保険のビュッフェの口コミと評判はどうなの?特徴と評価のまとめ!

保険のビュッフェで保険相談を考えているけど、どうなの?本記事では抜群の信頼度と強引な勧誘を禁止する体制が構築されていることで有名な「保険のビュッフェ」について口コミ、評判を元に、気になる部分をまとめました。保険マンモスで保険相談をする前に必見です!

保険のビュッフェの口コミと評判は?特徴と評価のまとめ!!


あなたは、保険のビュッフェで保険相談をしようと考えていることでしょう。


現在は多数の保険代理店があるので、どこで相談を受けようか迷いますよね。


保険のビュッフェの特徴は、保険会社でよくありがちな強引な勧誘を禁止していることです。


そのような姿勢が、数多くの顧客の信頼を得ているのだと考えます。


それでは、保険のビュッフェにはどのような口コミと評判があるのでしょうか。


実は、保険相談の質が口コミで評判になり、十分な顧客満足度を得ているのです。


この記事では、「保険のビュッフェの口コミと評判」について

  • 保険のビュッフェの口コミと評判を紹介!相談してみて実際どうだった?
  • 保険のビュッフェの3つの特徴を徹底解説!
  • 保険のビュッフェは保険会社とも保険ショップとも違う?違いを比較!
  • 保険のビュッフェの相談ってどうなの?疑問を解決!!
の4点をご紹介させていただきます。

記事を読んでいただければ、保険のビュッフェで保険相談をする際に参考になると思います。

ぜひ最後までご覧ください。

保険のビュッフとは?

保険のビュッフェとは?

保険で不安や疑問を感じたら、プロに相談

「保険の無料相談をしたいけど、どこがおすすめ分からない!」


そんな方にはほけんROOM相談室がおすすめです。


従来の相談者が窓口に足を運ぶ「来店型」でなくても、保険のプロがお近くのカフェやレストランに向かいます!忙しい方、育児が大変な方におすすめです!電話での相談も受け付けております!


全国対応!経験豊富な家計と保険の専門家ファイナンシャルプランナーに無料で保険相談してみませんか?



保険のビュッフェの口コミと評判を紹介!相談してみて実際どうだった?

保険のビュッフェの口コミや評判にはどのようなものがあるのでしょうか。


実は全体的に悪い口コミや評判はなく、星5つ評価で言うと、星3つや4つが多くなりました。


では、実際の口コミや評判をみていきましょう。

【星★★★】保険のビュッフェの口コミ・評判①

保険相談としてはまあまあだが、担当員は好印象

30代男性のK・Sさんからの口コミ

相談場所店舗(千葉)
家族構成自身、妻、息子、娘 

相談理由

家族全員の保険を見直したいと思ったからです。


相談内容

私が「保険のビュッフェ」を利用したのは、家族全員の保険を見直す必要があると思ったからです。
 


見直しの内容としては、我が家の4人家族がそれぞれ加入している保険の保障内容の見直しと、保険料の見直しについてです。 


ちょうど、下の子どもの小学校入学と、上の子の高校受験などもあり、教育費がかかることから、保険料を少しでも節約できるかどうかや、無駄な面はないか相談することにしました。 


職場の近くの店舗だったため、時間的に融通がきくので、相談時間はお昼休みの午後13 時から一時間ほど相談しました。 


雰囲気的には普通です。


店舗も普通にキレイで清潔感はあります。 


担当者は、30〜40代くらいの、小奇麗な女性の方でした。 


担当者の方の接客が丁寧で、言葉遣いがしっかりしていて好印象でした。


ヒアリングも上手で、相談内容や希望を伝えられたと思います。


保険自体は、現在加入しているものがかなり好条件だとわかったため、特に解約や新規加入はせずに現状維持となりました。


おすすめの保険相談サービスのランキングは画像をクリック!

おすすめの保険相談サービスのランキング!

