【2023年2月】愛媛県松山市で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

【2023年2月】愛媛県松山市で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!-サムネイル画像

この記事では松山で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。松山でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業やそれぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。松山にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 松山で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【松山】愛媛県松山市で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

お金の問題は誰にでも気軽に相談できるものではないし、本で調べたり、ネットの記事を読んでみてもよく分からない──そう感じてはいませんか?


例えば、身近な場所で、FPなどお金のプロから直接話を聞け、気軽に参加できるようなマネーセミナーがあれば、安心して足を運べるのではないでしょうか。


今回は愛媛県松山市にスポットを当て、おすすめできるマネーセミナーを2つご紹介していきます。

マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日
2月4日
オンライン
愛媛新聞社女性・初心者向け2月4日愛媛新聞社1F
日本FP協会愛媛支部セミナーごとに様々な内容2月18日松山市総合コミュニティセンター
スクロール女性限定
2月5・11日ANAクラウンプラザホテル松山


それでは、ぜひ最後までご覧ください。

【松山】松山で参加できるマネーセミナー①愛媛新聞




1つ目のおすすめマネーセミナーは、マネーキャリアが定期的にオンラインで開催しているマネーセミナーです。

このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。 

  • ライフプランニングの方法
  • 正しいお金の基礎知識
  • 自分にあった資産運用商品の選び方

また、オンライン開催のためセミナーへの参加を迷っている人や鹿児島県外に住んでいる人でも気軽に参加できます。


次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。

①予約不要でもちろん無料

予約が必要なセミナーは多いのですが、マネーキャリアのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。

もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。


②何処からでも参加可能

家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。

予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。


③しつこい勧誘はなし

セミナー後の勧誘やセールスが心配で参加を躊躇している方も多いですが、参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありませんので、安心して受講してみてください。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。

そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

【松山】松山で参加できるマネーセミナー②愛媛新聞


次にご紹介するのは、愛媛新聞社のマネーセミナーです。


愛媛新聞社のマネーセミナーの対象は、

  • お金の知識についての初心者
  • 女性
という点が特徴的。

「NISAやiDeCoなど、聞いたことはあるけれど難しそう」「上手なお金の貯め方を知りたい」──そんな基本の知識を教えてもらいたい方に向けて、お金の貯め方や使い方、年金、保険、資産形成、老後資金などをテーマに、将来への備え方をレクチャーしてもらうことができます。

松山市の愛媛新聞社でマネーセミナーを多数開催

愛媛新聞社は、これまで「女性のためのマネーセミナー」を14回開催してきました。これだけの実績があり、参加者は全員女性、主催者が新聞社というのは、安心して参加できる判断材料になりますね。


主な会場は松山市の愛媛新聞社1Fホールで、参加費無料にて行われています。当日は愛媛新聞社の駐車場は使用不可なので、公共交通機関または近隣の駐車場の利用するようアナウンスされています。


また、定員が決まっており、事前申し込みが必要なので、参加される場合はご注意を。

愛媛新聞のマネーセミナーでは個別相談の参加特典あり

愛媛新聞社のマネーセミナーは、人気FPを講師に招いて行われています。


魅力的なのが、その受講特典。なんとマネーセミナーの参加者は、無料で個別相談を受けることができるのです。


お金のことで悩みがあるけれど、いきなり料金を支払うのはちょっとハードルが高いなと感じている方におすすめ。実際にFPと一緒にお金について考える作業を体験すれば、安心感や充実感が得られること間違いなしです。


さらに、個別相談参加者限定で、おみやげスイーツが付いてくる嬉しいサービスも。教養を高めるためのオトナな女子会といった気分ですね。


これからお金について学んでみたいと考えている女性の方、まずはお気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

【松山】松山で参加できるマネーセミナー③日本FP協会愛媛支部


次に、日本FP協会愛媛支部のマネーセミナーをご紹介いたします。


日本FP協会は、ファイナンシャルプランニングに関する普及啓発活動を活発に行っている非営利団体です。全国各地に50もの支部を持っており、そのうちの一つが日本FP協会愛媛支部なのです。


愛媛支部では、参加無料のセミナーや相談会等の各種イベントを定期開催しているほか、Webサイトでは「くらしとお金」にまつわるお役立ち情報を見ることができるなど、お金の正しい知識について広く発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

