K-mix開催のマネーセミナーは怪しくない?悪い口コミまで紹介

この記事では静岡FMラジオ K-mixが開催しているマネーセミナーについて紹介しています。K-mixが主催のマネーセミナーや、後援するマネーセミナーを開催している静岡県内の保険事務所も詳しく解説します。静岡県にお住まいの方は必見です。

静岡FMラジオ K-mixが開催しているマネーセミナー情報を紹介!

皆さん、静岡FMラジオK-mixがマネーセミナーを開催していることをご存知でしたか?

日頃、ラジオを放送している静岡FMラジオK-mixですが、実は「資産運用の方法」や「老後資金」などについてマネーセミナーを開催しているのです。

マネーセミナーでは、税金や資産運用、保険の見直し、住宅ローン、相続など、お金に関する知識を無料で身につけられるので、一度聞いてみることをおすすめします。

そこで、この記事では「静岡FMラジオkmixが開催するマネーセミナー」について、

  • 静岡FMラジオkmixが開催するマネーセミナーの概要
  • 浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所のマネーセミナー
  • 杉山保険事務所のマネーセミナー
  • さくらファイナンシャルプランニングのマネーセミナー
などを中心に説明していきます。

この記事を読んでいただけたら、静岡FMラジオkmixが開催するセミナーの内容についてしっかり理解できるため、ぜひ最後までご覧ください。


静岡のマネーセミナーについては以下の記事で紹介しております。ぜひ合わせてお読みください。


K-mixは静岡県内の保険事務所のマネーセミナー開催を後援

そもそもkmixとは、なにかご存知でしょうか。

kmixとは、静岡エフエム株式会社のステーションネームのことを指します。


kmixは1982年に創業して以来、38年にわたり放送をしていて、聴取率シェアNO.1となっている、非常に多くの方から支持を受けるラジオ局です。


特にメインターゲットである12~39歳の男女においては、63.7%の圧倒的聴取率シェアを獲得しています。


ちなみに、K-mixの「K」の由来について紹介すると、日本の放送局は「JO●●ーFM」というコールサインを各局持っているのですが、K-mixは民放FMとして全国で11番目に許可を得たため、アルファベットで11番目にあたる「K」を付けてK-mixとなりました。


そんな聴取率シェアNO.1を誇るkmixは静岡県内の保険事務所のマネーセミナー開催を後援しています。

K-mix後援マネーセミナー①浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所

kmixが後援しているマネーセミナーの1つ目として、浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所のマネーセミナーがあります。


浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所は、静岡県浜松市に本社を置き、保険の見直しや資産運用、不動産仲介業、住宅購入などのサポートを行っている会社です。


また、上記のサポートだけでなく、資産管理に関する執筆やマネーセミナーの講師を積極的に取り組んでいる事務所でもあります。

所在地静岡県浜松市中区上島7-3-25
TEL053-482-7444
MAILinfo@hamamatsufp.jp

マネーセミナーの受講内容

過去に開催されたセミナーでは

  • 今後の経済との向き合い方
  • 経済の停滞による収入と支出の影響
  • 分散投資・外貨投資の有効性
  • 日本円事情
  • 老後2000万円問題
  • 老後のための不動産投資
  • 住宅ローン
などをテーマに開かれました。

毎回内容は異なりますが、上記の内容に興味を持った方はぜひ公式HPからセミナー情報が更新されているか定期的に確認してみて下さい。

セミナーに参加した人の悪い口コミ

30代男性

自分の生活には役立たない

自分が参加したセミナーでは経済的な話が多く、ほとんど自分の実生活に役立つような知識を得ることができませんでした。内容自体が薄いわけではないので興味は持てましたが、少し満足度が低いです。

20代女性

内容が少し難しい

お金の勉強をしたことがなかったり全く知識がなかったりする人には少しセミナーについていくのが大変な内容が多いと感じた。もちろん少しは勉強にはなるけど、ただの知識にしかならない。

