【武蔵浦和市】無料保険相談・見直しのおすすめ店舗を口コミから比較

武蔵浦和の保険相談窓口のマップ
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

武蔵浦和にはたくさんの保険相談窓口があるため、どこで相談すれば良いのか迷ってしまいますよね。


当記事でご紹介するのは、現役FPが自信を持っておすすめする武蔵浦和の人気保険相談窓口です。ぜひ参考にしてください!

内容をまとめると

  1. 武蔵浦和でおすすめの無料保険相談窓口は「マネーキャリア」
  2. 保険の相談だけでなく、家計相談やライフプランの作成以外にも、将来必要な教育資金・老後資金の準備、保険の見直し・加入、相続や収入に関わる税金のこと、資産運用(NISA・iDeCo)、住宅ローンに関する相談ができる
  3. プライバシーや手軽さの観点からオンライン対応の保険相談窓口の人気が高い
  4. どこに相談するか悩んだらマネーキャリアがおすすめ!
  5. スマホひとつで気軽に保険相談可能なうえ、オンライン対応だからお金の悩みを誰かに聞かれる心配もない
  6. マネーキャリアは、相談実績40,000件以上、相談満足度98.6%と国内最大級の保険相談窓口で、無理な保険への勧誘や規約は一切ありません。
  7. 武蔵浦和で保険相談窓口をお探しの方はぜひ一度マネーキャリアで無料相談してみましょう!



◎武蔵浦和で人気のおすすめ保険相談窓口

マネーキャリアが人気の理由

マネーキャリアは訪問やオンラインで保険相談ができる大手相談窓口です。


「保険に関する話だし店舗よりも自宅やオンラインで相談したい」とプライベート空間で相談される方が増えています。


マネーキャリアでは武蔵浦和のどこに住んでいてもあなたの希望の場所で相談ができるため、「人に聞かれたくない、周りの目を気にせず相談したい」という方におすすめです。

武蔵浦和のおすすめ保険相談窓口【無料あり】

保険相談サービスを利用したくてもどこに相談したらいいかわからないと困ったことはありませんか?


この記事では武蔵浦和エリアでおすすめの保険相談サービスをご紹介していきます。


無料の保険相談窓口もございますので、ぜひ参考にしてください。

武蔵浦和でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 武蔵浦和支部

マネーキャリアは、株式会社Wizleapが運営している保険相談サービスです。


マネーキャリアの魅力は以下の5点となっています。

  • 何度でも無料で相談できる
  • 全国47都道府県で対応可能
  • 申込件数50,000件以上の実績がある
  • 顧客満足度が98.6%と高評価
  • 取扱保険会社が40社以上ある


マネーキャリアは、申込件数が50,000件以上の相談実績があり、顧客満足度98.6%と高評価を獲得している国内最大級の保険相談窓口です。


また、取扱保険会社40社以上と多いのでさまざまな保険会社の商品を比較することが可能です。


商品の取扱数が多いほど自分にぴったりな保険を見つけることができます。


担当するプランナーも厳選している仕組みのため、満足度が98.6%と業界最高水準となっております。


口コミも多く安心して相談できる保険相談サービスです。


「自分に合った最適な保険を知りたい」「保険の見直しがしたい」といった悩みをプロが一緒に解決してくれますよ。


まずは無料相談を申し込んでみましょう。

武蔵浦和市おすすめの無料保険相談のできる窓口で保険の相談をしよう!


保険相談をすると、担当者がお客様一人ひとりに合わせてライフプランを設計しながら、その人に合った保険を提案してくれます。しかしいざ相談するとなると、どこの窓口に行けば良いかわからないですよね。


実際、埼玉県武蔵浦和市は,武蔵浦和駅周辺武蔵浦和マーレマルエツナリア武蔵浦和の中など数多くの保険ショップがあります。


そこで今回は、埼玉県武蔵浦和市でおすすめの保険相談窓口(無料)を厳選。各店舗の情報や口コミを一覧にまとめたので、比較してみてください。さらに、ここ数年で一気に利用者が急増している「自宅やカフェなどで相談ができる」訪問型保険相談サービスをご紹介します。 

