【2023年2月】京都で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!

【2023年2月】京都で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!-サムネイル画像

京都で間も無く参加できるマネーセミナーの情報や参加した方の口コミをご紹介します。お金の基礎知識を身につけたい初心者さんや女性に向けたマネーセミナー、さらには京都でマネーセミナーを定期開催している企業についても詳しく解説します!

内容をまとめると

  • 京都で開催されるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介 
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けマネーセミナーがおすすめ! 
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている 
  • マネーキャリア」のマネーセミナーが一番おすすめ!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料

京都で参加できるマネーセミナーを紹介

今年中にお金の勉強を始めたいと考えられている方向けに、京都で参加できるマネーセミナーをご紹介します。

マネーセミナー名特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日・2月4日
オンライン
Money School 101初心者向け・ドリンク付き2月22・23・24日京都新聞文化ホール
スクロールマネーセミナー女性限定2月19日ホテルグランヴィア京都
保険マンモス女性限定・少人数開催なし-
リリーフコーポレーション女性向け・参加費1,000円開催なし-

参加費は無料なものも多く、しつこい勧誘もないことを約束しているため、安心して参加できます。


実際の口コミも紹介していますので自分に合ったセミナーを見つけてみてください。

①京都から参加できる!マネーキャリアのオンラインマネーセミナー


一つ目にご紹介するのが、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーです。


ここ最近では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりオンラインでのマネーセミナーが増えてきました。


オンラインマネーセミナーは、会場まで向かう必要がなく、自宅やカフェなど自分の好きな場所から参加できるという特徴があります。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


ではなぜ、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめなのか、選ばれる理由や参加することでできるようになることを順番に説明していきたいと思います。

マネーキャリアのオンラインマネーセミナーには3つのポイントがあります。


参加費無料・予約不要!

パソコン・スマホがあれば、お好きな場所から参加できます。また、予約が必要ないのも人気の理由です。


家からスマホで参加可能!途中入退も自由!

家からスマホで参加可能なので、育児や家事の隙間に参加できます。途中入退も自由なので、気軽に参加できます。


勧誘やセールスは一切なし!

勧誘やセールスは一切ないので、安心して参加できます。


これらの理由から、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーが選ばれるのですね。

自分にあった金融商品の選び方や資産運用法が分かる!

そして、マネーキャリアのセミナーに参加することには、3つのメリットがあります。


ライフプランニングができるようになる!

今後のライフプランをどう考える?老後の資産はいくら必要?という疑問を解決できます。


お金の基礎知識を身に着け、お金に振り回されない人生を送れる!

正しいお金の知識を身に着けることで、お金とうまく付き合うことができるようになります。最近よく聞くつみたてNISAやiDeCoなどの資産運用についての理解が深まります。


自分に合った金融商品の選び方や資産運用方がわかる!

自分のライフステージに合わせて、投資に使えるお金と取れるリスクを知ることで、自分に合った金融商品の選び方や、資産運用ができるようになります。


マネーキャリアのマネーセミナーに参加することで、こんなにもメリットがあるのです。

マネーキャリアの口コミや評判は悪い?しつこい勧誘はある?

30代女性

お金の悩みが全て解決された!

最初はローンに関する相談だけのつもりだったのでローンのことだけが聞けると思っていたのですが、気になっていた投資信託や保険についても相談できて嬉しかった。

30代男性

保険以外のお金の悩みを真剣に聞いてくれて安心した!

お金に関して色々なことを相談したかったのでマネーキャリアを選びました。保険だけ、とかではなく色んなことについて話が聞けたので悩みも解決できて満足です。

京都でマネーセミナーを開催している企業・団体をチェックしよう!

忙しくて参加できないという方は京都でマネーセミナーを開催している企業や団体を確認しておきましょう。


会場開催のマネーセミナーは完全予約制のものが多いので、早めに確認しておいて空いている日にちがあれば予約をしてしまったほうが良いでしょう。


②京都定期開催 Money School 101のマネーセミナー


2つ目に紹介するのは、株式会社ms101が運営する初心者のためのマネースクール Money school101です。


Money school101は参加費が無料で、初心者向けのマネーセミナーとなっていて、講師は実務経験が豊富なファイナルプランナー(FP)が務めます。


このセミナーの特徴としては、ファイナルプランナーが個別相談に乗ってくれる時間が設けてあったり、ドリンク・スイーツが付いていたりすること、講座内での金融商品のPRや販売が一切ないことなどが挙げられます。


