【最新情報・口コミ】クレアスライフのマネーセミナーの評判と特徴を解説

クレアスライフのセミナーに参加してみたいけど、本当に役に立つ知識が学べるのか、勧誘などが無いのか不安になりますよね。この記事では、クレアスライフのセミナーに参加した方の口コミやおすすめのポイント、クレアスライフの特徴について詳しく説明していきます。

クレアスライフのマネーセミナーの評判と特徴を解説

ひと昔に比べて日本人はどんどん平均寿命が延び

今では人生100年時代と言われるほどまでに…。
将来の備えたお金との向き合い方も変化していく必要があります。

難しい問題ですが、ご安心ください!

全国各地で多数、お金に関して学べるセミナーが開かれています。


今回はクレアスライフが主催するセミナーについて

  • クレアスライフセミナーの評判と口コミ
  • クレアスライフセミナーの最新情報
  • クレアスライフセミナーを受けるにあたってのおすすめポイント
  • セミナーで何が学べるの?
  • クレアスライフの会社概要・基礎知識


これらをまとめて記載していきます。

どうぞ最後までご覧ください。新しい発見に出会えるはずです!




クレアスライフのマネーセミナーの口コミ・評判を紹介

以下にマネーセミナーへ参加された方々の口コミを紹介します。 


初参加の場合、本当に勧誘はないか追加料金は取られないかなど

知識が追い付かない分、未知の領域に踏み込むような不安があると思います。


そんな時は参加者のリアルな口コミを知る事で

セミナーの特徴や良い所・悪い所について事前に知る事でができます。

少しでも不安を取り除いてから前向きに参加したいですよね。


また、評価の高い口コミだけでなく低い口コミも記載します。

それを踏まえて参加の是非を考えるのも1つの手段です。

マネーセミナーの評価の高い口コミ・評判

50代男性

営業

担当の営業マンのレスポンスがものすごく早くて仕事ができるんだなと感心しました。 聞き上手、誠実な応接で、こっちのペースを乱さず強制せずで商談を進めてくれたので安心感が抜群です。営業マンは会社の顔ですので、教育が行き届いてる感に高い評価を覚えます。

40代女性

信頼できる

対象の年齢や生活環境に準じた視点・観点から説明してくれる所、素人目線まで掘り下げた説明を心がけてくれている所、良い所もあるがリスクもあるのが投資だと説明してくれる所がいいと思いました。いい所ばかり伝えて押し切るような信頼にかける会社の話は聞いても説得力がありませんからね。

40代女性

営業さんが素晴らしい

すべてのやり取りにおいて、担当営業が窓口となって対応してくれるので安心です。不動産を持つには提出すべき資料や手続きなど、やることがたくさんありますが、それらの時期や方法について随時連絡をくださるなど、とても細かい心配りができる担当さんでしたので何度も助けてもらいました。

マネーセミナーの評価の低い口コミ・評判

50代男性

やや不満な点もある

明らかに高値なのに、値引きに応じる努力をしてくれなかったことが残念でした。不動産会社の許可が下りなかったようですが、客より不動産会社の言い分を優先するの?と印象を持ってしまいます。金利変更もなぜかやりにくいようでなかなか対応してくれません。高い買い物なのでもう少しこちらの希望と通す努力をしてくれてもいいのに…。

40代男性

新築マンションの情報のみ

不動産投資に使う物件は新築と中古のどちらにしようか結論が出ないまま参加したので、相談に乗ってもらって最終決定しようと思っていました。なのになぜだか紹介されたのは新築物件のみ。是が非でも新築を売りたい理由が何かあったのか…。事前に中古も見たいと話していたのに、こちらの話を蔑ろに聞かれていたのかなと悲しい気持ちになってしまいます。

40代男性

説明不足

中古物件を購入後、1年未満で故障したところがあり有料の交換物品が必要でした。その場では支払いましたが、後から今回のケースに対応できる保証を含んだ契約法があったと笑い話のように担当さんに伝えられました。聞かなかった私にも非はありますよね、ですが購入段階で説明してほしかったのが本音です。

