椎間板ヘルニアが保障されるコープ共済のプランをご紹介!!

椎間板ヘルニアが保障されるコープ共済のプランをご紹介!!-サムネイル画像

「もしも椎間板ヘルニアを発症してしまったら…」「椎間板ヘルニアになってしまい、通院や手術が必要…」そんな悩みを抱えていませんか?いざという時に落ち着いて対応できるように、この記事ではコープ共済の医療保障について詳しく紹介します。

コープ共済で椎間板ヘルニアの持病がある人は加入できるのか?


ここまでは、椎間板ヘルニアがコープ共済で保障されるのかについて紹介してきました。


ところで、現時点ですでに椎間板ヘルニアを患っている方は、コープ共済に加入できるのでしょうか。


一般的には、持病のある方が保険に加入するのは難しいと考えられていますが、コープ共済では持病のある方でも加入しやすいコースが用意されています


  • 「大人向けコース(男性)2000円コース」
  • 「大人向けコース(女性)2000円コース」
  • 「告知緩やかコース」


ここからは、コープ共済の中の上記のコースについて、詳しく見ていきましょう。


支払い内容 / コース名
大人向けコース(男性)2000円コース
大人向けコース(女性)2000円コース
告知緩やかコース
月掛金2,000円2,000円1,000円
病気入院・けが入院 日額 6,000円
1日目から184日分
(満20歳から満64歳まで)
日額 6,000円
1日目から184日分
(満20歳から満64歳まで)
日額 2,000円
1日目から360日分(19歳まで)
1日目から184日分(20歳から)
手術 1・2・4・8万円1・2・4・8万円0.5・1・2・4万円
長期入院(270日以上の連続入院)36万円48万円12万円
加入できる年齢満20歳から満64歳まで
満20歳から満64歳まで
0歳から満64歳まで

※引用:CO・OP共済


コープ共済には、様々なコースが用意されています。

これらこコースには、それぞれ満期が設定されていますが満期以降の継続コースも用意されているのが特徴です!


しかし、被験者1名につき、1つのコースまでしか加入することはできません。

こちらのリンクから、おすすめプランのシュミレーションができます。

シュミレーションをして、自分がどのコースに入るべきがよく検討をしましょう。



加入にあたっては細かい注意点や重要事項がありますので、詳しくお知りになりたい方は,

コープ共済の医療保障に関する公式ホームページをご覧ください。


また一般的には、持病がさらに悪化した際の入院費や治療費については保障されないケースもありますので、ご加入前によく確認しておきましょう。


現時点で持病があるため保険の加入を諦めていた方も、これを機にコープ共済への加入を検討してみてはいかがでしょうか。

椎間板ヘルニアにかかる治療費

ところで、「椎間板ヘルニアはどのくらい治療費がかかるのだろうか?」「そもそもコープ共済で保障を受ける必要があるのかな?」と思った方もいるのではないでしょうか。


そこで、椎間板ヘルニアにかかる治療費について見てみましょう。


椎間板ヘルニアを摘出する内視鏡下手術を行った場合、4~7日の入院を要するため、入院と手術にかかる費用を合わせると、約25~30万円になります。


さらに通院にかかる費用や治療にかかる費用を考慮すると、かなりの金額が必要になりそうです。


その点、コープ共済に加入していれば保障を受けることができるため安心ですね。

コープ共済にデメリットはないの?

ここまで紹介してきたように、コープ共済に加入していればさまざまな保障を受けることができます。


しかし、コープ共済にデメリットがあることも事実です。


民間の保険よりも安価な掛金で加入できる一方、受け取れる保障金額は大きく異なっています。


万が一の場合を考えて、コープ共済だけでなく民間の保険も検討してみることをおすすめします。


マネーキャリアでは、オンラインで保険相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。


まとめ:コープ共済でも椎間板ヘルニアは保障される!

いかがだったでしょうか?


この記事では、


  • 椎間板ヘルニアはコープ共済でも保障される
  • コープ共済の医療保障プランの違いについて
  • コープ共済には椎間板ヘルニアの持病がある方でも加入できるプランがある
  • 治療費を考慮すると、コープ共済に加入していた方が安心かも

といった内容を紹介してきました。


ぜひ家計や保険について困ったことがあればマネーキャリアを利用してみてください!

ランキング