また、対面のセミナーだけでなく、オンラインでのセミナーも開催されているので、会場まで足を運ばなくても参加できるのは嬉しいポイントです。


セミナーは主に、

  1. スタートセミナー
  2. マネーの基本
  3. 自分年金
  4. NISA・iDeCo
  5. 大人のマネー
  6. 相続
  7. 介護

の7テーマで開催されています。


場所

京都新聞文化センター

(京都市中京区烏丸通夷川上ル)

開催頻度※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象初心者向け
参加特典ドリンク付き


※セミナー情報は変更する場合があります。それぞれのサイトでご確認ください。

実際にセミナーに参加された方の口コミをご紹介しておきます。

マネースクール101の口コミや評判は悪い?しつこい勧誘はある?

③京都定期開催 スクロールマネーセミナー


次に紹介するのは、スクロールマネーセミナー京都会場です。


スクロールマネーセミナーは女性限定で開催されているマネーセミナーで、全国で年間約1,000回も開催されている大人気のセミナーです。


このセミナーでは、お金の基本知識や、プロのお金の貯め方・増やし方、保険の賢い選び方、老後の資金作り、資産運用の方法などについて学べます。


スクロールマネーセミナーが人気の理由はなんといっても、参加費無料で、お金のプロであるファイナルプランナーから有益な情報を得られるからです!


さらには、「女性限定だから安心して参加できる」といったメリットや、「セミナー会場はアクセスが便利な場所で開催されるので、参加しやすい」といったメリットも大きな魅力となっています。


場所ホテルグランヴィア京都 5F 千載の間
開催頻度※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象女性限定
友人・パートナーとの参加可能
参加特典無料FP個別相談


※女性限定のため、男性の参加はご遠慮ください。

※セミナー情報は変更する場合があります。それぞれのサイトでご確認ください。


スクロールマネーセミナーの評判・口コミを紹介!無料なのは怪しい?

③保険マンモス 京都開催の初心者・女性向けマネーセミナー


最後にご紹介するのは保険マンモス株式会社が主催する、女性のためのやさしいマネーセミナーです。


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...



場所
TKP京都四条駅前カンファレンスセンター
開催頻度ほぼ毎月
※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


④リリーフコーポレーション 京都開催の女性向けマネーセミナー


リリーフコーポレーションでは京都、大阪、神戸でマネーセミナーを行っています。

  • 老後、公的年金だけで生活していけるか心配(老後資金)
  • 子供の夢を叶えてあげたい(教育資金)
  • 住宅ローンの支払いが不安(住宅ローン)
  • 病気になったときの生活費や治療費が不安(医療費)
  • 結婚にかかる費用が心配(結婚資金)
といった、幅広い世代の女性の悩みに対して、お金の殖やし方や守り方のアドバイスを受けることができます。


セミナー講師は株式会社リリーフコーポレーションの代表取締役でもあり、ファイナンシャルプランナーの大曽真奈美さん。年間で約70回のセミナーに登壇する、人気の高い講師です。


セミナーは約2時間で参加費は無料です。定員が5~25名と、少人数制のものが多く、オンラインセミナーもあります。


ただし、開催日によって会場が異なるので、公式サイトで確認が必要です!


場所オフィス 又は
京都タワーホテル7階「桔梗」
※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
開催頻度※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費1000円
対象30~65代の女性
参加特典特になし


リリーフコーポレーションのマネーセミナーの評判と特徴を解説

京都で参加できるマネーセミナーのまとめ

京都で参加できるマネーセミナーについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


今回の記事のポイントは

  • 2023年2月に参加できる京都のマネーセミナー
  • 京都でマネーセミナーを開催している企業や団体
  • オンラインのマネーセミナーならならマネーキャリアがおすすめ
でした。


敷居が高いと思いがちなマネーセミナーですが、初心者向けで参加費無料のものも多数あります。ぜひ気軽に参加してお金の勉強の第一歩を踏み出してみてくださいね。


ほけんROOMでは、全国のマネーセミナーの記事を多数掲載しています。


京都では少し遠いという方は、近畿地方で参加できるおすすめのマネーセミナーに関する記事もありますのでぜひ参考にしてみてください。

ランキング