【2023年2月・3月】仙台で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!

【2023年2月・3月】仙台で参加できるマネーセミナー情報や口コミを紹介!-サムネイル画像

仙台で間も無く参加できるマネーセミナーの情報や参加した方の口コミをご紹介します。お金の基礎知識を身につけたい初心者さんや女性に向けたマネーセミナー、さらには仙台でマネーセミナーを定期開催している企業についても詳しく解説します!

内容をまとめると


  • マネーキャリア」のマネーセミナーが一番おすすめ!スマホ1つで気軽に参加できるだけでなく参加費も完全無料
  • 仙台で参加できるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談の紹介 
  • お金の基礎知識を学びたい方は、初心者向けセミナーがおすすめ! 
  • 女性から好評なマネーセミナーも定期開催されている 

【仙台】仙台で参加できるマネーセミナー情報や口コミを知りたい!


みなさん、仙台で行われているマネーセミナーにはどんなものがあるかご存知でしょうか?


一度マネーセミナーに参加してみたいけれど、「どんなセミナーに参加すればいいのか分からない」という方や、「仙台で安心して受けられるセミナーに参加したいけど、どこがおすすめなのか知りたい!」という方は多くいると思います。


そこで今回は、

  • 仙台で参加できるマネーセミナーの概要や口コミ・体験談
  • マネーキャリアのマネーセミナーが選ばれる理由やメリット
  • 仙台でマネーセミナーを定期開催している団体・企業の紹介

以上を中心に解説していきます。


この記事を読んでいただければ、仙台で開催されてきたマネーセミナーの概要や特徴、マネーキャリアのオンラインセミナーの詳細について、しっかりと理解を深めることができるため、ぜひ最後までご覧ください。


特に、仙台にお住みの方は必見です!!


他の地域のおすすめのマネーセミナーについても紹介しております。興味のある方はご覧ください。

【仙台・オンライン開催】マネーセミナー情報や口コミを紹介

最初に、これまで仙台で参加できるマネーセミナーの詳細や口コミ・体験談などを紹介していきます。

マネーセミナー名特徴開催日会場
マネーキャリアオンライン・途中入退出OK1月28日・2月4日
オンライン
スクロール女性限定2月11・18日
(オンラインほぼ毎日開催)
TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 7F
Money School 101初心者向け・ドリンク付き2月23・26・27・28日
3月25・26・27・28日
 エル・ソーラ仙台(アエル28F) 他
仙台市中小企業活性化センター(アエル6F) 他
保険マンモス女性限定・少人数1月29日
2月5・11・12・18・19・25日
ホテルJALシティ仙台
仙台ガーデンパレス


今後、参加するセミナーを選ぶときに参考にしてください。

①仙台から参加可能! マネーキャリアのオンラインマネーセミナー

一つ目のおすすめは、マネーキャリア開催しているオンラインマネーセミナーです。


ここ最近では、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでのマネーセミナーが増えてきました。


オンラインマネーセミナーは会場まで向かう必要がなく、自宅やカフェなど自分の好きな場所から参加できるという特徴があります。


主催会社株式会社Wizleap
場所オンライン/自由入退〇
参加費無料
対象初心者向け
参加特典無料FP個別相談
ライフプランニングの教科書(アンケートに回答した場合)


ではなぜ、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめなのか、選ばれる理由や参加することでできるようになることを順番に説明していきたいと思います。

参加費無料・予約不要で自宅からお金の勉強ができる!

マネーキャリアのオンラインマネーセミナーには3つのポイントがあります。


参加費無料・予約不要!

パソコン・スマホがあれば、お好きな場所から参加できます。また、予約が必要ないのも人気の理由です。


家からスマホで参加可能!途中入退も自由!

マネーセミナーには参加したいけどなかなか時間が取れないということはよくありますが、マネーキャリアのマネーセミナーはオンラインなので自宅からの参加が可能です。途中入退も問題ないので、ちょっとした空き時間にも受講できるのがありがたいですね。


勧誘やセールスは一切なし!