オンライン予約可能

マネーキャリア
武蔵浦和支部

★★★★★
★★★★★
5.0
-
ご自宅やお近くのカフェなど (店舗での相談をご希望の方はお問い合わせください)
20時以降も可能(定休日:年中無休)
店舗詳細
\オンライン相談も可能/
無料で相談する
公式HPはこちら

▼武蔵浦和の周辺で窓口を探したい方はこちらから

埼玉県のその他の地域から保険相談窓口を探す

埼玉県の路線からその他の地域の保険相談窓口を探す

武蔵浦和市には無料保険相談のできる保険の窓口が4店舗以上ある!

埼玉県武蔵浦和には、無料の保険相談のできる保険の窓口が4店舗以上あるのをご存知でしたか? 


今回は、 

  • 武蔵浦和駅周辺
  • 南浦和駅周辺

の2つエリアに分けて基本情報をわかりやすくまとめてみました。 


こちらでは、各店舗の「所在地」「アクセス」「営業時間」「定休日」を説明します。  


生命保険や医療保険等の新規加入・見直しに是非、無料の保険相談のできる保険の窓口を活用しましょう。

【武蔵浦和市】武蔵浦和駅周辺の無料の保険相談窓口

保険見直し本舗
武蔵浦和マーレ店

埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレA館2F
武蔵浦和駅から約0.1km (徒歩2分)
中浦和駅から約1.4km (徒歩19分)
浦和駅から約1.8km (徒歩25分)
西浦和駅から約1.8km (徒歩25分)
南浦和駅から約2.0km (徒歩27分)
10:00〜20:30(定休日:店舗にお問い合わせください)
店舗詳細

保険ほっとライン
マルエツナリア武蔵浦和店

埼玉県さいたま市南区沼影1-12-1 マルエツナリア武蔵浦和店1階
武蔵浦和駅から約0.3km (徒歩4分)
中浦和駅から約1.4km (徒歩20分)
西浦和駅から約1.7km (徒歩23分)
浦和駅から約2.0km (徒歩28分)
南浦和駅から約2.1km (徒歩30分)
10:00〜19:00(定休日:なし(※完全予約制/年末年始休業))
店舗詳細

ほけんの窓口
武蔵浦和店

埼玉県さいたま市南区白幡4-23-11SDAビル1F
武蔵浦和駅から約0.4km (徒歩6分)
南浦和駅から約1.6km (徒歩22分)
浦和駅から約1.6km (徒歩22分)
中浦和駅から約1.7km (徒歩23分)
北戸田駅から約2.1km (徒歩30分)
10:00〜19:00(定休日:なし)
店舗詳細

【武蔵浦和市】南浦和駅周辺の無料の保険相談窓口

ほけんの110番
まるひろ南浦和店

埼玉県さいたま市南区南本町1-7-4 丸広百貨店南浦和店4階
南浦和駅から約0.2km (徒歩3分)
浦和駅から約1.6km (徒歩23分)
武蔵浦和駅から約1.8km (徒歩24分)
北戸田駅から約2.2km (徒歩31分)
中浦和駅から約2.8km (徒歩39分)
10:00〜20:00(定休日:1月1日(火))
店舗詳細

武蔵浦和市の周辺にある店舗型保険相談のできる保険の窓口を紹介!

埼玉県武蔵浦和市の周辺地域であるさいたま市の無料の保険相談ができる保険の窓口をご紹介します。 


今回は

  • 高砂周辺
  • 仲町周辺

のエリアを紹介します。


武蔵浦和市からのアクセスもチェックしてみてください。

【武蔵浦和駅周辺】高砂周辺の無料の保険相談窓口

保険見直し本舗
浦和パルコ店

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ4F
浦和駅から約0.2km (徒歩3分)
南浦和駅から約1.5km (徒歩21分)
武蔵浦和駅から約1.8km (徒歩24分)
北浦和駅から約1.9km (徒歩26分)
中浦和駅から約2.0km (徒歩28分)
10:00〜21:00(定休日:店舗にお問い合わせください)
店舗詳細

