【2023年2月】愛知県内で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

【2023年2月】愛知県内で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!-サムネイル画像

この記事では愛知県内で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。愛知県内でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業やそれぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。愛知県内にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 愛知県で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【愛知】愛知県内で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!


お金についての勉強や将来のことを考えて資産の運用などを考えているけど、どのようにすればいいのかわからない…

と思っている方はとても多いかと思いますが、そんな時におすすめしたいのがマネーセミナーです。今回は愛知県で参加できるおすすめのものを複数ご紹介していきます。
マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日
2月4日
オンライン
スクロール女性限定2月12日ホテルプラザ勝川 
グライブ初心者・女性向け2月4・8・12・18・26日名古屋金山ホテル


ウインクあいち
グライブ名古屋オフィス
など
保険チャンネルセミナーごとに内容が様々2月4・18日ウインクあいちなど
アットセミナー女性向け・プレゼント付きあり2月18・19日名古屋伏見Kスクエア
など
保険マンモス少人数開催なし-

記事内容は
  • マネーキャリアのセミナー内容や評判
  • スクロールのセミナー内容や会社情報
  • グライブのセミナー内容や会社情報
  • 保険チャンネルのセミナー内容や基本情報
  • アットセミナーのセミナー内容や特徴
  • 保険マンモスのセミナー内容や特徴
です。

ほけんROOMでは他の地域のマネーセミナーについての記事もあるので、ぜひご覧になってくださいね。

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー①マネーキャリア

一つ目のおすすめは、マネーキャリア開催しているオンラインマネーセミナーです。


ここ最近では、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでのマネーセミナーが増えてきました。


オンラインマネーセミナーは会場まで向かう必要がなく、自宅やカフェなど自分の好きな場所から参加できるという特徴があります。



主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


ではなぜ、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめなのか、選ばれる理由や参加することでできるようになることを順番に説明していきたいと思います。

参加費無料・予約不要で自宅からお金の勉強ができる!

マネーキャリアのオンラインマネーセミナーには3つのポイントがあります。


参加費無料・予約不要!

パソコン・スマホがあれば、お好きな場所から参加できます。また、予約が必要ないのも人気の理由です。


家からスマホで参加可能!途中入退も自由!

マネーセミナーには参加したいけどなかなか時間が取れないということはよくありますが、マネーキャリアのマネーセミナーはオンラインなので自宅からの参加が可能です。途中入退も問題ないので、ちょっとした空き時間にも受講できるのがありがたいですね。


勧誘やセールスは一切なし!

この類のマネーセミナーでありがちな個別相談への勧誘などは一切しないと公言しているので、その点も安心できるセミナーとなっています。


これらの理由から、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーが選ばれるのですね。

自分にあった金融商品の選び方や資産運用法が分かる!

そして、マネーキャリアのセミナーに参加することには、3つのメリットがあります。


ライフプランニングができるようになる!

ライフプランニングという言葉自体は耳にしますが、実際にどのようにプランニングするかを説明できる人は少ないと思います。このセミナーに参加すれば、今後のライフプランをどう考える?老後の資産はいくら必要?という疑問を解決できます。


お金の基礎知識を身に着け、お金に振り回されない人生を送れる!

日本の義務教育ではお金の知識はなかなか身につきません。正しい知識があれば、自分の将来を守り、お金に振り回されることなく上手に付き合っていくことができます。最近よく聞くつみたてNISAやiDeCoなどの資産運用についての理解が深まります。


自分に合った金融商品の選び方や資産運用方がわかる!

自分が老後を迎えるまでには多くのステージが存在します。自分のライフステージに合わせて、投資に使えるお金と取れるリスクを知ることで、自分に合った金融商品の選び方や、資産運用ができるようになります。


マネーキャリアのマネーセミナーに参加することで、こんなにもメリットがあるのです。

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー②スクロール


主にカタログ通販を取り扱っており、生協会員の方はよく目にすることが多いのではないでしょうか。


通販業務だけではなく、女性に特化したマネーセミナーも多数開催しており、大変人気となっています。


次項ではどんな内容のセミナーが行われているのかを詳しく解説していきますが、現在、愛知県ではコロナウイルス感染が拡大している様子のため、急遽中止になっているものもあるかと思います。


受講を考えている方は予め調べてから参加することをおすすめします。

スクロールマネーセミナーの評判・口コミを紹介!無料なのは怪しい?

全国各地で女性向けに無料開催されているスクロールマネーセミナー

参加年代は20代~50代で女性の参加が多いようです。


その他の詳しい情報をまとめてみました。


開催地愛知県
料金無料
学べる内容・お金の基礎知識と上手な付き合い方
選ばれる理由・女性限定
・会場は駅近
・知名度が高い
・講師はお金のプロ
・無理な勧誘は一切なし
特典無料個別相談


愛知でのセミナーの講師のひとりである竹内久美子先生は、大手金融機関時代にFP資格を取得し独立され、現在はマネー講師として活動しています。


講師としての実績は10年以上と大変人気がある先生です。


お金の殖やし方上手な保険の選び方など女性目線で分かりやすいと好評を得ており、相談者に寄り添ったアドバイスをしてくれるので満足度が高いと言われています。

愛知で無料マネーセミナーを開催するスクロールの会社情報

株式会社スクロールは静岡県に本社を置き、カタログ通販準大手の通信販売事業を行っています。


以前は株式会社ムトウの社名で運営していましたが、2009年に現在の社名に変更しました。


婦人衣料品を主にカタログ通販ネット通販を手掛けており、東証一部上場企業として指定されている信頼できる会社です。


まさに女性による女性のための企業と言っても過言ではないくらい女性中心の事業を展開しており、マネーセミナーも女性限定のものが大半となっています。


通販の他にも、ソリューション事業やEコマース事業、健康食品や健康食品の開発、旅行事業などを手掛けており、これらも全て女性向けが多いです。


会社の知名度も高く、安心できる企業と言えるのではないでしょうか。

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー③グライブ


満足度97.5%と非常に高い数値を叩きだしており、満足度第1位、初心者でも分かりやすいマネーセミナー第1位、信頼できるFP事務所第1位と信頼の3冠を獲得しています。


