『無料相談申し込みフォーム』

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利用規約

この規約は、お客様が株式会社Wizleap(以下「当社」)が提供する「ほけんROOM相談」無料保険相談サービス(以下「本サービス」)をご利用頂く際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。

第1条 (定義)

本サービスの利用に際し適用される当規約を定めます。

本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、あらかじめ当規約に同意の上、本サービスを利用するものといたします。

利用者が本サービスを利用した場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

第2条 (適用範囲)

当規約は、利用者がWebサイト、メールおよびその他の手段を用いて本サービスを利用した場合に適用されるものとします。

第3条(本規約への同意)

当サービスの内容は、以下に定めるとおりです。

  1. 利用者は、本利用規約に同意頂いた上で、本サービスを利用できるものとします。
  2. 利用者が、本サービスのフォームに情報を入力し、本規約への同意手続を行った時点で、利用者と当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約が成立するものとします。
  3. 利用者が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
  4. 未成年者の利用者が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
  5. 本規約の同意時に未成年であった利用者が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該利用者は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第4条 (本サービスの内容)

当サービスの内容は、次のとおりです。

  1. 保険に関する悩みごとをお持ちの利用者を、ファイナンシャルプランナー(FP)へ取次ぎをするサービス
  2. 利用者に対してファイナンシャルプランナー(FP)が対面等にて、保険に対する相談や加入保険診断及び見直し等をアドバイスする相談サービス

当サービスの対象者は、20〜69歳とします。また、当サービスの利用料金は無料です。
当社の提携先FPへの取次ぎサービスにおいて、当社より利用者に連絡を入れたにもかかわらず、連絡が取れない場合には、受付を取り消しさせて頂くことがございます。

なお、FPのスケジュール・相談環境等の理由によって、面談日程・場所はご希望に添えかねる場合があります。

※お申込みの際は、以下の点にご留意ください。

・お住まいの地域によってはファイナンシャルプランナーがご相談にお伺いできない場合があります。

・ご相談場所が喫茶店等の場合、飲食代は各自でのお支払いをお願いしております。

・以下に該当する方は、本サービスの対象外とさせていただく場合があります

  1. 過去に本サービスを利用したことのある方(お申し込みは、一世帯一回までとなります)
  2. 無職・学生の方(主夫または主婦の方は除く)
  3. 休職中の方
  4. 同業(生命・損害保会社もしくは保険代理店)にお勤めの方、生損保募集人登録のある方
  5. サービスの提供に必要な情報をご提供いただけない方
  6. お申し込者・配偶者以外のご相談で、相談対象となるご本人に同席いただけない方
  7. ご自宅での相談にも関わらず、玄関先で相談が行われた方
  8. ご相談場所がご自宅以外(ファミレス、喫茶店など)をご希望の方で、携帯電話をお持ちでない方、または携帯電話番号を教えていただけない方
  9. 充分なご相談時間を頂けず、相談サービスが途中で終了してしまった方
  10. お申し込み時の入力事項で虚偽の記載または不備、いたずら、その他不正表記などがあることが分かった方
  11. 暴力団、暴力団関係者その他反社会的勢力に関係があると弊社が判断した方
  12. 宗教・政治活動もしくはこれらに類似する行為または団体への勧誘行為をされた方
  13. 既往症・入院中・現在治療中・薬を服用中・検査、入院や手術予定・刺青がある方
  14. 危険度の高いご職業の方
  15. 上記項目のいずれかに該当する方のご家族
  16. その他、本サービスが相当でないと認める事由がある方

第5条 (提供する情報の内容)

本サービスにおいて提供する情報の正確性については、十分に注意を払っておりますが、利用者がこれらの情報により、いかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。本サービスにおいて提供する情報の内容の一部もしくは全部は、利用者に対して予告なく変更、中断または停止される場合があります。

第6条 (登録情報の管理)