【武蔵浦和駅周辺】仲町周辺の無料の保険相談窓口

保険ほっとライン
浦和駅前店

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-18 浦和第三大栄ビル1階
浦和駅から約0.3km (徒歩4分)
北浦和駅から約1.6km (徒歩22分)
武蔵浦和駅から約1.7km (徒歩23分)
中浦和駅から約1.7km (徒歩23分)
南浦和駅から約1.9km (徒歩26分)
10:00〜19:00(定休日:なし(年末年始休業))
店舗詳細

よくわかる!ほけん案内
浦和駅西口店

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-17森ビル1F
浦和駅から約0.3km (徒歩4分)
北浦和駅から約1.5km (徒歩21分)
武蔵浦和駅から約1.6km (徒歩23分)
中浦和駅から約1.7km (徒歩23分)
南浦和駅から約1.9km (徒歩27分)
10:00〜19:00(定休日:なし)
店舗詳細

口コミでオススメされている武蔵浦和市の保険相談のできる保険の窓口をチェック!

ここまで、埼玉県武蔵浦和市および周辺のさいたま市の保険相談のできる保険の窓口を紹介してきました。 


武蔵浦和市の保険相談のできる保険の窓口は、「保険見直し本舗」、「保険ほっとライン」等が運営していますが、実際にどのような点が良いのでしょうか。 


こちらでは、「保険見直し本舗」、「保険ほっとライン」、「ほけんの110番」、「ほけんの窓口」の利用者の口コミを集めてみました。 


保険見直し本舗:武蔵浦和マーレ店・浦和パルコ店

保険見直し本舗、全国に252店舗以上を有する大手の保険の相談窓口です。


保険見直し本舗は、数多くの保険会社と提携しており、取扱保険商品の多さが強みとなっています。


店舗によっては、スタッフが近隣市町村の方々へ訪問による無料保険見直し相談を行っています。


訪問による保険見直しを希望する場合は、相談したい店舗でこのサービスを行っているかどうか、事前にお電話等で店舗に問い合わせてみましょう。


保険見直し本舗の口コミ


  • 将来のことを考えていたら今入っている保険で大丈夫だろうかと不安になりました。悩んでいたときに知ったのが保険見直し本舗です。
    インターネットで予約をしたあとに連絡が入り、時間を決めました。そのときは立て続けに用事があったのですが、自分の都合の良い日にしてもらえてありがたかったです。
    私が選んだのは、ショッピングモールに入っている店舗でした。ひとつひとつパーティションで区切られているのがポイントです。まわりを気にすることなく集中できました。(K.M)  

  • 医療保険には加入していましたが、がん保険に関する知識が全くなく興味を持っていたので見直し本舗で相談することになりました。まだ20代だったので、20代にぴったりのプランや価格など総合的に魅力のあるがん保険を紹介してくださったので満足しています。4つほど紹介してくださったのですが、毎月の保険料が3000円以下だったため割安な印象を受けました。メリットだけでなく、がん保険に加入するデメリットも教えてくださったので良かったです。(Y.M)

保険ほっとライン:マルエツナリア武蔵浦和店・浦和駅前店

保険ほっとラインは、全国に100店舗以上の来店型の無料保険相談のできる保険の窓口を展開しています。取扱保険会社は20社以上となっています。


保険ほっとラインの口コミ


  • 相談前には思いつかなかったプランを提案していただき、非常に参考になりました。また、疑問に思ったことを質問した際、丁寧に答えていただいたことが、大変良かったと思います。契約の際にも特に滞ることなくスムーズに対応いただけたと思います。接客態度はとても良かったと思います。こちらの思いつかないようなプロらしい提案をしていただくなど、保険の知識という点ではレベルが高かったのではないかと思います。しつこい勧誘というようなものは全くなかったので、安心して契約できました。がん保険を主契約として考えていたのですが、医療保険の特約としてがんに対応した商品や、がんになった以降の払込が免除となる終身保険というような、バリエーションに富んだ選択肢を提案して頂いた点が非常に良かったです。店舗は周辺や内側まで清掃がされていて特に問題なかったと思います。カウンターにはついたてがあったので、プライバシーの保護という点でも問題ありませんでした。出入り口が2か所あったと思いますが、両方の出入り口から遠い席に案内して頂いたため、落ち着いて相談できました。

