【最新情報・口コミ】ウェイグッドのマネーセミナーの評判と特徴を解説

ウェイグッドのセミナーに参加してみたいけど、本当に役に立つ知識が学べるのか、勧誘などが無いのか不安になりますよね。この記事では、ウェイグッドのセミナーに参加した方の口コミやおすすめのポイント、ウェイグッドの特徴について詳しく説明していきます。

内容をまとめると

  • ウェイグッドのマネーセミナーに関して、概要や口コミ・体験談の紹介 
  • セミナーに参加するメリット・デメリットを徹底解説! 
  • 他におすすめのセミナーは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

ウェイグッドのマネーセミナーの評判と特徴を解説



ウェイグッドのマネーセミナーに参加したいけれど、実際どうなのか分からないから参加できないでいる、と参加を躊躇していることもあります。 


評判だけでなく、実際に参加した方の口コミが分かれば、さらに参考になりますよね。


実際の口コミを良いもの、悪いものを載せていますので、ぜひ最後までお読みください。

ウェイグッドのマネーセミナーの口コミ・評判を紹介

ウェイグッドを利用しようかどうか、躊躇している方に見て欲しいのが、評判や実際の口コミです。


評判や口コミを見ることで、どのような雰囲気なのかなど、悪いところが無いかチェックすることができます。


ここでは、ウェイグッドの良い口コミと悪い口コミ両方を載せていますので、検討中の方の参考になればと思います。

マネーセミナー評価の高い口コミ・評判

30代男性

ライフプランから保険の見直しまで

参加したマネーセミナーでは雰囲気も良く説明が丁寧だったため、その後の個別相談も受けても大丈夫だろうと感じました。ライフプランの作成などで、現在の家計から将来の出費や老後の資金についてしっかりと聞けました。さらに、気になっていた保険の見直しも行うことができ、気が楽になりました。今後も色々なポイントでお世話になると思います。

40代女性

お金のホームドクター

資産運用は自己流で行っていたのですが、自分で調べたり考えたりするだけでは本当に合っているのかという不安が消えませんでした。そんなときにマネー講座に参加することができ、しっかりとした知識は必要だということが分かりました。その後個別相談も利用することになり、ライフプランに沿って、いつどれくらいのお金が必要なのか、ということをはっきりさせることができました。運用についてのアドバイスなどもしてもらえ、一安心です。我が家のお金のホームドクターです。

50代男性

老後の人生設計も

50歳を過ぎ、将来の不安も出てきたため、セカンドライフセミナーに行きました。しっかりと考えて行かないとダメだということが分かったため、個別相談も利用しました。ライフプランを作ることで、これからかかる費用など、詳しい金額を提示してもらえ見通しがつきました。話をすることで客観的に見ることができ、問題点が見えてきてすっきりしました。老後の人生設計について考えて行こうと思います。

マネーセミナーの評価の悪い口コミ・評判

30代女性

保険の乗り換えは必要?

マネーセミナーに参加し、お金のついての知識を得ることができました。家計のことなど、気になっていたことがあったため、後日個別相談を行うことにしました。ライフプランなども作成してもらえたところまでは良かったのですが、加入中の保険は無駄が多いためということで、他のものへの乗り換えを勧められました。保険についてはあまり相談する気はなかったため、少しめんどくさいな、という気持ちになりました。

40代男性

個別相談は2回目以降は有料

セミナーに行ったことは自分にとって良いきっかけだったと思います。自分に必要と感じていたお金に関する知識をしっかりと学ぶことができました。個別相談も1回目は無料で利用ができるため、気になっていることをさらに聞くために利用しました。しかし、次回からは有料のため、利用するか悩んでしまいます。他の会社では何度でも無料の場合もあるので、他の場所も検討したいです。

ウェイグッドの評判はどうでしたか?基本的には良いものが多く、悪いものはあまり無い印象でした。


特に、マネーセミナーに参加した後、個別相談に進む方も多いようで、個別相談についての良い口コミが多く見られます。


評判の良いマネーセミナーで、参加は無料となっているため、近くで開催されていて、参加を悩んでいる方は、ぜひ利用してみて下さい。

ウェイグッドのセミナーのおすすめポイント

ウェイグッドのマネーセミナがおすすめな人は、

  • 女性
  • 資産運用を考えている
  • 子どもがいるけど家計が気になる

などです。


ウェイグッドのマネーセミナーは女性限定となっている場合も多いため、女性におすすめです。また、資産運用に関するコツも聞くことができるため、資産運用に興味のある方にもおすすめです。