【星★★★】保険のビュッフェの口コミ・評判②

親身に相談に乗ってくれたので、機会があればまた利用したい

40代男性のK・Yさんからの口コミ

相談場所 店舗(東京)
家族構成
 父、母、兄、自身

相談理由

自転車との接触事故をおこし、障害保険に加入可能かどうかを知りたかった。


相談内容

担当者は男性でしたが、清潔感があり良かったと思います。 


現在、通院中ですが障害保険に入れるかどうか質問した所、1ヶ月以上通院が続いている場合、入れないと説明がありました。 


障害保険の金額など、詳しくたずねたところ、リーズナブルなものだと1,400~2,000円くらいの金額のものもあると教えていただきました。


ですが、どうせ入るなら、入院費用も出る方がよいと言われ、パンフレットを頂きました。 


いただいたパンフレットをみながらじっくり検討したいと思ったので、怪我が治ってから検討しますとお答えし、帰宅しました。 


相談時間は40分くらいだったと思います。 


よかった点は、色々、親身になって探していただいた事と、紹介した内容をプリントアウトしてくださった事です。 


また、小さなことですが、飲み物を出してくださった事も嬉しかったです。 


保険相談サービスは初めて利用しましたが、色々な保険の中から1番よい内容のものを紹介していただけるのは安心でした!


また、機会があれば利用したいと思いました。


【星★★★★】保険のビュッフェの口コミ・評判③

ゆっくり相談できたのは満足。店内は落ち着いた雰囲気。

30代女性のひまわりさんからの口コミ

  

相談場所店舗(広島店)
家族構成
夫、自身、娘、息子


相談理由

子供の教育資金について考えようと思って相談に行きました。

相談内容

私は、担当者がとても親切で保険の知識がなくても納得いくまで丁寧に解説してくれると知人から聞いて、保険のビュッフェで相談することにしました。

店の雰囲気はごちゃごちゃしてなくて落ち着いていました。

お店に行ったのは平日でもありましたし、お客さんでごった返すことなく、ゆっくり相談できたことがとてもよかった点かなと思います。

一時間弱相談させていただきました。

まだ下の子が小さいために私が外に働きにいくことが出来ませんので、児童手当の範囲内で出来るようなプランがあれば加入したいと言うことを相談しました。

話を聞いてると無理なく児童手当の範囲内で毎月やっていけそうなプランを教えてくださり、無理な勧誘もなく教えていただけました。

ただ、私は他社にも相談に行っていて、そちらで提案していただいた保険の方が私たちにとっては金銭的に有利になると判断したため、そちらで契約しました。

接客に関しては良かったので、星4つの評価とさせていただきます。

おすすめの保険相談サービスのランキングはこちら!

おすすめの保険相談サービスのランキングはこちら

【星★★★★】保険のビュッフェの口コミ・評判④

全体的に満足!FPさんの説明がわかりやすかったのが良かった!

20代男性のH・Sさんからの口コミ

名前H・Sさん
相談場所自宅付近の喫茶店
家族構成自身と妻

相談理由

結婚することにより、今までの保険などを見直し、将来に備えられるような体制にしたいと考えていたため。 


相談内容

相談員の方は、ぴしっとしたスーツ姿で来ました。
 


特に女性の担当者にしてほしいということは言わなかったので男性の方が担当でしたが、清潔感もあり、印象は良かったです。 


相談時間は一時間くらいでした。
 


私はすでに保険に加入していまして、加入歴も8年くらいになりますが、一度も保険内容について見直しをしたことがありませんでした。 


しかし、結婚するにあたり環境も大きく変わると思うので、保障内容について見直しが必要ではないかということで相談させていただきました。 


また、将来のことを考えて、貯蓄型の保険に興味があるということも話しました。 


すると、FPの方には個人年金保険を勧められました。 


計算していくと、得をするということもわかって魅力的な保険だったので、FPの方に紹介していただいた保険に加入することにしました。
 


FPの方の説明がわかりやすかったのが良かったですし、できるだけ安く保険料が抑えられるようにしっかりと考えてもらえたので嬉しかったです。 


よくなかったと思ったことは、外資系の保険会社を強くオススメしてきたというところで、できれば外資系ではない方が私個人としては良かったので、そこは残念でした。 


保険相談は、喫茶店で行いましたが、自分としても、保険について真剣に考えていかなければならないなと思いましたし、勉強にもなりました。
 


保険会社をいくつも持っていて、そこからいいとこ取りをできるので、保険相談は良いサービスだと思いました。 


全体的には満足しています。


保険のビュッフェの3つの特徴を徹底解説!

