保険ランドリーに相談するメリット・デメリットは?評判をチェック

訪問に特化した保険相談サービス、保険ランドリー。「保険ランドリーで相談してみたいけど評判が気になる」「メリット・デメリットが知りたい」と気になっている方もいらっしゃると思います。この記事では保険ランドリーの評判、他の保険相談サービスとの比較をしています。

内容をまとめると

  • 保険ランドリーは完全無料・好きな場所で保険相談ができる便利なサービス
  • 保険ランドリーのコンサルタントは豊富な知識と経験でアドバイスをくれる頼れるプロ
  • 保険ランドリーは中立な立場であらゆる保険からベストなものを提案してくれる
  • どんなに些細なことでも保険に関して不安や疑問があるならマネーキャリアの保険相談を利用するのがおすすめ!
  • マネーキャリアなら何度でも無料で、スマホ1つで気軽に予約から相談が可能!相談場所も47都道府県対応可能!
  • マネーキャリア顧客満足度93%だから安心して気軽に利用できる!
マネーキャリアについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

目次を使って気になるところから読みましょう!

保険ランドリーの評判は?

ライフステージに合った内容なのか、自分に最適なものはどれなのか、保険選びは頭を悩ませる事も多いですよね。


そんな時に信頼できるプロに相談できたら心強いものです。


この記事では

  • 保険ランドリーとは
  • 保険ランドリーの魅力と特徴
  • 保険ランドリーのメリット・デメリット
  • 保険相談サービスの比較
についてご紹介していきます。

是非最後までご覧ください。

保険ランドリーの概要

保険ランドリーという保険の無料相談できるサービスをご存じでしょうか。 


「今、加入している保険は生活スタイルに合っているか」「支払っている保険料は適切かどうか」などといった悩みをプロのコンサルタントに直接相談できます。 


 利用者から寄せられた評判なども取り入れながらご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

保険の見直し、お金に関する相談を自宅やカフェで手軽にできる


保険ランドリーはプロのコンサルタントから直接、保険についてのアドバイスを受けたり、相談することができるサービスです。


相談場所は自宅やカフェなど都合の良い場所を指定できるのでとても便利です。


経験豊富なコンサルタントに直接相談することで、最適な保険選びや保険の見直しが可能になるのはとても魅力的です。


なお、対面での面談というスタイルをとっているので、オンラインには対応していませんのでご了承下さい。

プロの保険コンサルタントが対応

保険ランドリーが提携している保険コンサルタントは保険代理士と呼ばれる経験豊富なベテランばかりです。


保険商品は多種多様で、内容を比較するのは容易ではありません。


豊富な知識と経験を持ち合わせたプロの保険コンサルタントによるアドバイスや提案を受けられることは非常に魅力的ですし、とても心強いものです。


お客様の知りたいことを中心にアドバイスや提案をしてくれるので、「かゆいところに手が届く」というようなサービスを受けることができます。

相談費用は無料


相談費用が気になるところですが、お客様から費用をいただくことはありませんので、この点は安心してください。


保険ランドリーではパートナー保険コンサルタント、パートナー代理店より手数料を頂いているので、お客様への無料相談が可能となっています。


そして、相談費用以外にもコンサルタントへの交通費などの支払いももちろん不要です。

予約方法と用意しておくもの

予約は以下の方法で行えます。

ホームページWEB申し込みフォーム
電話03-6273-8122
(受付時間:平日10時~18時)

ホームページの申し込みフォームからの予約がおすすめですが、お好みに合わせて選択してください。


また、すでに加入している保険があったり、気になる保険商品などがある場合は保険証券やパンフレットなど保険の内容が分かる資料があるとスムーズになりますのでご持参されることをお勧めします。


知識ゼロでもコンサルタントが丁寧に分かりやすく説明してくれるので、安心してください。


ライフプランにおいての心配事や気になっていること等あれば聞きたい項目をリストアップしておくと効率的に面談ができ、聞き忘れが無くなるのでお勧めです。

保険ランドリーの評判からメリット・デメリットをチェック

保険ランドリーは無料でプロのコンサルタントに保険のあれこれを対面で相談できるこのでとても人気なのですが、もちろんメリットとデメリットがあります


実際に利用した人の声を元にまとめてみましたので、ぜひ参考になさってください。 


利用しようか迷っている方の判断材料になると思います。実際に利用する前にぜひチェックしておきましょう。

メリット:保険料が安くなる


保険の見直しをすることや、ライフプランに合った保険を選定することは保険料の節約に繋がる場合が多くあります。

しかし、自分自身で判断することは難しく、プロに相談してスムーズに行いたいものです。

保険ランドリーでは無料でそのプロによる保険相談が受けられるので是非とも利用を検討してみてください。

無料で利用できるのはとても魅力的で有難いですよね。

メリット:保険プランの選択肢が増える

保険会社が多数あり、それぞれに特徴や保障内容に違いがある保険がたくさんあります。そんな中から自分に最適な保険を選定するのは難しいので誰かに相談したいと考える人は多いと思います。


