【最新情報・口コミ】ヒルズのマネーセミナーの評判と特徴を解説

【最新情報・口コミ】ヒルズのマネーセミナーの評判と特徴を解説-サムネイル画像

ヒルズのセミナーに参加してみたいけど、本当に役に立つ知識が学べるのか、勧誘などが無いのか不安になりますよね。記事では、ヒルズのセミナーに参加した方の口コミやおすすめのポイント、ヒルズの特徴について詳しく説明しています。

内容をまとめると

  • ヒルズのマネーセミナーに関して、概要や口コミ・体験談の紹介 
  • セミナーに参加するメリット・デメリットを徹底解説! 
  • 他におすすめのセミナーは「マネーキャリア」開催のオンラインマネーセミナー!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

ヒルズのマネーセミナーの評判と特徴を解説


いろいろとマネーセミナーが開催されているけど、ヒルズのセミナーってどうなの?

参加はしたいけど、しつこい勧誘があるといやだな…


今回の記事はこのような悩みや不安をお持ちの方が対象です。


この記事を読んでいただけたら、ヒルズのマネーセミナーについてより深く知ることができますよ。

ぜひ最後までご覧ください。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーの口コミ・評判を紹介

ヒルズのマネーセミナーを受講するとどうなるか、実際のところは口コミや評判を見るのが一番です。

ここではセミナーに関する良い口コミから悪い口コミまで万遍なく紹介します。


最後には口コミ・評判の総評もありますので、ぜひご参考にされてください。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーの評価の良い口コミ・評判

30代男性

iDeCoがよく理解できた

iDeCoの重要性は認識していましたが今ひとつ理解が足りていなかった部分をしっかりと補足できました。
しつこい勧誘もなかった点もよかった。
他にもセミナーがあるようなので、ぜひ参加してみたいです。

40代男性

質問にしっかりと答えてもらえた

気になった点について質問をしましたが、丁寧に答えていただきついつい続けて多くの質問をしてしまいました。全て納得するまで答えてもらえたのでありがたかったです。講師の先生の雰囲気がよくて、リラックスして受講できました。
内容としては、経済状況について国別に教えてもらったりとたいへん充実していました。

40代女性

正しい知識を得られた

資産運用の重要性やどのような商品を選ぶべきかをわかりやすく教えてもらえました。正しい知識がないと騙されるんですね。
これまで銀行で勧められるがままに商品を選んできたことを後悔しました。
すぐにでも資産運用を見直したいと思います。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーの評価の悪い口コミ・評判

40代女性

時間が長く感じた

内容は分かりやすかったです。
ただ分かりやすく伝えようとするぶん、少し冗長に感じました。
ある程度はしょうがない気もしますが…

40代男性

少し内容が物足りなかった

知っている内容もあり、もう少し深堀りしてもらいたいとことがありました。
とくにiDeCoについてはもう少し詳しく聞きたかった。

30代女性

わかりやすかったですが…

グラフや図を用いてわかりやすく説明していただいた点は良かったですが、少し初心者向けのようでした。
私には少しだけ物足りなかったです。

ヒルズマネーセミナーの口コミ・評判はいかがだったでしょうか。

全体的にわかりやすいセミナーとなっておりその点が好評みたいですし、しつこい勧誘がないということも分かりましたね。


悪い口コミとしては、ある程度知識のついている方にとってはセミナーによって少し内容が物足りないこともあるようです。


資産運用を始めたい方などにとっては適したセミナーが多いようですが、さらなる知識を得たい中〜上級者の方は自分にあったセミナーを選択する必要がありそうです。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーのおすすめポイント

ヒルズのマネーセミナーのおすすめポイントを4つご紹介します。

・セミナーの雰囲気が明るい
講師は知識が豊富でユーモアにあふれ、ブレイクタイムにはよく当たる(?)と評判の占いもあるようです。

・初心者でも分かりやすい
知識がない方でも丁寧に説明してくれるので誰でも安心して受講できます。

・女性限定で参加しやすい
女性だけのセミナーなのでひとりでも気軽に参加可能です。

・お菓子のプレゼントも
みつあめ【スイートリップ】を参加者全員にプレゼントしています。

また、以下のどれか1つでも当てはまる人はいませんか?
  • ライフプランを見つめ直したい
  • 老後資金が心配
  • とにかくお金について学びたい
そんな方こそヒルズのマネーセミナーがおすすめです。

東京で人気のFPの先生を講師に招いてセミナーを開催しており、お金に関する様々な知識を学べ、気軽に質問もできます。

きっと将来に役立つヒントを得られるはずです。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーで学べる内容