近い存在でいてくれて常に助けてくれる姿勢の営業担当の方々への高評価が目立ちました。さらに購入後のアフターフォローもしっかりしているようです。


しかし、説明がやや不足していることにより起こってしまったトラブルも何件かあるようです。

些細な事~難しい話までどんなことでも遠慮せずに聞くことが、こういったトラブルを事前に防ぐ方法になるのではないでしょうか。

クレアスライフのセミナー最新情報

マネーセミナーは来場して受ける従来通りの講習も可能ですが、

何らかの理由で時間が取れない方向けに利便性を考慮し、

PCまたはスマホから講師と1対1でオンラインセミナー受講ができます。


講習はなんと毎月のように開催されていますし、講習内容も初級、中級、上級でランク分けされています。

どんなステータスの人でも参加しやすいように配慮されている感じがしますね。


例えば12月なら

12月24日(木)上級講習(11時~、13時~、19時~)、中級講習(19時半~3講習)
12月25日(金)24日と同様
12月26日(土)初級講習(11時~、13時~)
中級講習(13時半~2講習、19時半~3講習)
上級講習(11時~、13時~、19時~)

となっています。

上記に記載した講習はごく一部で、これ以外にもたくさんの日程の中で講習を実施しています。

その他の日程に関してはHPでチェックしてください。


クレアスライフのセミナーのおすすめポイント

3コースに分かれてセミナーが開かれていますので、各々の説明を記載します。


初級講習初めて投資を検討しようとしている人にお勧めです。
不動産投資の第一歩のような基本的な話から
投資で生じるメリットやリスクの説明を聞くことができます。

中級講習不動産投資をリアルに考えたい人にお勧めです
たくさんの手段がある不動産投資の中で
個々の財政や目標などを踏まえた方法を知る事ができます。
上級講習不動産投資を現在行っている人や購入を本気で考えている方にお勧めです。
不動産投資のポイントで本当に重要なのは購入後です。
出口戦略など、購入後重要となる事について学ぶことができます。


自分の聞きたい、知りたい内容によって受けるべきセミナーが変わるため

自分のライフステージに応じた話がきけるように選択し参加するといいですね。

クレアスライフのセミナーで学べる内容

セミナーには、初級編~上級編で各々異なるテーマで2~3名の講師が開催しています。


初級編の紹介

講師:児玉健太/西田/円藤遥      

テーマ:投資考慮前に知るべきこと、不動産投資の基礎


中級編の紹介

講師:阿賀嶺礼/高野巧也/松浦有城
テーマ:投資向物件の理由と正しい選び方


上級編の紹介

講師:笠原宏則/新藤良太
テーマ:オーナーになってからの仕事



データ分析で導かれた投資向け物件選びのポイント、そして実際にオーナーとして動き出した後のこと等…

投資の入り口から出口まで網羅したような種類豊富な表題がそろい、さらにプロの講師陣もたくさん在籍されているようで、心強い限りですね!

クレアスライフの基礎知識

ここからは会社の基本情報と特徴の解説です。

クレアスライフの基本情報

まずはクレアスライフの会社概要を以下に記載します。


会社名株式会社クレアスライフ
所在地〒106-0032
東京都港区六本木五丁目1番3号 ゴトウビルディング1st. 
代表者名代表取締役社長 尾池 雄二
従業員数 267名(2019年9月30日現在)
事業内容自社ブランドマンション「コンシェリア」シリーズ等の企画・開発・分譲


クレアスライフの特徴

クレアスライフは資産価値に優れ、確立した賃貸需要が見込まれる東京都心のエリアを中心に、様々なマンションを企画開発し、主に投資用として分譲しています。

マネーセミナー開催によって買主に不動産投資について学んでもらい、マンション投資に関する入口から出口までのサポートを一貫して行っていることを特徴としている企業です。

また、来場受講の場合は非常に立地が良く、さらに受講内容はレベル別で分かれており自分に合うセミナーを選択することができるなど、要所でとても親切な企業という印象を持ちます。

クレアスライフのセミナーについてのまとめ

ここまでクレアスライフのセミナーについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。



今回のクレアスライフのマネーセミナーのポイントは

  • マネーセミナーはオンライン受講も可能
  • 講習内容はレベル別に分かれており、講師によっても講習内容は異なる
  • 不動産投資の基本から実際の投資まで一貫してサポートしてくれる

でした。  

不動産投資はメリットも多い反面、リスクも高い投資です。プロの話を聞きしっかりとした知識を持った上での投資は必須であり、さらに困った時にはすぐに相談できるプロがいると心強いですね。この機会にぜひクレアスライフのマネーセミナーで投資について学ばれてはいかがでしょうか。

 ほけんROOMにはこの他にもお金に関して役立つ記事が多数掲載されています。そちらもぜひ参考にご覧くださいね。  

ランキング