  1. 利用者は、利用に際して登録した情報(以下、「登録情報」といいます。メールアドレスや電話番号等を含みます)について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。利用者は、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
  2. 当社は、登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
  3. 利用者は、登録情報の不正使用によって当社または第三者に損害が生じた場合、当社および第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
  4. 登録情報の管理は、利用者が自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確または虚偽であったために利用者が被った一切の不利益および損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
  5. 登録情報が盗用されまたは第三者に利用されていることが判明した場合、利用者は直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第7条 (個人情報の収集・保存)

  1. 当サービスを利用いただくにあたり、当社は、個人情報取扱事業者として、氏名、住所、電話番号等、利用者の個人情報を適正に取得いたします。
  2. 当社は、利用者の個人情報に変更があった場合には利用者ご本人の要請により速やかに変更等を行い、正確に保存するよう努めるものとします。

第8条 (個人情報の利用目的と第三者提供)

当社は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、個人情報の保護を推進致します。

  1. 個人情報の管理
     当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
  2. 個人情報の利用目的
     当社は第4条に定める本サービスの提供の目的で個人情報を利用いたします。
  3. 個人情報の第三者への開示・提供
     当社は、当サービスの提供にあたり、利用者が保険相談を希望する場合に、ファイナンシャルプランナーに対して個人情報を提供させていただきます(当社がファイナンシャルプランナーから個人情報を受け取ることもあります。)。なお、当サービスの申し込みにおいて入力いただいた情報の内容確認等の目的でファイナンシャルプランナーから利用者に対して連絡がなされる場合があります。上記の場合以外に、お客様の個人情報をお客様の同意なしに第三者に開示・提供することはございません。
  4. 個人情報の安全対策
     当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
  5. ご本人の照会
     お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
  6. 法令、規範の遵守と見直し
     当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

第9条 (免責事項)

  1. 当社は、本サービスの内容変更、中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  2. 当社は、利用者の本サービスの利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
  4. 当社は、本サービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
  5. 当社は、本サービスを利用したことにより直接的または間接的に利用者に発生した損害について、一切賠償責任を負いません。
  6. 当社は、利用者その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます)に対して、当社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。
  7. 第1項乃至前項の規定は、当社に故意または重過失が存する場合又は契約書が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。
  8. 前項が適用される場合であっても、当社は、過失(重過失を除きます。)による行為によって利用者に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。 
  9. 本サービスの利用に関し当社が損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月に利用者から受領した利用額を限度として賠償責任を負うものとします。
  10.     
  11. 利用者と他の利用者との間の紛争及びトラブルについて、当社は一切責任を負わないものとします。利用者と他の利用者でトラブルになった場合でも、両者同士の責任で解決するものとし、当社には一切の請求をしないものとします。
  12. 利用者は、本サービスの利用に関連し、他の利用者に損害を与えた場合または第三者との間に紛争を生じた場合、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、当社には一切の迷惑や損害を与えないものとします。
  13. 利用者の行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、利用者の費用(弁護士費用)と責任で、これを解決するものとします。当社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者は、当社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)を支払うものとします。
  14. 利用者が本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、利用者の費用と責任において当社に対して損害を賠償(訴訟費用及び弁護士費用を含む)するものとします。

第10条 (権利譲渡の禁止)

  1. 利用者は、予め当社の書面による承諾がない限り、本規約上の地位および本規約に基づく権利または義務の全部または一部を第三者に譲渡してはならないものとします。
  2. 当社は、本サービスの全部または一部を当社の裁量により第三者に譲渡することができ、その場合、譲渡された権利の範囲内で利用者のアカウントを含む、本サービスに係る利用者の一切の権利が譲渡先に移転するものとします。

第11条 (分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第12条 (準拠法、管轄裁判所)

  1. 本規約の有効性,解釈及び履行については,日本法に準拠し,日本法に従って解釈されるものとします。
  2. 当社と利用者等との間での論議・訴訟その他一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。