【2023年2月】宇都宮で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

【2023年2月】宇都宮で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!-サムネイル画像

この記事では宇都宮で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。宇都宮でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業やそれぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。宇都宮にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 宇都宮で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【宇都宮】宇都宮で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

将来に向けてのお金の管理を、貯金や投資など、どのようにして管理すればいいのか悩んでいる方も多いと思います。


そこでこの記事では「宇都宮で参加できるマネーセミナー」についてご紹介していきます。

マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日
2月4日
オンライン
FM栃木女性向け2月11日ベルヴィ宇都宮
日本FP協会栃木支部セミナーごとに内容が様々開催なし-
Money School 101初心者向け3月5・6・7日ホテル東日本宇都宮

この記事を読んでいただければ、宇都宮で参加できるマネーセミナーについての詳細がわかり役に立つかと思います。


【宇都宮】宇都宮で参加できるマネーセミナー①マネーキャリア




1つ目のおすすめマネーセミナーは、マネーキャリアが定期的にオンラインで開催しているマネーセミナーです。

このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。

  • ライフプランニングの方法
  • 正しいお金の基礎知識
  • 自分にあった資産運用商品の選び方

また、オンライン開催のためセミナーへの参加を迷っている人や鹿児島県外に住んでいる人でも気軽に参加できます。


次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。

①予約不要でもちろん無料

予約が必要なセミナーは多いのですが、マネーキャリアのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。

もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。


②何処からでも参加可能

家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。

予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。


③しつこい勧誘はなし

セミナー後の勧誘やセールスが心配で参加を躊躇している方も多いですが、参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありませんので、安心して受講してみてください。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。

そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

【宇都宮】宇都宮で参加できるマネーセミナー②FM栃木

宇都宮で参加できるマネーセミナーの2つ目が、FM栃木のセミナーです。


このセミナーは、株式会社エフエム栃木がアクサ生命保険株式会社からの依頼でセミナーを開催していいることが多くなります。


老後年金資産形成保険教育資金など、将来に必要なお金のことについて考えている方は多いです。


一方で、どのようにお金と付き合っていけばいいかわからない方もいると思います。


そこでFM栃木協力のマネーセミナーでは、お金の増やし方、守り方など役に立つ知識を教えてもらうことが出来ます。


今回開催されるのは、アクサ生命ではなくメットライフ生命です。


セミナー内容は、「専門用語を使わない相続セミナー」になります。初心者向けの相続セミナーとなるため、気になる方は参加を検討してみてはいかがでしょうか。

アクサ生命主催の女性のためのマネーセミナー

将来について考えていく上で、もっとも大切な知識はお金についての知識です。

アクサ生命のセミナーでは、プロのファイナンシャルプランナーが将来に役立つお金の知識について教えてくれます。

アクサ生命主催の女性のためのマネーセミナーの詳細は以下になります。
場所栃木
参加費無料
内容金融商品の選び方
資産形成の仕方
参加条件18歳以上の女性
特典個別相談
スイーツのお土産

資産形成住宅購入・住宅ローン教育資金保険iDeCoNISAなどのことについて普段聞きたい情報をこの機会に聞くことが出来るチャンスです。

マネーセミナーに参加することで、お金の知識を得て、マネープラン・ライフプランを考えていくことでより豊かな人生になっていきます。

参加費無料で阿波天然藍染めタオルマスクなどの参加特典も

アクサ生命のマネーセミナーの参加費は、無料になっています。前回の参加特典では、ファイナンシャルプランナーの個別相談のほかに、阿波天然藍染めタオルマスクがプレゼントされました。


