【2022年11・12月】東京で参加できるマネーセミナーの情報や口コミを紹介!

【2022年11・12月】東京で参加できるマネーセミナーの情報や口コミを紹介!-サムネイル画像

東京で間も無く参加できるマネーセミナーの情報や参加した方の口コミをご紹介します。お金の基礎知識を身につけたい初心者さんや女性に向けたマネーセミナー、さらには東京でマネーセミナーを定期開催している企業についても詳しく解説します!

内容をまとめると

  • 東京で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ!
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている
  • 一番のおすすめは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

東京で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!


マネーセミナーに関する記事を読んで情報を得てもいつ開催されているのかよくわからなくて、なかなか参加するきっかけをつかめないという方もきっとおられますよね。


また反対に、まだよくわからないけれど思い立ったら即行動ですぐ参加してみたいという方もおられると思います。


まずはそんな今すぐマネーセミナーに参加してみたい方々へ向けて、今月参加できるセミナーの情報や参加された方からの評判についてご紹介します。


東京で開催されるマネーセミナーへのすぐの参加を検討されている方はぜひご確認ください。

2022年11・12月に東京開催の無料マネーセミナー一覧

マネーセミナー名ポイント開催日開催地
マネーキャリアオンライン/予約不要/自由入退〇11月12・19・26日
12月3・10・17日
オンライン
グライブ女性限定・夫婦カップルOK
11月9・12・13・23・26・27日
12月3・9・10・11・18・24日
銀座
新宿
品川など
オンライン
アットセミナー女性限定・ドリンクチケット付き11月6・9・11・12・13・16~20・23・25・26・30日
12月3・4・7日
銀座
池袋
丸の内
新宿など
保険マンモス家計節約・保険節約術が知れる11月11・12・19・20・23日
12月3・4・7・10・17・18日
渋谷
立川
秋葉原
丸の内など
コムロコンサルティング少人数/女性限定/初心者向け11月7・9・11・13・14・16・18・20・21・23・25・27・28・30日
12月1・2・3・5・10・12・18・19・26・27・28・30日
渋谷

11・12月に東京で開催されるマネーセミナーを5つピックアップしました。

小規模のものを含めると、人口の多い東京では無数にマネーセミナーが開催されていますが、今回は、その中でも多数の開催実績があるものを詳しく紹介したいと思います。

①東京で参加できるオンラインマネーセミナー マネーキャリア


一つ目のおすすめは、マネーキャリアが定期的にオンラインで開催しているマネーセミナーです


ここ最近では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりオンラインでのマネーセミナーが増えてきました。


オンラインマネーセミナーは、会場まで向かう必要がなく、自宅やカフェなど自分の好きな場所から参加できるという特徴があります。また、新型コロナウイルス感染症拡大で外出を控えている方、都内どこからでも気軽に参加できますね。



主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


ではなぜ、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめなのか、選ばれる理由や参加することでできるようになることを順番に説明していきたいと思います。

参加費無料・予約不要で自宅からお金の勉強ができる!

マネーキャリアのオンラインマネーセミナーには3つのポイントがあります。


参加費無料・予約不要!

パソコン・スマホがあれば、お好きな場所から参加できます。また、予約が必要ないのも人気の理由です。


家からスマホで参加可能!途中入退も自由!

マネーセミナーには参加したいけどなかなか時間が取れないということはよくありますが、マネーキャリアのマネーセミナーはオンラインなので自宅からの参加が可能です。途中入退も問題ないので、ちょっとした空き時間にも受講できるのがありがたいですね。


勧誘やセールスは一切なし!

この類のマネーセミナーでありがちな個別相談への勧誘などは一切しないと公言しているので、その点も安心できるセミナーとなっています。


これらの理由から、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーが選ばれるのですね。

自分にあった金融商品の選び方や資産運用法が分かる!

そして、マネーキャリアのセミナーに参加することには、3つのメリットがあります。


ライフプランニングができるようになる!

