札幌で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!

札幌で間も無く参加できるマネーセミナーの情報や参加した方の口コミをご紹介します。お金の基礎知識を身につけたい初心者さんや女性に向けたマネーセミナー、さらには札幌でマネーセミナーを定期開催している企業についても詳しく解説します!

札幌で参加可能なマネーセミナーを紹介


突然ですがこの記事をご覧くださっている皆様、マネーセミナーに参加されたことはありますか?


話は聞いたことがあるけれど実際どんなものなのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。


マネーセミナーは実に様々な企業によって、全国各地で開催されています。


そこで今回は札幌で開催されているマネーセミナーに絞って

  • 今すぐ札幌で参加できるマネーセミナー情報や評判
  • 札幌でマネーセミナーを開催している企業の基本概要やセミナー情報
以上についてご説明していきます。

この記事を読んでいただければ、札幌で開催されているマネーセミナーや直近で参加できるセミナー情報を得るのに役立つかと思います。

ぜひ最後までご覧くださいね。

また札幌以外で、お住まいの近くのマネーセミナー情報を知りたい方もおられるかと思います。

そんなお金に関して意欲的に学びたいという皆様へ向けて、ほけんROOMでは様々な地域で開催されているマネーセミナーについて分かりやすくご説明しています。

詳しくはほけんROOMのマネーセミナー特集記事をご覧ください。

札幌で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!


マネーセミナーに関する記事を読んで情報を得てもいつ開催されているのかよくわからなくて、なかなか参加するきっかけをつかめないという方もきっとおられますよね。


また反対に、まだよくわからないけれど思い立ったら即行動ですぐ参加してみたいという方もおられると思います。


まずはそんな今すぐマネーセミナーに参加してみたい方々へ向けて、12月に参加できるセミナーの情報や参加された方からの評判についてご紹介します。


札幌で開催されるマネーセミナーへのすぐの参加を検討されている方はぜひご確認ください。

札幌会場 初心者のためのマネー講座

続いては、コンサルトジャパンが運営するマネースタディプラスワンの『初心者のためのマネー講座』です。


セミナーの基本情報


マネースタディプラスワンのマネーセミナーは、お一人、ご夫婦、親子、お友達同士などどなたでも参加できるのが特徴です。


豊富な知識と経験を積んだお金のプロが初心者でも理解しやすいように解説します。


こちらも参加費無料となっております。


同日午後に開催される同じ内容のセミナーはすでに満席のため受付終了しているので、申し込む場合はお早めにされることをお勧めいたします。


お申し込みと合わせて、もしご都合がつかない方も同内容で札幌以外の道内別会場やZOOMを使ったセミナーがございますので、マネースタディプラスワンの公式ホームページをぜひご確認ください。


参加者の口コミ

  • 女性とお金についてのわかりやすいセミナーだった。
  • 具体的に将来どれくらいのお金が必要なのか、そのお金を準備するために今できることや今からすべきことなど充実した内容だった。
  • お金のことについて無知でもわかりやすく、お金と人生設計について再度見直すきっかけとなった。
などの意見が聞かれます。

漠然とした不安の状態でも、全くの無知でもわかりやすいセミナーとなっています。

今から始める未来の自分へのご褒美 やさしいマネーセミナー

最後にご紹介するのは、リクルートが運営する保険チャンネル開催の『小さな発見がいっぱい!今から始める未来への自分へのご褒美 やさしいマネーセミナー』です。


こちらのセミナーは

  • なぜ今お金の話をするの?現在の日本の状況を知ろう
  • 初心者でも安心!資産運用の基本の『キ』
  • 殖やすだけじゃない、資産を守る方法とは?
以上の内容で構成されています。

このセミナーで基礎を身につけることで、大切な資産を安全かつ賢く運用し守りましょう。

こちらのセミナーも参加費無料です。

申込期限は12月13日の日曜日となっておりますので、期限内に申し込むのを忘れないようにしましょう。

また、当日は筆記用具が必要ですのでこちらも注意が必要です。

お申し込みやその他必要事項、また札幌以外の開催情報についてはやさしいマネーセミナーの公式ホームページよりご確認ください。

札幌でマネーセミナーを開催している企業・団体をチェックしよう!

ここまでは今すぐ参加できる、今月札幌で開催予定のマネーセミナーについてご紹介いたしました。


しかしもちろん札幌で開催されているマネーセミナーは上記だけではありません。


そこでここからは、マネーセミナーを開催している企業や団体について詳しくご説明していきます。


自分の知りたいことや求めているものにぴったりなマネーセミナーを開催している企業はどこか、皆様も探してみてください。

①TMSトータルマネージメントサービス


まず1つ目の企業は、先程ご紹介いたしました『資産形成・運用を本気でしていきたい!』を開催しているTMSです。


会社概要


TMSは、店頭販促をサポートするフィールドマーケティングと人材派遣・人材紹介・構内請負等の人材サービスを二本柱にサービスを提供しています。


セミナー情報


TMSは「お金に関する考え方」を身につけることを目標に、初心者でも安心して学べるマネーセミナーを開催しています。


全てのセミナーが無料で開講されており、どなたでも参加しやすいのがポイントです。


また、前述の資産形成・運用に関するセミナーをきっかけに資産運用・投資を始められた方への勉強会も開催されており、フォローアップ体制も充実しております。


他にも楽しく学べる株式投資の基礎セミナーや無料体験授業も札幌で開催されており、こちらも受講生の70%が女性、80%が初心者です。


その他の詳しい情報や年明け以降の開催情報については、TMSマネーセミナー公式ホームページをご確認ください。

②マネースタディプラスワン


続いてご紹介するのも、先程挙がりました『初心者のためのマネー講座』を開催しているマネースタディプラスワンです。


会社概要


運営元のコンサルトジャパンは、お金に関する確かな知識や情報を生かし、企業の経営・人事労務、個人の貯蓄・税金・年金・投資・保険など、お金に関する安心のサポートを提供する、お金のプロと言える企業です。