K-mix後援マネーセミナー②杉山保険事務所のマネーセミナー

kmixが後援しているマネーセミナーの2つ目として、杉山保険事務所のマネーセミナーがあります。


杉山保険事務所は平成22年に設立された保険事務所です。

損害保険・生命保険相談や、ライフコンサルタント業務、資産運用、節税相談、経営相談などをメインに扱っています。


所在地静岡県静岡市清水区高橋5-11-26
TEL054-376-4555
FAX054-376-4556

杉山保険事務所は、kmix主催のマネーセミナーの講師を担当している保険事務所で、2019年5月にはTKPアクトタワーカンファレンスセンターにて、「輝く女性ためのK-mixマネーセミナー」を開催しました。 

 こちらのセミナーでは女性限定の開催だったため、気楽に参加できて分かりやすかったと話題になりました。

初心者向け女性限定「知識0から始めるマネーセミナー」を定期開催

そして、kmix後援以外にも杉山保険事務所はマネーセミナーを開催しています。


その中でも定期的に開催されており、大人気となっているのが「知識0から始めるマネーセミナー」という初心者の女性向けマネーセミナーです。


このセミナーは、将来に向けてお金の勉強をしたい方や、お金について相談したいけど誰に相談すれば良いのか分からないという方、NISAやiDeCoについて知りたい方など、お金について深い知識を持っていない、初心者の方向けに開催されているものです。


初心者向けのセミナーなので、難しい表現や言葉は無く、誰でも簡単に理解できるセミナーとなっています。


1月にも開催が予定されているので、お金の基礎基本からしっかり学びたいという方は、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

日時
2021年1月11日㈪ 10:30~12:30
場所ホテルグランヒルズ静岡6F ラベンダー
参加費無料(スイーツ・ドリンク付き)
定員先着10名(女性限定 ※親子・夫婦は可)
持ち物筆記用具

セミナーに参加した人の悪い口コミ

30代女性

基礎的すぎる内容

初心者向けということで参加しましたが、全くお金に関して無知だと思っていた自分でも知っている内容ばかりで、本当に特に学ぶことがなかったです。

無料で特典もあるので、それくらいしか満足度が高まるような理由はありませんでした。

30代女性

参加者が少ない

初心者向けにもかかわらず、10名のみのマネーセミナーでした。初めてのマネーセミナーでこの少なさだと、怪しい勧誘があるのではないかとずっと不安な気持ちで、セミナーの内容に集中することができませんでした。

K-mixは静岡県内の保険事務所と共同でマネーセミナーを開催!

ここまで記載したように、kmixは静岡県内の様々な保険事務所と共同で、マネーセミナーを開催しています。


多くのマネーセミナーが開催されていますが、セミナーによって内容や参加条件が異なってくるので、しっかりと確認し、自分に合ったセミナーに参加することが大切です。


マネーセミナーに参加することで、お金に関する知識を身に付けられるだけでなく、マネーリテラシーを身に付けることもできるため、一度参加することをおすすめします。


また、最近ではオンラインで開催されているマネーセミナーも増えてきているので、気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

静岡FMラジオ K-mixが開催しているマネーセミナーのまとめ

ここまで、静岡FMラジオkmixが開催しているマネーセミナーの概要や、kmix後援の事務所が開催しているセミナーなどについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回の記事のポイントは
  • kmix後援による保険事務所のマネーセミナーが多く開催されている
  • kmixと共同でセミナーを開催した、浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所という事務所がある
  • 杉山保険事務所では、「知識0から始めるマネーセミナー」という初心者の女性向けマネーセミナーを定期的に開催している
  • さくらファイナンシャルプランニングは、資産運用や、住宅購入、ライフプランを中心に県内各地で月1回程度セミナーを開催をしている
ということでした。

ほとんどのセミナーは無料開催されており、誰でも気軽に参加できます。

「資産運用の方法を知りたい」「老後資金についてしっかり理解しておきたい」といったお金について悩みを抱えている方は、この機会に静岡FMラジオkmixのマネーセミナーにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ほけんROOMでは、他にも読んでおきたいお金や保険に関する記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。
この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

ランキング