【2023年2月】姫路で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!無料も

【2023年2月】姫路で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!無料も-サムネイル画像

この記事では姫路で参加できるおすすめマネーセミナー情報を紹介しています。姫路でマネーセミナー開催や保険相談などの活動をしている企業、それぞれのマネーセミナーの特徴なども解説しています。姫路にお住まいで、お金の勉強をしたいという方は必見です。

内容をまとめると

  • 姫路で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

【姫路】姫路で参加できるおすすめマネーセミナーを紹介!

マネーセミナ―とは、将来の貯蓄や住宅ローン、保険についてなど、家計の見直しをしてくれたり、お金についての知識を学べる講義のことです。


お金に関する不安や心配事は中々周りに相談できませんが、マネーセミナ―に参加するとお金のプロがアドバイスや助言をくれます。


この記事では、

  • 姫路で受講できるおすすめのマネーセミナー!マネーキャリア
  • 姫路で受講できるおすすめのマネーセミナー!リスクマネージメント神戸
  • 姫路で受講できるおすすめのマネーセミナー!マネレピ
  • 姫路で受講できるおすすめのマネーセミナー!日本FP協会兵庫支部
  • 姫路のマネーセミナーについてのまとめ

についてご紹介していきます。


まずは兵庫県姫路で参加できるおすすめのマネーセミナーについて確認していきましょう。

マネーセミナー特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日
2月4日
オンライン
リスクマネージメント神戸女性向け2月11・19日会社セミナールーム
マネレピ女性限定2月18日神戸国際会館
日本FP協会セミナーごとに内容が様々2月25・26日西宮市民会館


【姫路】姫路で参加できるマネーセミナー①マネーキャリア




1つ目のおすすめマネーセミナーは、マネーキャリアが定期的にオンラインで開催しているマネーセミナーです。

このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。

  • ライフプランニングの方法
  • 正しいお金の基礎知識
  • 自分にあった資産運用商品の選び方

また、オンライン開催のためセミナーへの参加を迷っている人や鹿児島県外に住んでいる人でも気軽に参加できます。


次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。

①予約不要でもちろん無料

予約が必要なセミナーは多いのですが、マネーキャリアのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。

もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。


②何処からでも参加可能

家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。

予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。


③しつこい勧誘はなし

セミナー後の勧誘やセールスが心配で参加を躊躇している方も多いですが、参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありませんので、安心して受講してみてください。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。

そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

【姫路】姫路で参加できるマネーセミナー②リスクマネージメント神戸



リスクマネージメント神戸は兵庫県姫路で女性向けのマネーセミナーを行っている会社の一つです。


女性向けのセミナー」なので、女性目線の内容であることは勿論、質問もしやすい雰囲気のセミナーです。


男性でも女性同伴であれば参加可能ですが、応募条件は変更になる場合があるので、申し込み時にセミナーの詳細を確認してください。


リスクマネージメント神戸のマナーセミナーの特徴や内容について詳しく説明します。

姫路・神戸で女性限定無料セミナーを開催

リスクマネージメント神戸のマネーセミナーは基本女性限定で、セミナー参加料は全て無料です。


参加者の年代も20代~30代と幅広く、最近は若い方もお金についての関心が高くなっています。


また、参加者のほとんどが働く女性です。女性だからマネーセミナーに参加しずらいと感じている方も安心して参加できるのが特徴です。


リスクマネージメント神戸が選ばれる理由として次の6つを挙げています。


  1. 豊富な相談実績
  2. 徹底したアフターフォロー
  3. 総合的なマネー知識
  4. 多彩な経験則に基づく指導力
  5. 安心のプライバシー管理
  6. 地域密着だから、気軽に相談


マネーセミナーは定期的に開催されており、リスクマネージメント神戸は経験と知識の豊富な講師からひとりひとりに合った適格なアドバイスを受けることができるのです。

姫路にオフィスを持つリスクマネージメント神戸の会社情報

リスクマネージメント神戸の会社概要をご紹介します。


リスクマネージメントは平成22年7月29日に設立。神戸市中央区に本社があり、増川 昇氏が代表取締役を務めています。


姫路コンサルティングルーム以外にも、神戸・垂水にもコンサルティングルームがあり、リスクコンサルティング・資産運用コンサルティング・マネーセミナー講演と事業内容もも様々です。


本社住所

〒651-0086 神戸市中央区磯上通り8丁目1-8 アジアビル603号


神戸セミナールーム

〒651-0086 神戸市中央区磯上通り8丁目1-8 アジアビル603号 


垂水コンサルティングルーム 

〒655-0004 神戸市垂水区学が丘3丁目4-1-125 


姫路コンサルティングルーム

〒670-0948 姫路市北条宮の町287-6 ANGELO北条305

【姫路】姫路で参加できるマネーセミナー②マネレピ

女性に特化したマネーセミナーや相談を受付けている会社は神戸ではマネレピだけです。


神戸の会社ではありますが、もちろん姫路からも参加可能です。


「マネレピ」とは「マネーレシピ」の略で、個人が持っている資産や貯蓄、保険を料理の材料に例え、ファイナンシャルプランナーと共にレシピを作り上げるという意味を持っています。


