更新日:2021/08/25
ライフマイスターの評判は?強みと保険相談の事前準備について解説!
ライフマイスターは個人・企業に対応している無料保険相談窓口です。スタッフの教育に力を入れているため、顧客の97%から満足のいくサービスだったと好評を集めました。ライフマイスターの特徴や強み、評判、他の保険代理店との違いについて解説します。
内容をまとめると
- ライフマイスターは個人・企業の相談も請け負っている
- 一年間の保険相談数が15,000件であり信頼のおける企業
- 相談できる拠点は21か所だけだがオンライン相談もできる
- 教育に力を入れており相談員のスキルが高い
- 口コミはないが、満足度アンケートによると94.5%の相談者から高い評価を得ている
目次を使って気になるところから読みましょう!
ライフマイスター以外にも保険相談サービスの口コミを知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。
ライフマイスターの6つの特徴
ライフマイスターとは、どのような相談窓口なのでしょうか。
名前を初めて聞いた方向けにまとめると、以下のような特色がある企業です。
- 保険について学識のある相談員が力を貸してくれる
- 個人と企業、両方の保険の提案が可能
- 39社が販売中の商品から、相談者一人一人にあった保険のセットをあつらえてくれます。
- 年間15,000件以上の保険相談を受けている
- オンライン・訪問での相談にも対応しており、費用は無料
- 週に一度の勉強会で知識を磨いている
ライフマイスターの評判・口コミ
調査したところ、ライフマイスターの口コミは発見できませんでした。
代わりにライフマイスター公式サイトから満足度に対するアンケートを発見しましたので、そちらを紹介します。
ライフマイスターが行ったお客様アンケートによると2020年(2020年4月〜2021年3月)の満足度は以下の通りでした。
有効アンケート総数 | 200件 |
---|---|
良かった | 189件 |
普通 | 10件 |
気になった | 1件 |
約94.5%の相談者から好評を得ていることがわかりますね。
口コミが見当たらないと、本当に相談先として問題ないのか気になると思います。
しかし、悪い噂ほど広がりやすいことを考えれば、口コミがないというのはある意味一つの安心材料かもしれませんね。
そう考えると、安心して保険相談ができる窓口と言えるでしょう。
ライフマイスターと他の保険代理店の比較
ライフマイスターと他の保険代理店はどう違うのか、気になる方もいるのではないでしょうか?
そこでここからは表を使って比較してみたいと思います。
対応エリアと拠点数 | 取扱保険会社数 | スタッフの評判 | |
---|---|---|---|
ほけんの窓口 | 全国760店舗 | 40社以上(店舗による) | オリコン満足度76.17点 |
保険クリニック | 全国251店舗 | 約40社 | オリコン満足度76.72点 |
ライフマイスター | 全国21拠点 | 39社 | 自社アンケート満足度94.5%(2020年4月〜2021年3月) |
他社と比べると差が見られたのは、
- 対応エリアと拠点数
- スタッフの評判
保険相談前に用意するべきもの
保険相談で相談員から適切なアドバイスを受けるためには、相談前に以下の準備をしておく必要があります。
- 保険の見直しや加入の目的を具体的にする
- 必要な保障といくらまでなら保険料を払えるか考えておく
- 保障額のシミュレーションをしてもらえるように、現在加入している保険の書類や家計簿など収入や支出がわかる書類を用意する
まとめ
ライフマイスターの口コミや評判についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
保険相談はハードルが高いと感じている方も多いかと思います。
しかし、プロに相談して保険を見直すことで、家計の負担が軽くなることも事実です。
保険相談をせずに無駄な保険料を払い続けるよりは、ぜひ一度保険のプロに相談してみることをおすすめします。
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