので、興味がある方はどんな内容の講習を行っているのかチェックしてみてください。

FPなどの資格保持者による家計のマネーセミナーを長崎で開催

参加している年代は30代~40代の男女が多いです。


以下に詳しい情報をまとめてみました。


タイトルライフプランセミナー~あなたの未来とお金を知る~
開催地長崎県
料金無料
学べる内容・人生設計
・家計管理
・家計の改善方法
選ばれる理由・講師がお金のプロ


主に30代~40代向けの内容となっていますので、ご夫婦で参加することを推奨しています。


FPという言葉をよく耳にしますが、実際どんな人達なのかを知っている方は意外に少ないかもしれません。


簡単に説明すると、家計のホームドクター的な存在で、人生設計を立てる際において必要なお金に関する知識を備えており、一緒に計画サポートをしてくれます。


このような方たちが講師として登壇しているので、安心して受講できると言えますね。

日本FP協会長崎支部ではマネーセミナーの他に相談会も実施

日本FP協会は全国に50支部で構成されており、長崎支部長崎県内に拠点を置いています。

優秀なファイナンシャルプランナーの輩出地域への貢献を目的に活動しており、長崎の地域にお住まいの方に向けてさまざまなイベントも実施しています。

また、AFP・CFPといったファイナンシャルプランナーよりもっと専門知識を身に付けている人材も多数おり、まさにお金のプロフェッショナル集団と言っても過言ではありません。

そんな法人が開催しているセミナーということで、信頼度満足度が非常に高い講習と言え、一度は受講してみたいという方も多いのではないでしょうか。

【長崎】県内で参加できるおすすめマネーセミナー③かめがわ

問題解決のコンセルジュとして有名なかめがわのマネーセミナーは主に働くママ女性を中心に開催しており、応募をかける度にすぐに満席になるという大変人気のセミナーとなっています。


マネーセミナーだけではなく、保険に関する悩みについてもFP保有者が相談に乗ってくれますので、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。


次の項目でセミナーの詳細情報をご紹介しますので、ご覧になってくださいね。

投資・iDeCoなどについて初心者でも学べるマネーセミナー

参加している年代は20代~50代の女性が多いです。


以下の詳しい情報をまとめてみました。


基本情報
開催地長崎県
料金無料
学べる内容・老後に2,000万円貯める方法と運用法
・奨学金の賢い活用方法
・iDeCoやNISAの基礎知識
・将来の保障と貯蓄活用法
選ばれる理由・初心者でも安心して受講できる
・分かりやすい解説
特典・豪華ホテルランチ付き
・後日FPとの個別相談


講師はFP保有者で、お金に関して全く知識がない方でも安心して受講することができると言えます。


キレイなホテルが会場となっていますので、贅沢な気分で参加してみてはいかがでしょうか。

長崎でマネーセミナーを開催するかめがわの会社情報

1977年に創業して以来、地域密着型の社会貢献できる企業であり続けるため、メイン事業である保険代理店だけではなく、不動産業にも積極的に取り組んでいる会社です。


2016年には有料職業紹介事業も立ち上げ、皆さんを取り巻くいろんな問題解決のコンシェルジュを目指しています。


長崎に拠点を置いているので、長崎県内に住んでいる方の気軽に頼れる相談窓口として大変信頼を得ていると言えるでしょう。


信頼とともに実績もありますので、安心して利用できる会社だと言えます。

【長崎】県内で参加できるおすすめマネーセミナー④保険マンモス


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は3~5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...


保険マンモスは、全国各地で女性向けマネーセミナーを月に3~4回ほど定期開催しているので公式サイトをチェックしてくださいね。

場所
長崎県
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


保険マンモスの口コミ・評判を紹介!苦情や悪評があるって本当?

【長崎】長崎県で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ

今回は、長崎県で参加できるおすすめのマネーセミナーをご紹介してきました。


受講してみたいと思ったものはありましたでしょうか。


記事内容とまとめると

  • 長崎県内で参加できるセミナーは随時開催されている
  • 講習内容によってはすぐに満席になってしまうのものもあるので早めの予約が必要
  • マネーキャリアなら予約不要でどこからでもオンライン参加可能◎
でした。

自分だけではなく、家族の生活にもお金の問題は切っても切り離せないもので一生涯考えて行かなければいけません。

誰かがやってくれる訳ではなく、自分でどうしていくのかを実践していくことが重要になるので、この記事を読んで頂きしっかりお金と向き合うきっかけになればと思います。

ほけんROOMではその他の九州地方で開催されている講習についても多数掲載していますので、長崎以外で受講を検討している方は一度覗いてみてください。

ランキング