愛媛支部ではFPフォーラムin松山を定期開催

日本FP協会愛媛支部では、定期的にFPフォーラムin松山を開催しています。


主な開催場所は松山市総合コミュニティセンター。参加費は無料です。


テーマは、資産形成やキャッシュレス、住宅ローン、確定申告、生命保険などと幅広いので、ご自身の興味に合わせて参加することができます。講師は、いずれも日本FP協会認定のFP(ファイナンシャル・プランナー)が務めます。


FPとは、人生設計を経済面からサポートする、いわばお金のプロ。日本FP協会の講師は、特に豊富な知識と優れた実務レベルを誇る、CFP資格・AFP資格の有資格者ですので、その講義内容は折り紙付きです。


参加人数には限りがあり、先着順となっていますので、申し込みはお早めに。

日本FP協会愛媛支部ではマネーセミナーの他に個別相談も

日本FP協会は、広く一般市民に向けてファイナンシャル・プランニングの啓発と普及を図ることを目的としたNPO法人で、全国20万人を超えるFPの会員数を誇ります。


その目的と豊富な人材から、日本FP協会では、無料のマネーセミナーの他に、有料で個別相談を依頼することも可能ですよ。


日本FP協会のホームページから、お住まいの地域のFPを検索することができるようになっています。FPの顔写真や得意分野、相談料などについて見ることができるので、ライフプランの相談や将来の資産作りについて、個別にじっくりと相談してみたい方は、一度検索してみてはいかがでしょうか。

【松山】松山で参加できるマネーセミナー④スクロール


スクロールのマネーセミナーは全国で年間1000回開催され、延べ8万人以上が参加している初心者女性向けの無料マネーセミナーです。


金沢でも大きなホテルや交通の便が良い会場で行われています。


セミナースケジュールは開催地、テーマとともに講師の名前と顔写真が記載されていますので、希望に合わせて安心して参加することが出来ます。

全国各地で女性向けに無料開催されているスクロールマネーセミナー

スクールのマネーセミナーは金沢はもちろん、全国各地で開催されています


以下詳細をまとめてみました。

参加年齢18歳以上(学生不可)
開催地全国各地
料金無料
学べる内容お金の基礎知識、貯め方、資産運用、保険選び、老後資金
特典FP無料個別相談


参加者は女性限定またはパートナーの参加は可能です。主に20代~50代の女性が多く受講しています。


スクロールが選ばれる理由としては、講師やセミナー内容を自由に選べ、女性お一人でも気兼ねなく参加できる、といった点が挙げられます。


特典の無料個別相談は任意です。セミナー後に案内があり、希望者のみ参加できます。

また、スクロールの基本情報は以下の表のとおりです。


会社名株式会社スクロール
本社静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号
電話番号053-464-1111
設立1943年(昭和18年)10月1日
代表取締役会長CEO堀田 守

主な事業内容は通販、アパレル、雑貨、化粧品、健康食品、旅行、物流を中心としたインフラなど幅広い事業展開です。


このようにさまざまな事業を手掛けている会社ですので、お金に関する知識を複数の観点から伝えていくことが出来ます


講師は経験と知識が豊富なFPが担当するので、初心者でも分かりやすく、参加しやすいマネーセミナーです。

スクロールマネーセミナーの評判・口コミを紹介!無料なのは怪しい?

【松山】愛媛県松山市で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ

さて、ここまで愛媛県松山市で参加できるおすすめのマネーセミナーについてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。


今回の記事のポイントは、

  • 一番おすすめは、オンライン開催で予約不要のマネーキャリア開催のマネーセミナー
  • 気軽に参加したい女性には、愛媛新聞社のマネーセミナーがおすすめ
  • 自分が興味を持った講座内容を受講したい方には、日本FP協会愛媛支部のマネーセミナーがおすすめ
  • どのマネーセミナーも参加費は無料
  • 先着順、定員制のため、事前申し込みをする際は要注意
でした。


世の中の先行きが不透明な今だからこそ、お金の不安や心配は少しでも解消したいですよね。


マネーセミナーに参加することで、そのようなお金にまつわる不安や心配が解消されるかもしれませんし、これからの生活を考える上での有益なヒントが得られるかもしれません。


今回ご紹介したマネーセミナーは、いずれも参加費無料で気軽に専門家の話を聞くことができるものです。お金に関する基本的な知識を学ぶ第一歩として、マネーセミナーを上手に役立ててみてはいかがでしょうか。


ほけんROOMでは、他にもお金に関する記事を多数掲載しております。ぜひご覧になってください。

ランキング