株の学校ドットコムの評判が悪いのはなぜ?受講者数日本一は本当?

株の有料スクールで、無料オンラインスクール受講者数が日本一とうたっている株の学校ドットコムですが、インターネット上には批判的な口コミも多く存在しています。この記事では株の学校ドットコムの評判を下げている原因は何なのか解説していきます。

株の学校ドットコムの評判が悪いのはなぜ?受講者数日本一は本当?

株の学校ドットコムは株についての本質から知識とスキルを学べるスクールとして、初級~中級向けにメール講座や通学講座を開いています。


講師も現役トレーダーが担当し、面白そうなスクールに思えるのですが、実際の世間の評判はあまり良くありません。


株の学校ドットコムには一体どんな不安要素や懸念があるのか、なぜ人気がないのか、講義費用はいくらかなど、気になる点が多いと思います。


そこで今回は次の気になる評判やポイントに焦点を当て詳しく調べてみました。


  • 株の学校ドットコムの良い評判
  • 株の学校ドットコムの悪い評判
  • 株の学校ドットコムの受講者が本当に日本一?
  • 株の学校の評判が悪い理由は?
  • 株の学校ドットコムの会社概要
  • 株の学校ドットコムのまとめ

これから講義に参加したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

株の学校ドットコムの良い口コミ・評判

50代男性

初めて気づかされた

自分のメンタルが株に影響を与えるなんてきっと知らない人の方が多いと思う。自分の欠点を的確に指摘していただいてから、少額ですが少しずつ結果も出るようになって嬉しいです。ご指導のおかげだと感謝しております。正しい勉強方法で、早く知識と技術を自分のものに出来るようにこれからも努力したいと思います。

30代男性

大切なのは根本を知ること

投資とトレードの違いを改めて知ることが出来た。講義では特別な裏技を教えてもらうのではなくもっと根本的なことや仕組みをまずは学び直しました。株が暴落したときは本業にも支障が出そうだったが、自分なりに明確なルールやその過程に一貫性を持つことが重要だと気づいた。

40代女性

非常にためになる

動画やメルマガで株式の知識を身に着けることが出来ます。少しずつ株式投資に近づいていけてると思う。早く投資してみたいけど、リスクも勿論あるものだから、きちんと勉強してからスタートしないと思う。講師の方もは話し方が丁寧で好感が持てました。

株の学校ドットコムの悪い口コミ・評判

代男性

売りたいのはわかるけど・・

登録したとたん有料情報の勧誘メールがすごくてびっくりした。講師の質も良くないし、内容は自分で調べられる内容ばかりで全然役に立たない。その上営業メールもグイグイ来るからせっかく興味を持ったのに一気に株式投資の情熱が冷めた。

代男性

高いだけ

高いお金を支払って講義を受けているに内容がとても薄い。これで成功するの?と不思議で仕方ない。無料でももっと身になる投資のセミナーはあるのでそっちに参加したほうが絶対にいい。お金の無駄だと思う。

代男性

意味のない講義

講師や講義テーマが合う合わないはあると思うけど、それ以前の問題。中身のない講義でとても稼げるようになるとは思えない。本当に登録者数がこんなにいるのが疑問で仕方ないです。この程度の内容なら本を読むだけで十分だと思います。

良い口コミは株の学校ドットコムのホームページに掲載されていたものです。ネット上では悪い評判が多く、その内容も厳しい意見が多かったです。


基本中の基本で当たり障りないことしか教えてくれないという口コミも多数あったので、超初心者には良いかもしれませんが、応用を学びたい方に必要な講座なのかと言われると疑問です。


今は無料で講義を受けられる時代なのに、基礎しか学べない上、受講料がかかるのは何だか勿体ない気もしますよね。


一度参加したけど勧誘がひどく二回目はないという方も多くいるようです。


無料で受講できるマネーセミナーはこちらの記事も参考にしてみてください。

株の学校ドットコムの受講者数が日本一は本当?

口コミの中に「本当に受講者多いの?」という疑問を持っている方も多かったので調べてみました。


受講者が日本一というのは無料オンラインスクールの人数ということがホームページにも書かれていました。

無料講座であれば、その後有料講座を受講したかは不明ですので、そこまで信用できるデータとはなり得ないかもしれませんね。


厳しい意見の多かった有料講座にどれだけの登録者や生徒がいるのかは明確なデータが開示されていないので人数は不明です。


TSUTAYAとコラボして集客もしているのである程度の受講者を確保出来ているのかもしれませんね。

株の学校ドットコムの評判が悪い理由を検証

株の学校ドットコムはなぜこんなにも世間の評判が悪いのでしょうか。


原因としては「受講費用」「講師」というワードが非常に多かったです。それぞれの理由について詳しく検証しましたので、これから受講を考えている方は参考にしてください。

理由①内容が初心者向けの割に料金が高いから

株の学校ドットコムの有料講義の受講費用は19,800円。金額だけ見ても「高い」という印象です。


その上内容は超初心者向きで自分でも調べられる内容となると、この金額を出して受講するのは割に合っていないという気もしますよね。


講義を受けたけど無料セミナーで十分と感じる方が多い点が悪い評判に繋がっている原因の一つのようです。

理由②講師の実績の裏付けがないから

株の学校ドットコムでは講師に対する悪い評判も見受けられました。


他の有名セミナーであれば、講師の実績や持っている資格がオープンにされていますが、株の学校ドットコムは講師が本当にそんな経歴の持ち主なのか疑わしいという意見がありました。


実績については確かめようがありませんが、講義の説得力伝える力は経験がものを言う部分もあると思います。


その点の信頼性が薄いということから評判が低くなっているように思います。

株の学校ドットコムの会社情報

株の学校ドットコムの会社概要です。


会社名株式会社トレジャープロモート
所在地〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
代表者瀬川 丈
連絡先03-3216-7354
customer@tpromote.com
事業内容投資教育事業・セミナー開発事業・コンサルティング事業・金融商品仲介業


2020年12月21日現在の時点で、受講者は79万6508名に達しています。


テレビやメディアの取材を数多く受けており、ドラマ「アンナチュラル」で仮想通貨の監修も行った会社です。

まとめ:受講は有料なのでよく検討しよう

株のドットコムについての以下の通り内容をまとめました。


  • 基礎が身について投資に前向きになれたという評判あり
  • 良い評判より講義を受けたがお金の無駄だったという内容の悪い評判の方が多い
  • 日本一の登録数というのはあくまで無料スクールの登録者
  • 講義費用が高いのに内容な薄い点が評判の低い原因
  • 講師の実績や経験の信憑性が低い点も評判にも繋がっているかも

無料セミナーも多く開催されている中、株の学校ドットコムの講義は有料なので口コミや評判が厳しくなっている印象でした。

超初級の内容を知りたい方は良いかもしれませんが、お金を出す価値のある講義なのかよく検討することが大切です。

ほけんROOMでは、この記事以外にも、ほけんやお金に関して役立つ記事が多数掲載されています。興味のある方は覗いてみてくださいね。

ランキング