  • 自分自身の経済状況、家族構成などの情報を元に、相談にのっていただき、自分自身にあった保険を組むことができたと思う。商品を売ろうとするのではなく、親身に話を聞いてくれたので、安心感もあった。これを機に保険の種類や仕組みなどについても丁寧に説明していただき、知識を身につけることができた。保険以外の資金の運用法など、的確なアドバイスも相談にのってもらい非常に助かった。とても愛想が良く、説明が丁寧でわかりやすく、話しやすかった。また、打ち合わせの日時調整も柔軟に対応してもらい助かった。保険の契約時には、事前に自分が記入する欄、押印欄を明確に提示していただき、スムーズに契約を進めることができた。今後も機会があれば相談したい。自分の収入に見合った、かつ保証も充実した保険に入ることができたように思う。具体的には、貯蓄型保険と掛け捨て型保険のバランスよく組め、月々の出費を最小限に抑えることができた。また、2017年の4月から保険の商品が大幅に変更されるということで、利率の高い保険をぎりぎり組むことができたことに対しては、満足している。店内の空調や雰囲気などは特に気になることはなかった。まれに隣のブースで話している会話が耳に入ってくるのは気になった。あまり不満がないのだが、強いていうのならば、飲み物が熱いお茶しかなかったこと。コーヒーとか冷たいお茶とかがあるとなお良い。

ほけんの110番:まるひろ南浦和店

ほけんの110番は、全国に54店舗以上の来店型の無料保険相談のできる保険の窓口を展開しています。取扱保険会社は30社以上となっています。


ほけんの110番の口コミ


  • 自分の子供が私立の幼稚園に入園することになり、幼稚園代がかかってくるので、夫婦の保険を見直すことで少しでも家計が楽になるようにするために保険相談を利用しようと考えました。お互い独身の頃の保険のままで、今考えたら「よくこんな高額な保険料を払っていたな」と思うくらい、無駄使いしていました。ほけん110番を知ったのは「友人の紹介」で、自分の家の近くに店舗を構えていました。

    ほけん110番を利用してみて感じたことは「サービスが良すぎる」ことです。きっずルームがあったり、無料ドリンクサービスがあったりと気軽に立ち寄ることができるように工夫されており、スタッフも女性が多く、男性スタッフには話づらいことも話せるので大変助かりました。

    実際に保険を見直してもらい、同じ保険内容なのに保険料が今まで支払っていた3分の1くらいになったのでほけん110番を利用して良かったと感じています。 (Y.T)


  • 店内の内装は広くも狭くもないという印象で、来店した目的としては現在加入している保険料の見直しのために利用を行いました。スタッフの方には現在加入している保険よりも安くて返金率が良い保険がないのかという事を相談したところ、私の条件をまとめいくつかの保険会社をピックアップしてくれました。その中には私の希望に沿うような利用的な保険会社も存在しており、1時間じっくりスタッフの方と相談を行ったのです。(H.K)

ほけんの窓口:武蔵浦和店

ほけんの窓口は、有名俳優等の起用でテレビCMを頻繁に行っており、日本全国に600店舗以上を展開する国内最大規模の保険の相談窓口です。


この保険の窓口は、日本全国の保険代理店とフランチャイズ契約を結び出店をしています。日本全国どこでもあるので、気軽に無料相談を受けることが可能です。


ほけんの窓口のいずれの店舗でも、子連れの相談者に有難い設備があります。


ほけんの窓口の各店舗には、ほぼ全てにキッズルームが設置されており、相談者は子連れで来店しても安心して保険の相談に集中できます。 


ただし、店舗によって取扱い可能な保険会社の数が異なっている場合や、担当者の保険の専門知識や提案能力にもバラつきがある場合もあります。


ほけんの窓口の口コミ


  • 保険の窓口は、いつも利用している駅の近くにあり、CMもよく見かけたことで、親近感がわき、去年の12月ごろに店舗に実際に行ってみて、相談しました。
    相談に対応していただいたスタッフの方は、保険のことをよく知っていてベテランの方に感じました。ベテランの方に相談できたので、安心して話せました。
    個室だったので、他の方に話を聞かれることなく、スタッフの方と話せたので充実した保険の話ができました。  (K・M)