セミナー情報


マネースタディプラスワンのマネーセミナーは、札幌だけではなく函館・北見・旭川と北海道内4箇所でいずれも参加無料で開催されています。


年間1000人以上が受講している、人気のセミナーです。


このマネーセミナーでは

  • 貯金がなかなか貯まらない
  • 保険・資産運用について学びたい
  • 老後の生活が心配
  • まず何から学べばいいのか分からない
以上4つの悩みや疑問について、解決することができます。

学ぶだけではなくドリンクなどの特典もついていてかなりお得なのが特徴です。

初心者のためのマネー講座の他にも遺言・相続講座などが開催されているのでそちらもぜひチェックしてみてください。

お申し込みやその他開催情報、会場情報などはマネースタディプラスワン公式ホームページよりご確認ください。

③道新サービスセンター


3つ目にご紹介するのは、道新サービスセンターによるマネーセミナーです。


会社概要


道新サービスセンターは北海道新聞社100%出資の広告会社です。


折込広告・新聞広告・フリーペーパーなどの広告業務全般をはじめ、保険・旅行など様々な事業を通じて地域の発展に貢献しています。


セミナー情報


北海道に暮らす女性たちの素敵な毎日を応援するため、サービスの一環として無料でマネーセミナーを開催しています。


このセミナーでは、

  • お金の基礎
  • 貯め方・殖やし方
  • 保険の賢い選び方
  • 老後の資金作りや資産の運用
などの知識や知って得する情報をお金のプロから学ぶことができます。

お金に関する話や知識は苦手な方でも安心できる、女性向けの優しいセミナーとなっています。

また希望者には別日の無料個別相談のご案内もございます。

残念ながら今月開催分は申し込み受付を終了していますが、セミナーは定期的に開催されているようですので、道新サービスセンターのマネーセミナー公式ホームページより開催情報をチェックしてみてくださいね。


道新のマネーセミナーの悪い口コミを知りたい方

④ベルメゾン


4つ目は、株式会社千趣会によるベルメゾン開催のマネーセミナーをご紹介します。


会社概要


千趣会は保険・クレジット事業や法人事業から通信販売事業やブライダル事業まで、幅広く展開している会社です。


”コト・モノ・サービス”を通して、ユニークで新鮮、笑顔あふれるライフスタイルを提案する唯一無二の企業を目指しています。


セミナー情報


ベルメゾンのマネーセミナーは初めてお金について学びたい方のためのセミナーです。


女性のライフスタイルを応援する一環として参加費無料でマネーセミナーを開催しており、満足度は96%とかなり充実したものになっています。


女性限定となっておりますが2名まで申し込むことができ、ご夫婦やご友人との参加が可能です。


参加者のほとんどがマネー初心者の女性で、アットホームで参加しやすい雰囲気となっています。


学べる項目の例としては貯蓄・保険・住宅ローン・年金などが挙げられています。


札幌以外にも全国各地で開催されているので、ベルメゾンのマネーセミナー公式ホームページをぜひご確認ください。

ベルメゾンの悪い口コミ・評判を知りたい方

⑤Money School 101


最後にご紹介するのは、株式会社ms101が運営しているMoney School 101です。


会社概要


ms101はMoney School101をはじめとした各種セミナーの企画・運営やファイナンシャル・プランニング、資産運用プランニング、保険コンサルティング、企業の財務に関するコンサルティングを扱っている会社です。


まさにお金のプロと言える運営となっています。


セミナー情報


Money School101はここまで挙げた中でも特に初心者向けの無料セミナーです。


友達同士やご夫婦での参加も可能となっています。


金融機関に属さず、独立系のファイナンシャルプランナーですので、講座内での特定の金融商品のPRや販売は一切ございません。


現在開催中のセミナーは

  1. スタートセミナー
  2. マネーの基本
  3. 自分年金
  4. NISA・iDeCo
  5. 大人のマネー
  6. 相続
  7. 介護
の7種類となっていて、知りたい情報や自分の知識量にフォーカスしたセミナーを選べます。

また美味しいスイーツやドリンクのサービスもあり、リラックスして学べるのが特徴です。

札幌以外にも全国で開催しているほか、オンラインセミナーも開設されています。

お申し込みや詳しい情報は、Money School 101公式ホームページでご確認ください。

マネースクール101の悪い評判・口コミを知りたい方

札幌で参加できるマネーセミナーのまとめ


札幌で参加出来るマネーセミナーについてその種類や情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。


今回の記事のポイントは、

  • 札幌では今月すぐ参加出来るマネーセミナーが開催されている
  • 複数の企業・団体が札幌でマネーセミナーを開催しており、得られる情報も様々である
でした。

先の見えない社会の中で、お金の悩みはつきものです。

漠然とした不安を抱えるだけではなく、勇気を出して自分で踏み出してみることも必要となるでしょう。

その第一歩として、ご自身にあった内容のマネーセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、不要不急の外出は避けたい方も多くおられることと思います。

そんな時はオンライン開催のマネーセミナーに参加してみるのも一つの方法です。

ほけんROOMでは、オンライン開催のマネーセミナーについて詳しくご説明した記事もございますので今回の記事と合わせてご確認ください。

その他にも読んでおきたい保険に関する記事が多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

この記事の監修者
谷川 昌平
東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

ランキング