この類のマネーセミナーでありがちな個別相談への勧誘などは一切しないと公言しているので、その点も安心できるセミナーとなっています。


これらの理由から、マネーキャリアのオンラインマネーセミナーが選ばれるのですね。

自分にあった金融商品の選び方や資産運用法が分かる!

そして、マネーキャリアのセミナーに参加することには、3つのメリットがあります。


ライフプランニングができるようになる!

ライフプランニングという言葉自体は耳にしますが、実際にどのようにプランニングするかを説明できる人は少ないと思います。このセミナーに参加すれば、今後のライフプランをどう考える?老後の資産はいくら必要?という疑問を解決できます。


お金の基礎知識を身に着け、お金に振り回されない人生を送れる!

日本の義務教育ではお金の知識はなかなか身につきません。正しい知識があれば、自分の将来を守り、お金に振り回されることなく上手に付き合っていくことができます。最近よく聞くつみたてNISAやiDeCoなどの資産運用についての理解が深まります。


自分に合った金融商品の選び方や資産運用方がわかる!

自分が老後を迎えるまでには多くのステージが存在します。自分のライフステージに合わせて、投資に使えるお金と取れるリスクを知ることで、自分に合った金融商品の選び方や、資産運用ができるようになります。


マネーキャリアのマネーセミナーに参加することで、こんなにもメリットがあるのです。

マネーキャリアの口コミや評判は悪い?しつこい勧誘はある?

30代女性

お金の悩みが全て解決された!

最初はローンに関する相談だけのつもりだったのでローンのことだけが聞けると思っていたのですが、気になっていた投資信託や保険についても相談できて嬉しかった。

30代男性

保険以外のお金の悩みを真剣に聞いてくれて安心した!

お金に関して色々なことを相談したかったのでマネーキャリアを選びました。保険だけ、とかではなく色んなことについて話が聞けたので悩みも解決できて満足です。

②仙台定期開催 スクロールマネーセミナー


次に紹介するのは、スクロール女性向けマネーセミナーです。


スクロールマネーセミナーは女性限定で開催されているマネーセミナーで、全国で年間約1,000回も開催されている大人気のセミナーです。


このセミナーでは、お金の基本知識や、プロのお金の貯め方・増やし方、保険の賢い選び方、老後の資金作り、資産運用の方法などについて学べます。


スクロールマネーセミナーが人気の理由はなんといっても、参加費無料で、お金のプロであるファイナルプランナーから有益な情報を得られるからです!


さらには、「女性限定だから安心して参加できる」といったメリットや、「セミナー会場はアクセスが便利な場所で開催されるので、参加しやすい」といったメリットも大きな魅力となっています。


場所TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 7F カンファレンスルーム7I
※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象女性限定
友人・パートナーとの参加可能
参加特典無料FP個別相談


※女性限定のため、男性の参加はご遠慮ください。

※セミナー情報は変更する場合があります。それぞれのサイトでご確認ください。


実際にセミナーに参加された方の口コミをご紹介しておきます。


スクロールマネーセミナーの評判・口コミを紹介!無料なのは怪しい?

20代女性

専門的な話が聞けてためになった

お金の事を話せる人がいないので、専門家から知らない話が聞けてためになりました。

30代男性

投資に興味が持てた

投資は怖いイメージがあり今まで避けていましたが、本日お話を聞いて興味を持ちました。

③仙台定期開催 Money School 101 初心者のためのマネースクール


2つ目に紹介するのは、初心者のためのマネースクール Money school101です。


Money school101は参加費が無料で、初心者向けのマネーセミナーとなっていて、講師は実務経験が豊富なファイナルプランナー(FP)が務めます。


このセミナーの特徴としては、ファイナルプランナーが個別相談に乗ってくれる時間が設けてあったり、ドリンク・スイーツが付いていたりすること、講座内での金融商品のPRや販売が一切ないことなどが挙げられます。