そうした場合、保険ランドリーを利用すれば便利です。


保険ランドリーのコンサルタントは特定の保険会社に所属していないので、中立な立場で様々な保険会社の様々なプランの中からベストなものを提案してくれます。


それにより様々な保険のいいとこどりができるとも言えます。

デメリット:スタッフによって対応が異なる

デメリットと感じられる点ももちろんあります。


保険ランドリーでは対面での面談を行います。それによってお客様とコンサルタントの相性などが合う合わないが出てくる場合があります。


コンサルタントは保険に関する知識や経験はもちろん、お客様と直接接するという点において配慮している方ばかりです。


しかしながら、コンサルタントの考えの違いで提案内容に違いが出たり、人対人の相性で違和感を感じられる場合があるのも事実です。

デメリット:対応地域が少ない


対応地域が少ないという点もデメリットと考えられます。


保険ランドリーでは対象外地域も存在します


対象外地域にお住いの方にとっては、面談自体を利用することができないのでデメリットとなります。


お客様からの要望やコンサルタントの育成などによって、今後、対象地域が拡張されることが期待されます。


より多くの人に保険ランドリーを利用でき、ベストな保険選びができるといいですね。

強引な勧誘はある?

面談をする際に強引な勧誘や無理矢理何かの保険への加入をさせられてしまうのではと不安になる方もいるかもしれませんが、決してそのようなことはありませんのでご安心ください。


保険ランドリーのコンサルタントは、お客様のライフステージに合った保険への出会いを提供するという思いで働いています。


決して、保険への契約を目的としているわけではありません。


そして万が一、強引な勧誘や保険契約を強要されたと感じられた場合は、「Stop Call」という制度もご用意しております。

他の保険代理店・保険相談サービスとの比較


保険の相談ができる場所は、実は保険ランドリー以外にも存在します。

みなさんも見聞きしたことがあるものもあるかと思われます。

実際に相談しようとした時に相談先としてどこを選べば良いのか迷ってしまうと思いますので、これからいくつかを例に出して比較検討していきたいと思います。

是非参考にご覧下さい。

より詳しい情報が欲しい場合は、各社のホームページから簡単に調べることができます

店舗数・対応地域

店舗数・対応地域の比較です。

店舗数対応地域
保険ランドリー
お客様のご希望に合わせた場所での面談対応外地域あり(23県、山間部、離島)
ほけんの窓口
767店舗オンラインでも可能なのでどこでも可
マネードクター
97拠点オンラインでも可能なのでどこでも可
保険の見直しラボ
48店舗対応外地域あり(11県)

面談方法が対面かオンラインかで対応範囲が変わってきます。


保険ランドリーでは対面での面談をしておりますので、どうしても出てきてしまっています。


ちなみに、対応外地域となっている県は以下です。

秋田県、岩手県、青森県、宮城県、福島県、新潟県、長野県、富山県、山梨県、石川県、福井県、鳥取県、岡山県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、宮崎県、大分県、熊本県、鹿児島県、沖縄県

取り扱いのある保険の数

取り扱いのある保険数の比較です。

取り扱いのある保険会社数
保険ランドリー 全て
ほけんの窓口40社以上
マネードクター29社
保険の見直しラボ32社

保険ランドリーは保険会社では無いのはもちろん、保険の代理店でもございません。


ですので、保険会社を限定せずにあらゆる保険から比較・検討することが可能になります。この点においては保険ランドリーの大きな魅力と言えるのではないでしょうか。


保険会社が限定されてしまうと、ご紹介できる保険の種類が限られてしまいます。その他に魅力的な内容の保険があった場合、ベストな選択をしたとは言い難いです。


保険ランドリーでは、そのような心配をすることなく安心して面談できるという大きな利点があります。

まとめ

保険ランドリーについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。


今回の記事のポイントは

  • 保険ランドリーは完全無料好きな場所で保険相談ができる便利なサービス
  • 保険ランドリーのコンサルタントは豊富な知識と経験でアドバイスをくれる頼れるプロ
  • 保険ランドリーは中立な立場であらゆる保険からベストなものを提案してくれる
でした。

保険は複雑で自分自身で内容を理解したり、最適なプランを選択することは難しいですよね。そこで保険ランドリーを利用してプロのコンサルタントから適切なアドバイスをもらうことによって、ライフステージに最適な保険選びができるのは大変便利です

ほけんROOMでは、他にも読んでおきたい生命保険に関する記事を多数掲載していますので是非ご覧ください。

総合的にみたおすすめの保険相談サービスはこちらで解説しています。

ランキング