  • 30歳になる前に保険の見直しや加入をしたくて行きました。入院で欲しい金額等は保険料と相談しながら細かくプランを見せていただいて分かりやすかったですし、貯蓄型の保険や死亡した際に毎月保険金が下りる保険等も教えていただきました。自分では調べるのも大変ですが色んな会社と内容を比較するのも大変なので、専門の方にアドバイスをもらいながら自分に必要な保険を選ぶことが出来たので満足しています。相談の予約もネットで空き状態を確認できるので便利でした。(K・T)

武蔵浦和市の保険の窓口の選び方で失敗しないポイントについて

保険相談のできる保険の窓口は無料であることは相談者にとって気楽で非常に助かります。


ただし、これから保険への新規加入を行うかどうか、または保険見直しを行いたい相談者からすれば、無料であっても適切なアドバイスをお願いしたいところですね。 


そこで、こちらでは武蔵浦和の保険相談のできる保険の窓口の選び方で、以下の失敗しないポイントを6つ説明します。 


  • 取り扱い可能な保険会社・保険商品が数多く揃っていること
  • 窓口担当者の保険の提案が自分の希望する保険と一致すること
  • アクセスの良さや駐車場があること
  • 個室や託児所等の設備があり子連れでも安心して相談できること
  • 相談料が無料
  • アフターケアが充実しているかどうか

取り扱い可能な保険会社・保険商品が数多く揃っていること

ほとんどの保険相談のできる保険の窓口は、複数の保険会社の保険商品を取り扱っていますが、扱える保険会社・商品が豊富であれば、それだけ幅広く商品の比較検討ができることになります。 


例えば相談者が生命保険について、保険商品を選ぶ前に「リビング・ニーズ特約」とはどんな条件なのか、「解約返戻金」とはどんなお金なのか、一から教えてもらいたい場合もあれば、相談者にある程度保険の知識があり、相談時すぐに具体的な保険内容を複数の保険商品と見比べて判断したい場合もあります。 


相談者の保険の理解度によって、相応しい保険の提案や、相談者に向いている保険商品をピンポイントで見つけ出すのは、相談窓口の担当者の力量と、扱う保険商品も豊富であることが必要です。 

窓口担当者の保険の提案が自分の希望する保険と一致すること

窓口の担当者はどんなに保険の知識があっても、相談者からの問い合わせに誠実に耳を傾け、相談者にとってわかりやすい回答をすることが何より求められます。


そのため、担当者に高いヒアリング能力・プレゼン能力が備わっていることが必要です。例えば、がん保険においても、「責任開始日」や「上皮内がん」等の専門用語を使われて説明されても、相談者はチンプンカンプンの場合が多いことでしょう。 


保険の内容がどんなことを意味するのか、どんな効果があるのかを、図解・表を用いて説明し、相談者に理解してもらう努力が大切です。 


どうしても難しい話題は、言葉による説明だけではなく、視覚的に保険の内容を提示することで相談者の理解を深め、納得してもらうことが有効といえます。 


相談者側もそれができる担当者がついてくれると助かるはずです。担当者が相談者の理解度に合わせながら、わかりやすく提案をすれば、良い保険選びができることでしょう。  

アクセスの良さや駐車場があること

交通の便が良い所では、電車・バスでの移動が考えられます。埼玉県武蔵浦和市のように人の流れが活発で交通量も多い場所は、駅近であったり、停留所の付近にお店があったりするなら、非常に便利でわかりやすいことでしょう。 