また、対面のセミナーだけでなく、オンラインでのセミナーも開催されているので、会場まで足を運ばなくても参加できるのは嬉しいポイントです。


セミナーは主に、

  1. スタートセミナー
  2. マネーの基本
  3. 自分年金
  4. NISA・iDeCo
  5. 大人のマネー
  6. 相続
  7. 介護

の7テーマで開催されています。


場所エル・ソーラ仙台(アエル28F)
 仙台市中小企業活性化センター(アエル6F) 他
※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
開催頻度※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象初心者向け
参加特典なし


※セミナー情報は変更する場合があります。それぞれのサイトでご確認ください。

実際にセミナーに参加された方の口コミをご紹介しておきます。

マネースクール101の口コミや評判は悪い?しつこい勧誘はある?

30代女性

改めて資産運用の必要性を感じた

私は前々から資産運用に興味がありました。改めて資産運用の必要性を痛感しました。講師の方が平易な言葉で仕組みを説明して下さり、わかりやすかったです。このセミナーで得た知識を参考に、一日でも早く資産運用に取り組んで、将来の不安を取り除きたいと思います。有益な資産運用方法をレクチャーして頂き誠に感謝しております。

40代男性

テンポがゆったり過ぎて物足りない

無料のマネーセミナーだったので参加しました。自分の将来の年金や資金確保も気になっていたので ファイナンシャルプランナーの講師の方は。初心者にもわかるような平易な言葉で説明していましたが、テンポがゆったりで、自分としては物足りなかったです。資産運用の初歩の初歩を学ぶのに適したマネーセミナーだと感じました。

④保険マンモス 仙台開催の初心者・女性向けマネーセミナー


最後にご紹介するのは保険マンモス株式会社が主催する、女性のためのやさしいマネーセミナーです。


保険マンモスとは金融リテラシーの向上に貢献する企業として、さまざまな事業を展開している企業です。


セミナー講師はファイナンシャルプランナーで、定員数は5名と少人数、また金融商品の販売や勧誘もないので安心して参加できます。


セミナー講師は以下の質問・不安に答えてくれます。

  1. 教育資金
  2. 老後資金
  3. 低リスク+少額から始められる資産運用
  4. 貯金・節約術
  5. 将来のお金に関する漠然とした不安 etc...

ただし、開催日ごとに会場が異なる(全て仙台市内)ので公式サイトを要チェックです!


場所
仙台ガーデンホテル 他
各回で異なる(仙台市内で開催)
開催頻度ほぼ毎月
※詳細はセミナー予約ページをご覧ください。
参加費無料
対象女性限定
参加特典セミナー講師と無料個別相談


保険マンモスの口コミ・評判を紹介!苦情や悪評があるって本当?

50代女性

老後や保険の見直しについて相談

65歳以降の老後に必要なお金を計算してくださり、毎月の貯金がいくら必要か、明確にしてくださいました。保険については、今の収入で入り直す場合はどのような保険が良いかアドバイスをしてくださいました。趣味の話などもできて、お話が入り込みやすかったです。

50代男性

保険をかじっている自分でも納得する内容でした。

自分は少し保険の営業マンをしており、保険に対して詳しい方だと思っていたのですが、保険マンモスのスタッフは知識も豊富で、客の立場になって物事を考えてくれるのでよく指導されているなと思いました。

仙台で参加できるマネーセミナーのまとめ

ここまで、仙台で開催されてきたマネーセミナーの概要・口コミ・体験談や、マネーキャリアのオンラインセミナーのメリットなどを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。


この記事のポイントは、

  • 何処からでも参加できるオンライン開催のマネーセミナーはマネーキャリアがおすすめ
  • これまでに仙台で開催されてきたマネーセミナーは、スクロールマネーセミナーやマネースクール101などがある
  • どのマネーセミナーも参加費無料で参加できる
  • 初心者向けのセミナーや女性向けのセミナーが多く開催されている

でした。


仙台では、無料で参加できるマネーセミナーが多く開催されていたり、初心者向け、女性向けのマネーセミナーも多く開催されているので、興味のある方はぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。


ほけんROOMでは、この記事以外にも、ほけんやお金に関して役立つ記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ランキング