ここまでは、保険のビュッフェに関する口コミをご紹介させていただきました。


良い評判を得ている理由をご理解いただけたと思います。


ここからは、保険のビュッフェの特徴について

  • 累計19万世帯以上が利用!顧客満足度はなんと95%!!
  • 安心の経験と実績で質の高い保険相談を実現!平均経験年数9.5年
  • 全国対応!カフェでも自宅でも、どこでも無料相談が可能!
  • 無料相談で必ずもらえるプレゼント!キャンペーン実施中!
の4点をご紹介させていただきます。

保険のビュッフェとは?

保険のビュッフェとは?

累計19万世帯以上が利用!顧客満足度はなんと95%!!


1点目は、利用世帯数が多く顧客満足度が高いことです。


保険のビュッフェは2012年5月に事業開始後、約6年間で累計19万世帯以上が利用するほどの大きな会社です。


また、顧客満足度は95%を誇っており、口コミ等の情報が利用数に影響していることが伺えます。


生命保険だけではなく、損害保険や年金保険、投資型保険などさまざまな保険種類の相談を受けられることが、利用顧客の上昇につながっていったのでしょう。


一度目の利用で高い満足感を得られるとその後も続けて利用する人も多いので、さらに評判が上がっていると考えます。


安心の経験と実績で質の高い保険相談を実現!平均経験年数9.5年


2点目は、経験豊かな担当者が質の高い保険相談を実現していることです。


保険のビュッフェの職員の業界経験年数は、平均9.5年を誇ります。


そのため、顧客にとってより質の高い保険相談を実現できているのです。


相談する方も、実績が多い担当者に提案をお願いする方が安心ですよね。


また、FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格保有者は1,000人以上在籍しているため、より専門知識を活かした提案を実現しています。


他にも、優れた顧客サービスを証明するMDRT(卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的組織)の会員数が218名、ホスピタリティマイスターが10名います。


以上より、顧客への丁寧で優れたサービスが実現できている環境が整っていることがわかります。

全国対応!お店でも自宅でも、どこでも無料相談が可能!


3点目は、保険相談の際に店舗や自宅などの場所を選択できることです。


保険のビュッフェの特徴の一つに、来店型と訪問型保険相談のどちらも承っているので、顧客のニーズに沿った訪問方法を選べることが挙げられます。


それぞれ都合があるので、やりやすい方法で保険相談を受けられることは魅力的ですよね。 


そこで、どちらの方法があなたにとってメリットがあるか気になると思うので、以下の表で説明させていただきます。 


メリット
来店型・都合の良い店舗で相談を受けられる。
・わざわざ自宅に来てもらう必要がないので、掃除などの手間を省ける。
訪問型保険相談・指定する場所に訪問してもらうことができる。
・自宅で相談を受けることも可能なので、周りを気にせずに込み入った相談ができる。 


来店型の場合は、全国の直営店の中から好きな店舗に行くことができるので、忙しい人にはおすすめです。 


また、訪問型保険相談は顧客が指定した場所に担当者が来てくれるスタイルをとっています。


保険相談はプライベートな話になるので、周囲に話を聞かれずに相談をしたいという人には、訪問型をおすすめします。

無料相談で必ずもらえるプレゼント!キャンペーン実施中!


