【最新情報・口コミ】日本取引所グループのセミナーの評判と特徴

日本取引所グループのセミナーに参加してみたいけど、本当に役に立つ知識が学べるのか、勧誘などが無いのか不安になりますよね。記事では、セミナーに参加した方の口コミやおすすめのポイント、日本取引所グループの特徴について詳しく説明していきます。

日本取引所グループのセミナーの評判と特徴を解説

お金に関する悩みは人生の中で切っても切り離せない問題ですよね。


それなのに実際に資産運用を行うとなると、個人の知識のみでは尻込みしてしまう人も多数いらっしゃるのが現状かと思います。 


お金について専門的な知識を知りたい場合、お金のプロから話を聞くことが効率的です。

そこで今回、全国多数開催されているセミナーの中から


日本取引所グループのセミナーについて 

  • セミナーの評判・口コミについて  
  • 開催されるセミナーの最新情報 
  • セミナーのおすすめポイント 
  • セミナーを受講すると学べることとは 
  • セミナー主催会社の基本情報・概要 


といったことに焦点を当ててまとめていきます。

興味のある方は最後までご覧くださいね。



日本取引所グループのセミナーの口コミ・評判を紹介

日本取引所グループのセミナー評価の高い口コミ・評判

30代女性

満足です

私が疑問だった事に対する答えがピンポイントに明確に説明されていたことが一番の驚きでした。日本の教育は金融に関する学びを深める場が少ない現状で、それを今後どう打破していくか、全国民が動向に興味を持てる世の中になってほしいと願います。

40代男性

大変勉強になりました

金融リテラシー教育の必要性について学びました。難しそうな表題ですが素人が聞いても十分に理解できる内容で勉強になりました。また、講師の方の講義の仕方は聞き手にポイントが伝わりやすく、飽きさせず引き込む工夫がすごかったです。

日本取引所グループのセミナー評価の低い口コミ・評判

50代女性

やや浅い内容でした

初級内容~上級内容まで幅広く講習のテーマを扱っていらっしゃるからでしょうか、深くまで掘り下げた話を聞けるかと思いきや案外サラッと流れるように話が進んだりと、ちょっと残念だった面も…。無料の講習なのでこれぐらいで妥当なのかもしれませんが。

40代女性

難しかった

予備知識を全く持たずに参加した自分が悪いのですが、講師の人が話している単語が分からないものが多すぎて慌てふためいている間に終わっていました。専門的内容を聞きに行っているのですから当然かもしれませんが、もっと簡単に聞ける講習を選定すべきでしたね。

日本取引所グループのセミナーの講師の方は、聞き手を十分に引き込む説明を上手にされた上、投資に対してやってやるぞ!という、やる気と勇気を湧きあがらせてくれるような方だったようです。


そしてセミナーはテーマごとに初心者向け~上級者向けまで多様な内容で開催されています。


どんな講習を受ければ自分の中の疑問が解消されるのか、多彩なテーマの中から興味があるものを選べるといいですね。

日本取引所グループのセミナー最新情報

皆さんもご存じの通り、現在コロナウイルスが流行している世の中ですので、一般の方々を対象とした対面セミナーは当面中止となっているようです。

  

ただし、一部のセミナーをオンラインによって再開しているため、公式ホームページから視聴ページに飛んで視聴することはできます。


在宅で視聴するだけなら感染リスクもなく安心ですし、何より手軽に参加できていいですね。 


 対面でのセミナーも今後いつ再開するかわからないので見逃さないように随時確認することを忘れないでくださいね!

日本取引所グループのセミナーのおすすめポイント

開催される日本取引所グループのセミナーは、それぞれ講習内容が異なります。

下記に12月に開催されたセミナー一覧と、それぞれに応じたおすすめポイントを記載しますので参考にしてみて下さい。


開催日テーマおすすめポイント
12月19日OSE先物・オプションシミュレーター 年末セミナー2020 ~体験から学ぶ withコロナ時代の投資術~OSE先物・オプションシミュレーターの活用方法を学びオプションの取引を体験する事ができます。
12月22日投資家必見!はじめての原油投資20212020年4月に原油が下落した際注目された原油先物取引・ETF/ETNの基礎知識と活用方法について学び、さらに今後の動向ポイントを聞くことができます。
12月23日教養としての投資を学ぼう ~知の総合格闘技にいざ参戦!~教養面からの投資やビジネス最良教科書での投資について、ファンドマネージャーの奥野一成さんや元アイドルで現在は作家業やコラムニスト等マルチに活動する大木亜希子さんを招き対談を聞くことができます。
12月28日今からでも間に合う!100万円単位で変わる『手取り最大化計画』」制度を活用した支出の見直しと、自分に合った方法で資産運用を行う方法という2点にフォーカスを当てた講習です。



日本取引所グループのセミナーで学べる内容

これから参加できる講習を初心者向け教育者向け一般向けにわけて、各講習ごとに学べる内容を下記に簡潔にまとめます。それぞれどのような内容なのか興味が湧きますね!


初心者向け講習とは                           
資産形成の知識をゼロから学ぶことができます。知識ゼロの状態からでもお薦め!

教育者向け講習とは                           
教育関係者を対象として行われるセミナーです。生徒達に本当に必要となる金融や経済の知識を教える為のポイントについて学べます。

一般向け講習とは                            
投資家向けに相場・投資戦略をテーマとした話を聞くことができます。


日本取引所グループの基礎知識


日本取引所グループは合併統合を経て設立された金融マーケット企業です。

安心と信頼第一で安定した市場を提供すること大前提に、グループのロゴマークにある右肩上がりの4本柱のように、アジア1の市場を目指し日々成長を続けるという信念が掲げられています。


ここからは日本取引所グループがどんな会社なのか、詳しくまとめていきます。


日本取引所グループの基本情報

まずは会社概要について以下の表にまとめます。


会社名株式会社日本取引所グループ
所在地〒103-8224 東京都中央区日本橋兜町2-1
代表名取締役 兼 代表執行役グループCEO 清田 瞭
連絡先03-3666-1361
(受付時間 平日8:45~16:45)
事業概要金融商品取引所持株会社グループの経営管理業務


日本取引所グループの特徴

日本取引所グループの事業は一言でいえば市場の開設・運営です。


表立った仕事としては「株券等有価証券売買」や「相場の公表」など、

そして裏方では「売買における公正性確保」や「市場の体制を整える業務」などがあります。


有価証券の一連の流れから情報配信まで総合的サービスを提供することで、安全で利便性の良い取引の場として利用者に提供しています。

また、2019年から商品先物取引のための市場開設といった新事業展開も開始されました。

日本取引所グループのセミナーについてのまとめ

いかがでしたか?

ここまで日本取引所グループのセミナーについて様々な記載をしましたが、最後に本記事のポイントを整理しましょう。  


ポイントをまとめると

  • 現在開催しているセミナーはオンラインのみ (対面セミナー開始時期等、最新情報チェックも忘れずに!)  
  • セミナーは話上手で力のある講師がそろっている。 
  • 各セミナーによってテーマが違い講義内容が異なる。
     


という4点になりました。


多様なテーマを準備している日本取引所グループのマネーセミナーはすべての年齢層と知識レベルの方のお薦めです。

気になった方はこの機会に思い切って参加されてはいかがでしょうか。 


ほけんROOMではこの他にもマネー関係の記事が多数ありますので、よければそちらも目を通してみて下さいね。

ランキング