今回セミナーの主催を協力した会社は、RADIO BERRY(株式会社エフエム栃木)です。


株式会社エフエム栃木は平成5年に設立された会社で翌年からラジオ放送を開始しています。


放送地域は、栃木県全域、茨城県・群馬県の一部の地域に、リスナーの求める音楽と情報を放送しています。


拠点としては、宇都宮に本社があり、東京にも支社があります。


アクサ生命のマネーセミナーに参加することで、お金の知識を学ぶことができ、将来に役立つのでおすすめです。

【宇都宮】宇都宮で参加できるマネーセミナー③日本FP協会栃木支部


宇都宮で参加できるマネーセミナー3つ目が、日本FP協会栃木支部でのセミナーです。

このセミナーは、特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナー協会が開催しています。

生活する上でのお金の知識をファイナンシャル・プランナーが2時間を目安にセミナーを行っています。

毎回の募集人数は、10人~15人程の人数で開催しています。

日程ごとにセミナーの内容が決まっているので相続税金融商品基礎知識など、より詳しい事が聞けるセミナーになっています。

FPなど資格保持者による家計のマネーセミナーを開催

日本FP協会栃木支部のセミナーは、ファイナンシャル・プランナーの資格を持っている方が家計のマネーセミナーを開催しています。


FP(ファイナンシャル・プランナー)とは、将来の夢や目標に対して総合的な資金計画を立て、実現に導く方法を一緒に考えてくれるパートナーのことを言います。


日本FP協会栃木支部のセミナーの詳細は以下になります。

場所栃木
参加費無料
内容開催日ごとに内容が異なります


結婚する家を建てる老後の暮らしを豊かに過ごすなど、将来の夢や目標を叶えるためには、計画を立てることが大切です。


FP協会栃木支部のセミナーに参加することで、考えたライフプランを実現できるような方法をファイナンシャル・プランナーが教えてくれます。

日本FP協会栃木支部ではマネーセミナーの他に個別相談も

日本FP協会はファイナンシャル・プランニングの啓発・普及を目的としたNPO法人です。


活動内容は、生活者向けのセミナーや相談会の開催、被災者支援の活動、会員向けにファイナンシャル・プランナーの能力維持のための学習会を開催しています。


日本FP協会栃木支部ではマネーセミナーの他に、個別相談を行っています。


マネーセミナーでは生活者の金融リテラシー向上のため無料で行い、セミナーの内容が日程ごとに決まっているので日程ごとにより詳しい内容が聞けます。


また、個別セミナーでは生活設計に関する様々な疑問を、ファイナンシャル・プランナーに50分程聞くことが出来ます。


生活設計に関して、詳しく知りたい方にはおすすめのセミナーです。

【宇都宮】宇都宮で参加できるマネーセミナー④Money School 101


宇都宮で参加できるマネーセミナー4つ目が、Money School 101でのセミナーです。


超初心者向けのマネーセミナーで、効率的なお金の貯め方、金利・物価の仕組み、税金について詳しく知ることが出来ます。


Money School 101のセミナーでは、お金のことを考えたことが無かった人、基礎から勉強したい、楽しく学びたいという方におすすめのセミナーとなっています。

宇都宮会場の初心者向けの無料スタートアップマネーセミナーも

Money School 101のセミナーは初心者向けの基礎知識から応用の知識を学ぶことが出来ます。


Money School 101のセミナーの詳細は以下になります。

場所
栃木
参加費初回セミナーは無料
(ステップアップ講座は有料)
内容
効率的なお金の貯め方
正しい資産運用のプロセス
など


無料のスタートセミナーに参加することでお金の基礎知識を学ぶことが出来ます。


その後、学びたい知識がある方は、ステップアップ講座(有料)を受けていくことでお金の知識をより深く学ぶことが出来るようになっています。


参加する際は、夫婦、カップル、友人同士での参加も可能です。


Money School 101のセミナーに参加することで、今知っておきたいお金の情報を得ることが出来るので最新の情報を知りたい方におすすめです。

マネースクール101の口コミや評判は悪い?しつこい勧誘はある?

宇都宮でマネーセミナーを開催するMoney School 101の会社情報

Money School 101のセミナーを開催している会社は、株式会社ms101です。


「101」とは英語で「1年1組初心者編」との意味になります。ですので、マネースクール101は初心者向けのマネースクールという意味になります。


セミナーの種類は7種類にわかれています。

  1. スタートセミナー
  2. マネーの基本
  3. 自分年金
  4. NISA・iDeCo
  5. 大人のマネー
  6. 相続
  7. 介護

スタートセミナーでは、お金に関する基礎を学ぶことが出来ます。

マネーの基本では、2時間で最新のお金の情報について知ることができ、老後の年金、相続、介護のことなども学ぶことが出来るセミナーが用意されています。

各セミナーごとに内容が明確になっているので、深く学ぶという点でいいと思います。

【宇都宮】宇都宮で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ

宇都宮で参加できるおすすめのマネーセミナーについて解説してきましたが、いかかでしたでしょうか。


今回の記事のポイントは、

  • マネーキャリア開催のマネーセミナーはオンライン開催で予約不要
  • アクサ生命主催のマネーセミナーは、今後の将来の計画を立てるためのセミナーを開催
  • NPO法人ファイナンシャル・プランナー協会が、生活者の金融リテラシーを向上させるために開催
  • Money School 101は、初心者向けに無料のセミナーを開催、その後、ステップアップ講座を設けてより深くお金の知識を学びたい方向けにセミナーを開催
でした。

宇都宮で開催されるマネーセミナーにもそれぞれの特徴があるので、自分が学びたいとことを学ぶことが出来るセミナーに参加することをおすすめします。

マネーセミナーに参加することで、お金に関する知識や将来の資産形成などをしっかりと考えることでより豊かな生活を送ることが出来るようになります。

また、関東地方でおすすめのマネーセミナーもご紹介しています。是非、参考にして見てください。

ランキング