MOFFMEモデルキャンペーン猫部門グランプリ「ふゆちゃん」のサムネイル画像
記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

#MOFFMEモデルキャンペーンって?

MOFFMEのWebメディアの記事のサムネイルのモデルを応募していたキャンペーンです。 

2021年6月25日から7月18日までTwitter&Instagramでハッシュタグで開催しておりました。応募数はなんと3,000件以上でした。ご応募いただいた皆さんありがとうございました。

    .   

※詳しくはこちらの投稿をご覧ください。


その中で、MOFFME編集部での厳選なる投票の結果、
猫部門グランプリに選ばれたのはマンチカンの「ふゆ」ちゃん(@halufuyu2020)です!


        


グランプリの特典は、下記になります。

  1. 記事モデルとして掲載(記事)
  2. 爪とぎとお気に入りのおやつをプレゼント
  3. こちらの紹介記事
  4. MOFFMEオリジナルキーホルダー

今回は特典3のふゆちゃんと一緒に住んでいるはるちゃんの「はるふゆ」ちゃんコンビ(@halufuyu2020)を紹介します。

マンチカンの「ふゆちゃん」って?

     

マンチカンの「ふゆ」ちゃんは、「はる」ちゃんと一緒に仲良し二匹で暮らしています。


ふゆちゃんは2020年11月7日生まれで、はるちゃんは2020年1月6日生まれではるちゃんのほうがお姉ちゃん!

名前の由来は?


「ふゆ」ちゃんも「はる」ちゃんも季節にちなんだ名前なので由来を聞いてみました!


はるちゃんは、5月春に家族になったので「はる」ちゃんで、ふゆちゃんは12月「冬」に家族になったから「ふゆ」ちゃんになったそうです。

           


出会いは?

はるふゆちゃんのママとパパは保護猫を迎えようと考えていたそうですが、なかなかタイミングが合わず、たまたま入ったペットショップに生後4ヶ月の「はる」ちゃんがいたそうです。


パパさんがブルークリーム色の「はる」ちゃんに一目惚れをして家族になりました。

                     はるちゃん


子猫の「はる」ちゃんも可愛い!!!

「ふゆ」ちゃんは「はる」ちゃんにお友達を作ってあげたくて探していたそうです。


確かに猫ちゃんは多頭飼いのほうが寂しくなくていいと言われていますよね。


「はる」ちゃんにお友達をつくってあげたくて、次に飼うならクリーム&ホワイトの子と決めていたママパパさん。

     

そんなとき、ブリーダーサイトで「ふゆ」ちゃんをみて、この子だ!と思い、家族に迎えたそうです。

     

   

二匹の性格は?

                      

  • はるちゃんの性格は、臆病で人見知り 優しく、おっとりとした性格 
  • ふゆちゃんの性格は、好奇心旺盛、社交的、いたずら大好き!


はるちゃんが遊んでいると、必ずそれを横取りしてしまうのがふゆちゃん。そんなふゆちゃんのことを怒らず、いつも見守る優しいはるちゃん。しっかりお姉ちゃんですね。

                

好きな食べ物や好きなことは?

   

食べ物はふたりともちゅーるが大好きのようです。特典のおやつもちゅーるをプレゼントさせていただきました!


はるちゃんはブラッシングが大好きで一日に何度もおねだりしてくるそうです。


ふゆちゃんは高いところに登ったり、はるちゃんにちょっかい出したりするのが好きなおてんば娘ちゃん。高いところに登るふゆちゃんを、はるちゃんがいつも下から眺めているみたいです。


ふゆちゃんぱっと見見つけられなかったです。笑

           

    「だいじょうぶ?」


 ふたりとも窓辺でニャルソック&寛ぐのが好きなようです。

       

はるふゆちゃんママが見て一番可愛いポイント教えてください!

はるふゆちゃんママさん「たまにケンカもしますが、本当に仲が良いはるふゆ。くっついて寝ている姿が1番かわいくて癒されます。」

   


抱き合って寝ていてとっても仲良しなことがわかりますね。これは癒される・・・・。

   

応募していただいた写真はどこで撮られましたか。

  • はるふゆをもっとかわいく撮るため、6月に思いきってミラーレスカメラを購入しました。背景板を自作して、家で撮影しました。

画質も背景も綺麗でプロの撮った写真かと思っておりました。ふゆちゃんしっかりモデル顔を決めていますね。

            


猫部門のグランプリに選ばれた感想はどうでしたか。

      

はるふゆちゃんママさん「受賞のメールをみて、イタズラメールじゃないかと、何回も確認してしまいました(笑) 自分で今1番お気に入りの写真が選ばれたので、感激です!ありがとうございました。」


こちらこそ応募していただきありがとうございました!!ふゆちゃんの可愛さはMOFFME編集部でも大人気でした!

まとめ:はるふゆちゃんコンビはとっても仲良し

                  

はるちゃんとふゆちゃんはとっても仲良しなことが写真を見るだけでも伝わってきますね。

「#MOFFMEモデルキャンペーン」猫部門グランプリのふゆちゃんとはるちゃんの記事はいかがでしたでしょうか。


もっとはるふゆちゃんをみたいという方はぜひインスタグラムをご覧ください。(@halufuyu2020)


それでは引き続き、MOFFMEをよろしくお願いいたします。


MOFFMEは、ペット保険ランキングや一括比較、ペットについての記事や、WEB健康チェックも運営しておりますので、ご興味ある方はぜひご利用下さい!


※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。