初めて来店する相談者にもすぐに場所がわかって、他の用事のついでに立ち寄るくらい、利用しやすい場所にお店があることは、非常に重要なポイントといえます。 


一方、マイカーでの来店を希望する相談者もいるので、近隣に駐車場があることも大切です。特に、無料の駐車場があれば、相談者は非常に助かることでしょう。 


ただし、首都圏では店舗側が駐車場を設置するのはなかなか難しい場合があります。相談者も近隣の駐車場を探すのは一苦労といえるでしょう。 


そのため、相談者はお店の近くに駐車場があるかどうかを、インターネットで調べるか、事前にお店へ尋ねてから来店しましょう。 

個室や託児所等の設備があり子連れでも安心して相談できること

小さい子供や乳幼児を連れて来店する場合、相談中に子供が飽きてしまうことや、乳幼児ならば相談の途中で授乳する必要も考えられます。 


店内にキッズスペースがあれば、子供はスペース内のおもちゃや絵本へ夢中になるので、安心して相談者の目の届く場所で子供を遊ばせることができます。 


また、授乳室(個室)があると授乳する場所に困ることはありません。このような設備が整っていれば、相談者は担当者へ子供の心配をせずに相談することができるはずです。


店舗側も、スペースの問題で個室の設置は難しい場合もあるでしょうが、相談者の利用しやすい環境を確保するために何らかの工夫は施すべきでしょう。 

相談料が無料

一般的に、ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると費用が発生しますが、保険相談のできる保険の窓口では相談料を取られることがありません。ただ、相談は無料であっても、何か他で料金を取られるのではないかと不安がよぎりますが、そんな心配は要りません。 


それは、保険相談のできる保険の窓口の運営が保険会社からの契約手数料で成り立っているからです。相談者との間で保険の契約が成立すると、各保険会社からバックマージンとして契約手数料が貰えます。従って、相談料分を契約価格に上乗せされることが無く、保険会社と直接契約したとしても、保険料は変わりません。
 


保険相談のできる保険の窓口は無料で相談できるということが選択ポイントと言えます。

アフターケアが充実しているかどうか

一般人は保険の手続きなどの知識がない人が多く、保険に入ったら入りっぱなしにしてしまいがちです。 


見直しだけでなく、保険金請求の申請や変更手続きなどをサポートしてくれる保険相談のできる保険の窓口を利用すると、いざという時にも力になってもらえます。 


保健に加入した後のアフターケアが充実している店舗であるかどうかについては、ホームページやサイト、口コミをチェックすれば知ることができます。

保険相談は来店型だけでなく訪問型もおすすめ!

保険の相談窓口が駅の近くにあれば相談する際に便利ですが、来店を希望しても日程の調整が難しい場合や、自宅や駅からお店が遠く離れている場合は、なかなかお店へ行くのが難しいこともあります。


そこで、相談者の自宅やお近くのカフェ等へ保険の専門家が訪問して相談業務を行う、訪問型の保険相談のできる保険の窓口を活用しましょう


当メディアのほけんROOMでは、マネーキャリア相談という保険相談があります。


マネーキャリア相談は、代理店のように店舗はないので訪問型での保険相談になります


訪問相談は全国に対応していて、自宅はもちろん、カフェやファミレスなど自分の好きな場所で相談することができます。


そして、マネーキャリア相談では、業界歴5年以上の経験豊富で優秀なFPのみと契約しています。


しかも、平均業界歴は12.1年なので、ベテラン揃いなので、安心して相談することができます。


訪問型保険相談の口コミ

  • 訪問型は何度来てもらっても無料ですし、自宅という事で安心できるのが利点です。
    また店舗型の問題点として込み合う事や、周囲に個人的な情報が筒抜けになるという事です。周囲の人にもろきかれてしまった事があり不快な思いをしました。
    ですのでこれからはこういう心配がない訪問型にするつもりです。
    提案内容も、どの時期にいくらお金が必要なのか、またその金額を用意するのに最適な保険を教えてくれました。ポイントを絞って教えてくれるので分かりやすいです。
    提案された保険のパンフレッドをもらったので検討しています。


ホームページにて無料相談を受け付けている会社があるので、相談したい場所や日時を指定し、訪問専門のサービスを利用するのも良い方法です。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。

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