マネレピのセミナーは定期的に開催されているので公式ホームページから確認しましょう。

姫路でFPによる無料マネーセミナー・無料個別相談を実施

ファイナンシャルプランナーは「ホームドクター」とも言われ、家計の見直しや資産運用など、様々な相談に乗ってくれるお金のプロです。


マネレピのセミナーは無料で参加することが可能です。公式ホームページから資産運用や投資のポイントについての小冊子の請求も出来ます。


小冊子は35名限定となっています。


ただし、銀行、証券会社、保険会社などの金融機関にお勤めの方は参加出来ませんので注意してください。


開催地は兵庫や大阪がメインですが、中々直接セミナーに参加出来ないという方の為にWEBでもセミナーを受講することが出来ます。WEB受講は有料です。


詳細は公式ホームページで確認しましょう。

地域密着・専属担当制でマネープランを相談できる

マネレピではセミナー以外に個別相談を受付けています。セミナーを受講してもっと詳しく学びたいという方や、具体的にどうすれば良いのか知りたいという方にお勧めです。


個別相談の場合も料金は無料です。地域密着で専属担当制なので、気軽に相談しやすい環境が整っています。


そんなマネレピの正式な会社名は株式会社ユニバーサル財務総研と言います。平成13年9月に設立され、今村 浩二氏が代表取締役社長務めています。


神戸市中央区に会社を構え、日々沢山のお客様のお金の悩みや相談を受けています。


所在地 〒651-0093 兵庫県神戸市中央区二ノ宮町1-4-7リーガル三宮東ビル(旧ボストンビル)
2F:お客様ルーム 5F:プランニングオフィス


TEL 078-262-9491
FAX 078-262-9492

【姫路】姫路で参加できるマネーセミナー③日本FP協会兵庫支部

日本FP協会兵庫支部では様々なテーマでセミナーが開催されており、参加費は無料です。公式ホームぺージでは地域や支部ごとに開催されるセミナーが紹介されています。


また、マネーセミナーだけでなく、お住まいの近くのファイナンシャルプランナーを検索できる機能があります。


ファイナンシャルプランナーを検索するのは無料ですが、実際に会って相談する金額は各会社によって異なりますので問い合わせの際に確認しましょう。

マネーセミナーを姫路など兵庫県内各所で開催

日本FP協会兵庫支部のマネーセミナ―の開催場所は神戸や姫路、淡路など様々です。


ファイナンシャルプランナーが講師として開催されるセミナーも多く、参加するとオリジナルの冊子のプレゼントを貰えることがありますよ。


ファイナンシャルプランナーは家計の診断やお金についての相談に乗ってくれるプロですが、自分に合った担当者を見つけるというのはとても重要なことです。


日本FP協会の公式ホームページでは、良いファイナンシャルプランナーの選び方や金額の目安なども掲載されており、初心者の方でも参考にしやすいのが特徴です。


また、簡単な質問や疑問であれば電話でも相談することができます。(一人30分)

日本FP協会兵庫支部ではマネーセミナーの他に個別相談も

日本FP協会の正式名称は特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会です。


1987年11月19日に設立され、現在は白根 壽晴氏が理事長を務めています。東京都港区と大阪府大阪市に事務所を持ち、支部は全国の各都道府県にあります。


日本FP協会はファイナンシャルプランニングの普及を目指し、マネーセミナ―以外にも個別相談に応じたり、FPの日という年に1度11月にファイナンシャルプランナーによるセミナ―と相談会を実施しています。


日本FP協会兵庫支部の所在地と連絡先は下記の通りです。


〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル11F


TEL: 078-334-7750 FAX: 078-334-7780

【姫路】姫路で参加できるおすすめマネーセミナーのまとめ

姫路で受講できるマネーセミナーについてまとめました。


  • マネーキャリア開催のマネーセミナーは、オンライン開催で予約不要
  • リスクマネージメント神戸は女性向けのセミナーが豊富
  • 女性専門で専属担当制の相談しやすいマネレピ
  • セミナーやファイナンシャルプランナーについて詳しく知れる日本FP協会兵庫支部

マネーセミナ―の参加は決してハードルの高いものではありません。女性や初心者の方でも安心して参加できるものは沢山あります。


お金の知識は決して邪魔になるものではないので、少しでも興味が湧けばまずは無料のマネーセミナーから参加してみましょう。


セミナー参加後にもっと深く学びたいという方は個別相談や直接ファイナンシャルプランナーへ相談してみてください。きっとこれからのヒントや解決方法が見つかるはずです。


申し込みの際は応募条件を必ず確認しましょう。


ほけんROOMでは、この記事以外にも、ほけんやお金に関して役立つ記事が多数掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ランキング