4点目は、無料のプレゼント企画が実施されていることです。


これは、保険の無料相談を受けた際に、契約にかかわらずプレゼントがもらえる企画になっています。


対象者は、保険のビュッフェによる保険相談を初めて受ける人です。


このキャンペーンを利用すると、保険のビュッフェオリジナル商品や、特選ギフトをいただくことが可能なので商品目当てに相談を受けることも良い方法です。


しかし、

  • 無職、休職中の人(主婦、産育休は除く)
  • 持病を持っている人
  • 現在入院中、今後入院・手術予定のある人
  • 過去に保険のビュッフェによる相談を受けたことがある人(同一世帯も不可)
  • その他健康状態、申告内容によってサービス対象外だと判断された人
は、プレゼント企画の対象外になるのでご了承ください。

保険のビュッフェは保険会社とも保険ショップとも違う?違いを比較!

口コミによる評判が高い保険のビュッフェですが、そもそも保険会社や保険ショップとはどのような違いがあるのでしょうか。


以下でそれぞれの違いを表でまとめているので参照してみましょう。


運営者保険のビュッフェ保険会社保険ショップ
相談先ファイナンシャル・プランナー営業マン店舗営業
相談担当の経験一定の年数を超えた経験者新卒からベテランまで幅広い未経験者もいる
取り扱い保険会社数複数社自社のみ複数社
相談場所顧客に指定された場所顧客に指定された場所店舗


このように、他のサービスよりも顧客に与える選択肢が広く、より専門的な知識を持った担当者が提案をしていることが伺えます。


保険のビュッフェとは?

保険のビュッフェとは?

保険のビュッフェを利用した場合、誰に相談するの?

保険のビュッフェでは、保険相談をお金の専門家であるFP(ファイナンシャル・プランナー)が承ります。


FPは国家資格であり、試験を突破するための勉強を要します。


彼らは、この試験に合格をしFPとしての専門知識を兼ね揃えているため、より顧客の生活に寄り添った提案ができるのです。


また、保険のビュッフェに在籍しているFPは、生命保険販売に必須である生命保険募集人資格を保有しています。

保険のビュッフェの相談員の経験はどれくらい?


上記でもご紹介させていただきましたが、平均経験年数9.5年を誇るFPが保険相談を承っています


多くの職員が過去に別の保険会社や保険ショップで経験を積んできているので、さまざまな切り口から最適な保険の提案ができるのです。


保険は人生の大きな買い物なので、経験豊富な担当者からアドバイスを受けたいですよね。


保険のビュッフェの担当者は、保険提案の実績があるため、顧客からの安心を得やすい存在なのです。

保険のビュッフェの取り扱い会社は?

保険のビュッフェで取り扱っている会社数は約20社と多く選択肢が広いです。


生命保険会社

  • ライフネット生命
  • オリックス生命
  • 三井住友海上あいおい生命
  • メットライフ生命
  • メディケア生命
  • ニッセイ・ウェルス生命
  • アフラック
  • アクサ生命
  • FWD富士生命保険
  • ジブラルタ生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • マニュライフ生命
  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険会社

  • AIG損害保険
  • 三井住友海上火災
  • ソニー生命
  • 損害保険ジャパン日本興亜
  • セコム損害保険
  • チャプ損害保険
  • あいおいニッセイ同和損保
  • 東京海上日動火災保険

多種多様な商品選択が可能な点が、より充実した提案を可能にしているのです。

保険のビュッフェの相談場所はどこ?店舗?カフェ?

保険のビュッフェでは、顧客の希望に応じた相談場所を指定し、そこへ担当者が訪れる仕組みになっています。


具体的には

  • 自宅
  • 店舗
  • レストラン等の飲食店
  • 勤め先企業
など、さまざまな選択肢があります。

顧客にとって一番都合の良い場所で相談できることは、口コミでも評判が高いです。



保険のビュッフェの相談ってどうなの?疑問を解決!!

ここまでの記事を読んで、実際に保険のビュッフェで相談を受けてみたいと思われた人も多いのではないでしょうか。


しかし、疑問点や相談する際の雰囲気が気になりますよね。


以下では、保険のビュッフェでの相談について

  • 保険のビュッフェの保険相談ってどうして無料なの?
  • 保険のビュッフェの相談の流れは?何が必要?
  • キャンペーンギフトっていつ届くの?どの段階で確定なの?
の3点をご紹介させていただきます。

保険のビュッフェの保険相談ってどうして無料なの?