男性が多いセミナーにはなかなか行きにくい、と感じている方も、女性限定となっていたら行きやすくなりますよね。  


ウェイグッドで開催している「カフェdeマネー」は、参加費は500円かかりますが、子どもを連れて家計の見直しについてのセミナーを受けることができます


ただし、子どもの同伴ができないセミナーもあるため、子どもがいる場合は誰かに預かってもらったりする必要があるため、注意しましょう。

ウェイグッドのセミナーで学べる内容

どのような事を学べるのかも気になるポイントですよね。種類はいくつかありますが、ここでは、

  • 女性のためのGOODマネー講座
  • 働くママのホリデー・マネーセミナー
  • 女性のためのセカンドライフ・マネーセミナー

の3つをご紹介します。


女性のためのGOODマネー講座はNISAiDeCoなどの説明を受けられます。資産運用初心者の方でも理解することができるよう、優しい内容です。


これから先どれくらい必要になるのか、NISAやiDeCoの活用法などを聞くことができます。


働くママのホリデー・マネーセミナーでは、教育費として必要になるのはどれくらいなのか、老後資金や資産運用などの話も聞くことができます。子連れでも参加が可能な事が大きなメリットですね。


女性のためのセカンドライフ・マネーセミナーでは、老後資金について、詳しく話を聞くことができます。資産運用のことや、生き方についても話があります。

ウェイグッドの基礎知識!次回の開催予定日と会場は?

ウェイグッドは何をしている会社なのか、どのような会社なのか気になりますよね。


無料でマネーセミナなどを開催していると、怪しいと感じてしまう方は多いのではないでしょうか?


ウェイグッドは保険や金融商品を仲介する業務を行っています。また、お金に関する個別相談を行っており、個別相談は有料となっています。このようなことで利益を得ています。


以下では基本情報や特徴をご紹介していきます。

ウェイグッドの基本情報

基本情報
会社名株式会社ウェイグッド
設立2005年9月
所在地京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1
KDX烏丸ビル2F(本社)
連絡先075-746-6170(本社)
代表名古東裕康
事業内容

ファイナンシャルプランニング業

生命保険の募集に関する業務

金融商品仲介業

出版業など

本社の他に滋賀に2つの支店を持っています。本社も支店も関西圏にしかなく、関西を拠点とした会社です。セミナーも関西圏での開催に限定されています。

事業内容は幅広く、相談時に保険を違うところにしたい、というような要望にも応えられるようになっています。業務内容の知識を生かして、マネーセミナーを開催しています。

ウェイグッドの特徴

ウェイグッドは京都の本社と滋賀の2つのオフィスで運営を行っているため、関西圏のマネーセミナーしか開催していません。


全国各地で開催しているわけでは無いため、東京や北海道の方が参加したいと考えても、かなり難しいと言えます。


保険代理店として、取り扱い保険会社は、生命保険はアクサ生命アフラックなど14社、損害保険はあいおいニッセイ同和損保AIG損害保険など5社、取り扱いがあります。


個別相談を行いたい場合、基本的には有料で、

  • 1回目(90分):1万円
  • 2回目以降(60分):1万円

という料金です。


マネーセミナーに参加した場合、初回の料金が無料となるため、上手に活用してみましょう。

ウェイグッドのセミナー次はいつ・どこで開催される?

以下は近日開催されるセミナーの詳細です。

セミナー名女性のためのGOODマネー講座
日時京都会場:10月15日(土)、 10月19日(水)、10月21日(金)
時間はいずれも9:30〜11:30
滋賀会場:10月13日(木)、10月15日(土)、10月16日(日)、10月19日(水)
時間はいずれも10:00〜12:00
定員15~30名(抽選)
※各回で異なる
参加費
無料
会場京都:京都経済センター 7階会議室
滋賀:各回で異なるため公式サイトをご確認ください。
講師各回で異なる
備考

クッキーのプレゼント

希望者にはFPとの無料個別相談

※上記は2022年9月現在の情報です。詳細はお申し込みサイトをご覧ください。


オンラインでも参加可能な「マネーキャリア」もおすすめ!



他におすすめなのは、マネーキャリアのオンラインセミナーです。 

このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。 

  •  ライフプランニングの方法 
  •  正しいお金の基礎知識 
  •  自分にあった資産運用商品の選び方 


 次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。


 ①予約不要でもちろん無料 

 予約が必要なセミナーは多いのですが、ほけんROOMのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。 

 もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。 


 ②何処からでも参加可能 

 家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。 

 予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。 


 ③しつこい勧誘はなし 

 参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありません。 

そのため安心して受講できます。 


 参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。

 

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。 

 そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

ウェイグッドのセミナーについてのまとめ


いかがでしたか?ここではウェイグッドのマネーセミナーについてご紹介しました。


ここでご紹介したことは、

  • ウェイグッドの評判や口コミは良いものが多い
  • これからの開催予定は未定のため、こまめなチェックがおすすめ
  • おすすめなのは女性や資産運用初心者の方
  • 業務内容は保険や金融商品を仲介など
  • 関西圏でしかマネーセミナーを開催していない

になります。


ウェイグッドのセミナーに参加したいけれど、なんだか不安で参加に踏み切れない、という方もいるかもしれませんが、口コミを見て分かるように、悪い口コミはあまり見られません。


セミナー内で何かの勧誘などをされるわけでも無いため、気になる方は思い切って参加してみることをおすすめします。


ほけんROOMでは他にもマネーセミナーに関する記事を多数掲載しています。興味のある方は参考にしてください。

ランキング