また、新しいサービスもスタートさせており全て無料で利用できます。


リアル対面セミナーは、1時間30分~2時間駅チカのキレイな会場でしっかり学ぶことができる来場型のセミナーで、WEBセミナーは、自宅から気になるコースを選んで学ぶことができる1時間のショートセミナーとなっています。

オンラインお金の相談は、お金に関することで気になっていることを約1時間、オンラインで相談できます。

現在、コロナウイルス感染が蔓延していますので、対面については急遽中止になることもありますので、予め確認しておくことをおすすめします。

グライブマネーセミナーの実態を解説!悪い評判・口コミはある?

満足度97.5% 女性向けグライブの無料マネーセミナー

参加している年代は20代~50代で参加者は主に女性です。


その他の詳しい情報を以下にまとめてみました。


タイトル人生100年時代のための資産形成術【基礎講座】
開催地愛知県
料金無料
学べる内容・現状の課題
・これからの資産形成とそのリスク
選ばれる理由・女性向け
・無理な勧誘は一切なし
・満足度が高い
特典・無料コンサルティング
・オリジナルマネーチェックシートプレゼント


講師のひとりである川村真実先生は資産形成や相続、ライフプランの作成、保険などを得意分野としておりFP資格も保有しています。


今までに3,000件以上相談を受けてきた実績があり、利用した方からは優しく丁寧でまた受講したいという声が多くあがっている人気の講師です。


ここまで、高評価なマネーセミナーは中々ないと思うので、この機会にぜひ受講を検討してみてくださいね。

愛知で無料マネーセミナーを開催するグライブの会社情報

グライブという社名は、人と人との繋がりを意味する「live」とそれにおける様々な「G」を遂行していくという意味を持ってつけられました。


「G」は生活に根付いたサービス(Ground)、壮大な目標を以って(Grand)、本物の成長を目指し(Genuine)、物事を創生していくことによって(Genesis)、お客様とともに成長していきたい(Grow)というさまざまな意味が込められています。


事業内容は、マネーセミナーの企画や運営のほか、ファイナンシャルプランニングや生命保険・損害保険などの相談・分析・提案、金融商品仲介業務、相続対策、企業年金・退職金制度の分析導入コンサルティングなどを行っています。

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー④保険チャンネル


保険チャンネルとは保険の比較や検討からファイナンシャルプランナーへの無料相談ができるサイトです。


お金についての総合サイトのようなイメージで捉えてもらえるとわかりやすかもしれませんね。


相談だけではなく、マネーセミナーも多数開催しており、愛知県でも受講ができるようになっています。


コロナウイルス感染のため、急遽中止になることもありますので、予め確認しておくことをおすすめします。

リクルートが開催するマネーセミナーを紹介!

リクルートが運営する保険比較サイト保険チャンネル

求人情報でお馴染みのリクルート運営の保険比較サイトで、保険の資料請求や見積り比較をしてくれます。


無料で相談ができ、オンラインも行っているため、忙しい時間の合間に気軽に利用できるのできるという口コミが多く見られます。


もちろん、しつこい電話などは一切ありませんので安心して利用できると言えます。

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー⑤アットセミナー


アットセミナーは、金融に関する悩み相談サイト「みんなの生命保険アドバイザー」を運営しているパワープランニング株式会社が運営しており、主にさまざまなマネーセミナーを主催・開催しています。


アットセミナーは無料のマネーセミナーを全国の主要都市で年間2,000回開催しています。


また、過去の申込者数は22,000人、満足度も94%と大規模で信頼が高いです。


スイーツがついていたり、スターバックスのドリンクチケットアマゾンギフト券がもらえるなどの特典があることも多いようです。


豪華な特典がついた女性向けマネーセミナーは、全国いろんな会場で定期開催しているのでぜひ公式サイトをご確認ください。

基本情報
場所愛知県内
参加費無料
対象女性
参加特典商品券 / スイーツなど
希望者に個別相談


アットセミナーの悪い評判や口コミを知りたい方

【愛知】県内で参加できるマネーセミナー⑥保険マンモス


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は3~5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...


保険マンモスは、全国各地で女性向けマネーセミナーを月に3~4回ほど定期開催しているので公式サイトをチェックしてくださいね。

基本情報
場所
愛知県
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


保険マンモスの口コミ・評判を紹介!苦情や悪評があるって本当?

【愛知】愛知県内で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ

今回は、愛知県内で参加できるマネーセミナーをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?


記事をまとめると

  • マネーキャリアのセミナーはオンライン開催で予約不要
  • スクロールは女性限定のセミナーで安心して受講することができる
  • グライブは満足度が非常に高く一度は受講してみる価値あり
  • 保険チャンネルはリクルートが運営している
  • アットセミナーはドリンクチケットなど豪華特典がつく
  • 保険マンモスはマネーセミナーを各地で定期開催しているので参加しやすい
どのセミナーも大変人気となっているものばかりで、すぐに満席になってしまうと言われています。

講師の先生もFP保有者ばかりなので、安心して相談できると言えるのではないでしょうか。

お近くにお住まいの方で、マネーセミナーを探している方はぜひ今回の記事を参考に選んでみてくださいね。

ほけんROOMでは他にもマネーセミナーやお金に関わる知識を数多く紹介した記事がありますので、是非ご覧ください。

ランキング