保険のビュッフェでは、相談に関する費用は一切かかりません


なぜなら、保険会社から受け取る契約手数料で運営しているからです。


「顧客に納得された上で契約をしていただく」経営スタイルは、消費者側からしてみるととてもありがたく思います。


また、保険加入後の手数料もかからないので安心してください。


これは、保険料は特性上どの保険会社で加入をしても値引きがなく、同じ保険料で取り扱われているからです。


その分、満足できる提案やアフターフォローを心がけています。

保険のビュッフェの相談の流れは?何が必要?

相談の流れは以下のようになっています。

  1. インターネット、スマートフォン等からの申し込み
  2. 担当オペレーターからの日程・場所・担当FPの調整
  3. 相談
  4. 保険加入(希望者のみ)

また、相談の際には家族全員分の保険証券を準備しておくとスムーズな提案が可能です。

保険証券には、現在加入をしている保険内容が記載されているため、特に保険の見直しを考えている際には役立ちます。

キャンペーンギフトっていつ届くの?どの段階で確定なの?

口コミでも人気なプレゼントキャンペーンを利用した際に受け取れる商品は、約1ヶ月後を目途に届きます。


以下、申し込みから到着までの流れです。

  1. WEB、電話、店舗から無料保険相談申し込み
  2. ギフト選択
  3. 希望相談場所、日時の指定
  4. 申し込み完了
  5. 担当FPの決定
  6. 相談
  7. 相談実施から約1ヶ月後に商品到着
また、プレゼントに関する手数料は無料です。

保険相談を受けた段階で確定するので、まずは無料相談を体験してみましょう。


保険のビュッフェの口コミ・評判や特徴のまとめ

この記事では、「保険のビュッフェの口コミと評判」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。


記事の要点は

  • 保険のビュッフェは経験年数豊富なFPによる相談を全国どこでも受けられることが特徴である。また、相談にかかる料金はすべて無料なことが、口コミで人気の理由の一つである。
  • 相談場所は自宅や飲食店など、顧客の都合がよい場所を指定できる。
  • 保険相談を受けることと同時に無料のプレゼントキャンペーンに申し込むことが可能である。口コミでも評判が高いが、一定の条件を満たさないと対象外になる。
  • 相談はインターネットなどから申し込みが可能である。実際に相談を受ける際には、保険証券を持っていくとより効果的な提案を受けられる。
の4点です。

保険のビュッフェは口コミでも人気が高いため、今後も多くの人に選ばれ続けるでしょう。

指定した場所で気軽に保険相談ができることはとても便利ですよね。

保険はそれ自体が敷居が高く、加入への決断には時間を要します。

そんな時でも保険のビュッフェであれば、信頼のおける担当者がしっかりとサポートをしてくれるので安心です。

ほけんROOMでは、他にも保険に関する記事が多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ランキング

  • 保険の見直しで生命保険にするか共済にするかで悩んでいる方に
  • 理解できていますか?生命保険と県民共済の違いや共通点をおさらい
  • 生命保険の約款には何が書かれている?特に注意すべきことは?
  • 生命保険は中世ヨーロッパが始まり! 生命保険の成り立ちを解説
  • 分かりにくい、とても面倒、だけど重要な生命保険の主契約の見直し方
  • 今更聞けないけれども、必ず知っておきたい生命保険の特約の全情報
  • 生命保険(医療保険)に入院保障は必要?入院給付金についても解説!
  • 10年満期の生命保険で100万円受け取ることについてFPの意見を激白!
  • 生命保険の終身型と掛け捨て型を相場から見る、自分に合った保険選び
  • 生命保険の貯蓄型は老後に有利?貯蓄型生命保険で賢く資産形成しよう
  • 低解約返戻金型の生命保険を最大限活用すると、こんなにお得!
  • 生命保険料を毎月払いと前納って何が違う?メリットやデメリットは?
  • 残高証明書は生命保険会社に請求しなければ発行してもらえません
  • あなたは大丈夫?無駄のない生命保険の入り方を生活スタイル別に解説