ライフプランニングという言葉自体は耳にしますが、実際にどのようにプランニングするかを説明できる人は少ないと思います。このセミナーに参加すれば、今後のライフプランをどう考える?老後の資産はいくら必要?という疑問を解決できます。


お金の基礎知識を身に着け、お金に振り回されない人生を送れる!

日本の義務教育ではお金の知識はなかなか身につきません。正しい知識があれば、自分の将来を守り、お金に振り回されることなく上手に付き合っていくことができます。最近よく聞くつみたてNISAやiDeCoなどの資産運用についての理解が深まります。


自分に合った金融商品の選び方や資産運用方がわかる!

自分が老後を迎えるまでには多くのステージが存在します。自分のライフステージに合わせて、投資に使えるお金と取れるリスクを知ることで、自分に合った金融商品の選び方や、資産運用ができるようになります。


マネーキャリアのマネーセミナーに参加することで、こんなにもメリットがあるのです。

東京開催のマネーセミナー② グライブ


グライブはマネーセミナーの他に、相続や贈与・企業年金・退職金制度・生命保険・損害保険・株式・債権・投資信託など幅広い分野を運営している会社です。


グライブが開催するマネーセミナーは、年間4,000人以上が参加し、参加者の9割以上が20~50代おお一人参加の女性であるマネーセミナーです。初心者の女性でも一人で参加しやすいのが人気ですね。


参加特典として多くのマネーセミナーでは無料個別相談オリジナルマネーチェックシートプレゼントが付いてきます。


コーヒーチケットや、ハーブティーのお土産など特典が付くマネーセミナーも多数あります。


主催グライブ
場所府中、新宿、北千住、神田、渋谷、有楽町、渋谷、浅草、大手町など多数
参加費無料
対象女性限定
夫婦カップルOK
参加特典無料個別相談
マネーチェックシート

  

東京開催のマネーセミナー③ アットセミナー


アットセミナーは、金融に関する悩み相談サイト「みんなの生命保険アドバイザー」を運営しているパワープランニング株式会社が運営しており、主にさまざまなマネーセミナーを主催・開催しています。


アットセミナーは無料のマネーセミナーを全国の主要都市で年間2,000回開催しています。


また、過去の申込者数は22,000人、満足度も94%と大規模で信頼が高いです。


スイーツがついていたり、アマゾンギフト券がもらえるなどの特典があることも多いようです。


場所銀座、新宿、新橋など
参加費無料
対象女性
参加特典商品券/スイーツなど
希望者に個別相談


アットセミナーの悪い評判や口コミを知りたい方

東京開催のマネーセミナー④ 保険マンモス


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は3~5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...



場所
八重洲、立川、丸の内など
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


保険マンモスの口コミ・評判を紹介!苦情や悪評があるって本当?

東京開催のマネーセミナー⑤ コムロコンサルティング

少数精鋭、女性限定・初心者向けのマネーリテラシー講座を定期開催しています。


公式サイトによると、2022年1月時点の累計申込者は3,328人とのことです。


セミナー講師からのアドバイスや、参加者同士の意見交換ができるのがポイント。


月水金の朝9時と夕方19時に実施しています。


場所渋谷
参加費無料
対象女性・初心者・10~30代
参加特典なし


東京で参加できるマネーセミナーのまとめ

今回は、東京で受講できるマネーセミナーを多数ご紹介してきました。


内容をまとめると

  • おすすめの東京開催のマネーセミナーは5つ!
  • オンラインを希望の方はマネーキャリアがおすすめ
です。

今からでも遅くない開催予定のものが沢山あることがわかりましたね。

しかし、コロナウイルス感染が拡大している時期でもありますので、急遽中止になることも考えられるため、申し込みの際に予め確認しておくことをおすすめします。

受講したいものが見つかったらすぐにでも申し込みしてみてくださいね。

ランキング