ヒルズで主に開催される2つのマネーセミナーについて説明します。


・ゼロから学ぶ もっと輝くための美マネーセミナー

女性限定のセミナーです。

家計の節約方法や少額からの資産運用、老後資金について学べます。


・子育てママのためのマネーセミナー

同伴ならパパやママ友も参加可能です。

自分に合ったライフプランニングや教育資金の貯め方、すぐに活かせる具体的な資産運用方法について学べます。

ヒルズ(Hills)の基礎知識

ここまでヒルズが開催しているマネーセミナーについて説明してきましたが、ここからは会社の詳細や様々な関連情報をお伝えします。


facebookInstagramも紹介していますので、気になる方はぜひチェックされてみてください。

ヒルズ(Hills)のの基本情報

会社名株式会社ヒルズ
所在地

【本社】

東京都立川市曙待ち2-9-1菊屋ビル

【銀座コンサルティングルーム】

東京都千代田区有楽町2-7-1イトシア12階

代表名廣瀬 友二
連絡先電話番号:042-527-5645

事業内容FP業務
生命保険募集業務
損害保険募集業務
不動産業務
SNSfacebook,Instagram
ヒルズの詳細はこのようになります。
セミナー以外にも多くの事業を手がけている会社ですね。

facebookやInstagramでは会社の雰囲気や実際のセミナー風景を写真や動画で見ることができるようです。

ヒルズ(Hills)の特徴

株式会社ヒルズの特徴ですが、ここまで紹介したものの他にも以下のようなものがあります。


終活セミナーなども開催

自分自身や残される家族のことを考える方向け。残された人生をより自分らしく生きるための方法を学べます。

その他にも、資産家や経営者向けのセミナーもあるようです。

FP無料保険相談

どのような保険に入っておけば無理なく安心できるのか。

FPが丁寧に教えてくれます。

紹介キャンペーン

友達を紹介すると、素敵なプレゼントがもらえるようです。


ヒルズのマネーセミナー次回はいつ・どこで開催される?

以下が近日開催予定のセミナーです。

セミナー名【カリスマFP廣瀬友二】マネ活女子のすぐに使える貯蓄・資産形成術
日時10月8日(土)10:30~12:30
会場銀座セミナールーム  銀座M&Sビル6F
参加費
無料 ※条件付き
定員15名
講師廣瀬 友二氏
備考

特製マスク・みつあめのプレゼント

希望者には無料個別相談

※2022年9月現在の情報です。抽選方法などに関してはお申し込みサイトをご確認ください。


オンラインでも参加可能な「マネーキャリア」もおすすめ!



他におすすめなのは、マネーキャリアのオンラインセミナーです。 

このセミナーでは、下記のことを学ぶことができます。 

  •  ライフプランニングの方法 
  •  正しいお金の基礎知識 
  •  自分にあった資産運用商品の選び方 

 次に、マネーキャリアのオンラインセミナーが選ばれる理由をご紹介していきます。 


 ①予約不要でもちろん無料 

 予約が必要なセミナーは多いのですが、ほけんROOMのオンラインセミナーは予約が必要なく思い立った時にすぐに受講することができます。 

もちろん参加費は無料で料金は一切かかりませんので、少し時間が空いたから受講してみようかなというような気軽に受講できるようになっています。 


 ②何処からでも参加可能 

 家事や育児で忙しい方や仕事で中々時間がない方でも自宅からスマホやタブレット・パソコンで受講できるようになっています。 

 予約することもないので、場所を選ばず参加可能で、途中で抜けたり途中で参加することも可能です。 


 ③しつこい勧誘はなし 

 参加したからと言ってしつこい勧誘や商品を無理に売りつけたりすることは一切ありません。
そのため安心して受講できます。 


 参加方法はLINEでマネーキャリアを友達登録し、セミナー前日に送られるYouTubeリンクにアクセスするだけでオッケーです。 

予約不要で途中の入退出も可能なので、インターネット環境さえあれば参加可能です。 

 そのため、子育て中の忙しい人や新型コロナウイルスで外出を控えている人も安心して参加することができます。

ヒルズ(Hills)のマネーセミナーについてのまとめ

ヒルズのマネーセミナーについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。


今回の【ヒルズのマネーセミナー】についての記事のポイントは、


  • 口コミ・評判では分かりやすい内容が支持されるも、少し初心者向けなのが指摘されていた
  • 明るい雰囲気のセミナーで分かりやすく、女性限定でプレゼントもあるのがおすすめ
  • 少額から始める資産運用を学べる女性限定セミナーや、教育資金など子育てママ対象のセミナーを開催している
  • 他にも終活セミナーを開催していたり、FPの無料相談をやっていたりと幅広い分野でセミナーを展開している

でした。


ほけんROOMでは、他にも読んでおきたい保険に関する記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ランキング