【完全ガイド】みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミ

みんなの生命保険アドバイザーとは一体どんなサービスなのか、実際に利用した人の感想も交えて説明していきます。これから生命保険に加入する人も、現在加入している保険について見直しをしたい人も、保険について何か不安になることがあれば、相談する場所はここにあります。

内容をまとめると

  • 自分にぴったりのアドバイザーを紹介してくれて、1人1人に寄り添った相談が受けられる
  • インターネットから申し込みができ、日本全国どこでも相談ができる
  • 「みんなの相談内容」を使えば、相談する内容までも事前にアドバイスがもらえる 
  • 「ストップコール」があるので安心安全
  • どんなに些細なことでも保険に関して不安や疑問があるならマネーキャリアの保険相談を利用するのがおすすめ!
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みんなの生命保険アドバイザーなら、きっと最適な保険が見つかります

みんなの生命保険アドバイザーとは、これから生命保険に加入したい人も、生命保険の見直しを検討している人も、気軽に保険の無料相談ができるサービスのことです。


この記事では

  • みんなの生命保険アドバイザーのサービス内容
  • どうやって相談をすればよいのか
  • みんなの生命保険アドバイザーのメリット
  • みんなの生命保険アドバイザーの評判・口コミ
  • 優れた機能の「みんなの相談内容」
について詳しく解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

ほけんROOMでは、そのほかにも生命保険に関する記事が多数掲載されていますので、役に立てください。

みんなの生命保険アドバイザーはどんなサービスなのか

「みんなの生命保険アドバイザー」は、15年以上の歴史を持つ老舗であり、信頼できる保険選びのお手伝いができるサービスです。

 

いざ生命保険に加入しようと思ったときに、膨大な数の保険会社の中から保険会社を決定し、さらには商品を選択し、自分に合う保険を見つけるのは簡単なことではありません。


生命保険に関する、不安や悩みについて丁寧に相談に乗ってくれるだけではなく、1人1人の相談内容に合わせて、ファイナンシャルプランナーをマッチングするところから始めてくれます。

みんなの生命保険アドバイザーに相談するには

みんなの生命保険アドバイザーに相談するには、以下の流れで進んでいきます。
  1. インターネットからお申込み
  2. 日程の調整
  3. 担当アドバイザーの決定
  4. 相談の実施
  5. 保険加入(希望者のみ)
まず、インターネットで必要事項を入力し申込を行ってください。

次に、日程の調整は事務局かアドバイザーから直接連絡が行きますので、希望の日時、場所を決定します。お客様の希望に合わせて調整していきます。

お客様の要望や相談内容にぴったりのアドバイザー(ファイナンシャルプランナー)をマッチングします。

そして、事前に決定した日時に相談場所に行き相談が始まります。相談は何度でも無料なので、疑問や不安が解決するまで相談できるのが嬉しいですね。

相談内容に納得し、必要だと判断した場合はそのまま保険の加入の手続きも可能です。

みんなの生命保険アドバイザーのメリット


みんなの生命保険アドバイザーは、15年以上続くサービスだからこそ、相談件数は40万件以上にのぼり、それだけ多くのお客様にご利用していただいている分、相談内容もさまざまです。


1人1人の要望に応えられるよう、登録している専門家は2000名以上います。


また、日本全国で対応が可能な訪問型の保険相談なので、わざわざ遠くに出向く必要もありません。


なんといっても、ずっと無料なので、相談し忘れてしまったことや、状況が変わってしまい改めて相談をしたいときでも、何度相談しても無料なのはありがたいですね。

みんなの生命保険アドバイザーの評判

実際にみんなの生命保険アドバイザーを利用したお客様の声もサイトに掲載されていますので、見ることができます。


満足度アンケートでは、95%以上が満足と回答し、利用してよかったとの声をたくさんいただいています。


評判も気になるはずですので、いくつかピックアップしていきますので、ぜひご覧ください。

良い評判

よかった点

  • 現在加入中の保険の問題点を丁寧に説明頂き、そこをフォロー出来る保険の提案がありました。
    1ヶ月近くかけて何度も足を運んで頂き、無理に奨める訳でなくお付き合い頂いた。
  • 他のほけんの窓口でも相談しましたが、なかなかこれだというものがなく、こちらで相談したところ、アドバイザーさんはとても丁寧にどういったものが必要で、今後のライフプランにも詳しく説明していただき、疑問点や不安だった部分も納得して保険の見直しができました。
  • 強引な勧誘や無理に加入させようと案内されることもなく、安心できた。
  • 自宅に来てもらうため、女性の方を希望したら、希望通りのアドバイザーさんが来てくれた 。
お客様の声を拝見すると、何度も丁寧に説明してくれたという意見や、しつこい勧誘はなかったなど、満足していただいている方ばかりです。


イマイチの評判

気になった点

  • ネットで申込をして、実際に会うまではどんな人が来るのかわからないため、とても不安だった
  • 大手の保険会社ばかり薦められて、今まで加入していた内容とあまり変わらない商品を提案された
どんな人が来るかわからないのは不安ですが、厳選されたアドバイザーですのでご安心ください。

みんなの生命保険アドバイザーの優れた機能

これから実際に相談してみようという方が、安心してご利用いただけるように、みんなの生命保険アドバイザーでは、2つの優れた機能が用意してあります。


まず1つ目が、新しくできた「みんなの相談内容」です。いざ相談をするときに、スムーズに話が進められるよう、準備をしたり、ほかの利用者がどういった相談をしているのか知ることができます。


そして、無理な勧誘があったり、担当を変えてほしいときに使える「ストップコール」です。


それぞれの機能について、詳しく説明していきます。

新コンテンツ「みんなの相談内容」はとても有用

「みんなの相談内容とは、相談前の準備として事前に相談内容を決めておくことで、相談がスムーズに進むだけでなく、聞きたいことも漏らさず、質問できるようにするために便利なコンテンツです。


現在のご自身の状況から近い項目を選び、知っておいたほうが良いとされる具体的な質問内容が載っています。


また、実際にみんなの生命保険アドバイザーを利用された方々がよく聞く質問も、見ることができます。


無料相談を受ける前に、質問したい内容をまとめておくことを、オススメいたします。

いざという時に安心の「ストップコール」

みんなの生命保険アドバイザーに所属するアドバイザーは、一定の基準を満たした厳選されたアドバイザーですが、万が一に備えて「ストップコール」という機能を用意してあります。


無理な勧誘や、お客様が不快な思いをしてしまった場合などに、無料相談の中止や、担当者の変更ができるようになってます。


ストップコールの専用の電話にお電話いただくか、オンラインでストップコール申請フォームがありますので、そちらからから簡単に申請いただけます。


直接会って相談ができるからこそ、どんな担当者になるかわからないので、こういったシステムがあるのは安心できます。

まとめ

みんなの生命保険アドバイザーのサービスについて説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。


  • 自分にぴったりのアドバイザーを紹介してくれて、1人1人に寄り添った相談が受けられる
  • インターネットから申し込みができ、日本全国どこでも相談ができる
  • 「みんなの相談内容」を使えば、相談する内容までも事前にアドバイスがもらえる
  • 「ストップコール」があるので安心安全

生命保険選びは、なによりも自分に合った保険が見つかるのがベストです。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。

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